≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

気温も高いが、湿度も高い・・・な今日!

ウォーキング・・・サボりますた(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

カラッとしてれば、気温が高くても出て行ったのですが・・・この湿度・・・

もうダメ!!!息が・・・苦しい(^▽^;)・・・で、サボり!

室内は28℃で湿度50~60を維持してますが・・・

猫様たちは怠そうですにゃ~・・・

もう少し湿度を下げようか?室温を下げようか?・・・迷ってますわ(^▽^;)


では、だる~い我が家から\(^▽^)/行ってみようにゃ~

DSCF5489.jpg

目頭の下・・・鼻の側面にある黒い・・・は涙の塊でやんす

DSCF5490.jpg
一生懸命に拭いたところで・・・キレイにはなりませんでしたので、放置(^▽^;)

爪切りと同時に拭き取りをヤル!程度ですにゃ(^▽^;)



こちらは、メイ君♪
DSCF5493.jpg
一日の殆どを寝て過ごしております。。。


ファルさん♪
DSCF5494.jpg

と・・・サジさん(^▽^;)
DSCF5495.jpg

DSCF5496.jpg

未だに≪敵視≫が続行中・・・

いい加減、忘れてよ!!!バリカン騒ぎはー!!!


フレちゃんも午前中は寝て過ごしてます♪
DSCF5497.jpg

DSCF5498.jpg
ジャマ! ・・・すいません・・・


犬だって・・・湿度が高いとバテまっす(^▽^;)
DSCF5491.jpg

DSCF5492.jpg



まるさ~ん♪ この画像ですが・・・↓
DSCF5469.jpg
この画像を撮るのに・・・飼い主は1時間以上、ヨモの遊びに付き合って

やっと・・・やっと、疲れて≪どーにでもして≫な状態でシャッターをバシバシしたのですよん♪

ヨモと一緒に、床に座り込んでの1時間・・・執念ですた~(^▽^;)


パグ子ちゃんの可愛い画像も届いてますワン♪

1_20150728111120ba0.jpeg
おおぉ~♪パグのガマ口だー♪

パグ子ちゃん・・・可愛いのはアタシよ!って言いたそうだわん(笑)


image_20150728111122b13.jpeg

うっわ~♪ これまたカワイイ!!!縫いぐるみさんとシンクロしてる~♪

この暑さの中・・・散歩に出ちゃだめよ~(^▽^;)

お部屋で楽しく遊びましょうね~\(^▽^)/


パグ子ちゃんの飼い主さん、まるさんが気になる画像を送って下さいました。。。
image2_20150728111918f5f.jpeg ← コレよん(^▽^;)

お腹の下側に出来た 小さなポチ・・・

元々、ポチの小さいモノがあったそうですが、ちょっと成長しちゃったらしい・・・

となれば・・・心配するのは≪肥満細胞腫≫

ですが~・・・良性脂肪腫と肥満細胞腫は獣医でも見分けが出来ない!

って、くらい微妙なデキモノなわけよ、生検にかけなきゃ区別がつかないって事ですわん

でも、肥満細胞腫ってどんな感じになるの?って事で検索すると

殆どが、成長に従って赤味が出てきたり、腫れてきたり

白いまま膨れていくのって・・・脂肪腫かイボの可能性大!

なので(^▽^;) この暑い中・・・生検の為に病院へ駆け込むより

暑さが落ち着くまで様子見してもイイんじゃないかな~と思うのですワン\(^▽^)/




只今、窓の外で派手な爆音が・・・取材ヘリ?でしょうね~・・・

我が家から見える、南西方向・・・事故が起きた調布方面

遊覧飛行禁止だったんですねー!!!

でも頻繁に世田谷上空から杉並上空を

右旋回、左旋回、上昇、下降を繰り返す小型機が増えてる今日この頃

訓練飛行?なのか、テスト飛行?なのか・・・

住宅密集地上空を飛ぶのは危険だと思うんですが・・・

やっぱり、危険だったじゃないですか!!!

離島との定期便は仕方ないとしても・・・

それ以外は、全面禁止!!!に して下さい!!!

巻き添えで 亡くなられた方が・・・気の毒で・・・なりません・・・

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんばんは

毎日暑くてたまりませんね。

猫ちゃん達のぐったりまったりしたお顔も、物語っております。

サジさんは何となく分かるようになった気がします(^^)

パグ子の画像、ありがとうございます。

我が家は、南向きなので、エアコンは24度設定にしています。

室内温度計は、パグ子のゲージにセットしていますが、25ー26度で、湿度は50%程度です。

パグ子も寝てばかりですね。

最近はもっぱらソファで居眠りしています。

飛行機事故は本当に気の毒ですね。
亡くなった方は愛犬家だそうで、ワンちゃんと一緒に犠牲になったのでしょうか••••

私も万が一の時はパグ子を置いて逃げるなんて絶対出来ないし、言葉がありません••••
エアコン設定24℃ですか~(^▽^;)
パグ子ちゃん温度26℃!!!過ごし易い温度ですね~♪
そうなると、外気温が高い真夏の今時は、絶対外を歩かせてはダメですよん!
野菜室からオーブンの中に・・・出たり入ったり(^▽^;)は体調不良になりやすいですから~
お部屋で、マッタリ~・・・と、してましょう\(^▽^)/

ヨモは28℃ぐらいの所に居ますので、早朝は散歩で歩いてますワン。
温度差5度ぐらいですからね~(^▽^;) ギリギリセーフ♪

調布の事故は痛ましいです・・・
多頭飼いしていたらしい・・・っていうか・・・トイプーの子犬が居たんじゃないかなぁ?
絶対起きてほしくない事故!定期便以外は飛行禁止にしてほしいです!!!

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/566-1b3d2757

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.