にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

マジで夏バテ中でっす(^▽^;)

知らない間に熱中症だったみたいで・・・(^▽^;)

点滴で復活な飼い主ですた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

水を飲みまくっていたのに・・・なぜ??????

未だに納得いかないんですよね~(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

病院の先生曰く・・・ウォーキングするなら午前6時頃までに終わるように!

だそうですが・・・9時~11時頃だって、水を たーっぷり飲んでるんだからイイでしょ!

と、心の中で叫んでいたのですよ(^▽^;)

でも、ダメだったみたいだわ(((笑)))

でもね、歩いてて倒れたわけじゃなくてぇ~・・・

ウォーキングをサボって、友人のオフィスに遊びに行ってて・・・

帰宅後から耳鳴りと難聴が始まって・・・動けなくなって・・・2日ほどタラタラ寝てて・・・

3日目に近場のクリニックでビオフェルミンと胃薬貰って・・・

更に2日後に、これまた近場の病院で血液検査と・・・点滴!

で、言われた事が ≪熱中症と過労≫

どーして過労なわけよ? 毎日、暇にウォーキングしてただけなのに―――!

と、納得いかない飼い主ですた~(^▽^;)

でもね~・・・点滴受けたら 動けるようになって、食欲も出てきて・・・

≪明日も・・・点滴に来てイイですか?≫と言ったら

≪ダメ!≫ だってさー・・・ケチ!!!

他力本願が楽なのにねー(^▽^;)





ワンコ!にゃんこ!は元気ですよ~\(^▽^)/ な、我が家から行ってみよう♪

DSCF5504.jpg
サジさん♪ ココって・・・冷たくて気持ちイイんだろうね~\(^▽^)/


DSCF5507.jpg ファルは定位置♪
この場所が棲み家状態ですね~♪


DSCF5510.jpgフレは石の上
痩せ過ぎだと指摘されてますが・・・(^▽^;) 吐き癖が治る気配無し!



パグ座りが様になってきましたね~♪
DSCF5511.jpg


DSCF5513.jpg 

DSCF5517.jpg

DSCF5519.jpg



ファルも時々ココだよね~
DSCF5523.jpg


この二猫は・・・サジさんとフレちゃん
DSCF5526.jpg


DSCF5528_20150813103249045.jpg


食い意地の張ったメイ
DSCF5536.jpg

DSCF5541.jpg


友人のオフィスまで出掛けて行った飼い主ですが・・・

これを頂きに行きますた~♪
DSCF5520.jpg
パグのゴブラン織り クッションでーっす♪

御徒町の問屋さんでゴブラン織りのパグを見つけた友人は

クッションにしたらイイかも?!!!って事で購入

出来たわよ!って事で 頂きました\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

おそらくね~・・・このフード上の空きスペースに刺繍でメッセージなど入れて完成!

だったのでしょうね~な ゴブラン織りだったのかな~・・・と思うのですが(^▽^;)

飼い主も友人も・・・そんなメンドーな事は致しません!!!ですよ(笑)





パグ子ちゃん画像も届いてますワン\(^▽^)/

image_20150813104618128.jpegカワイイ~♪
パグ子ちゃん! 送迎付きトリミングに行って来たそうです♪

行き付けの動物病院がやってるそうで、ついでにお腹のポチッ!も診て頂けたそうで

水疱か脂肪腫の可能性大なので、様子見♪ に なってるそうですワン。。。

夏バージョンのバンダナがとーっても似合ってるワン\(^▽^)/



さて!!!今日は夫さんが 里帰りから帰ってくるわ・・・(^▽^;)

あっ・・・アコさんの画像が・・・無いにゃ(^▽^;) 忘れた・・・



Comment

こんにちは

熱中症なられたんですか〜

熱中症は怖いですよ〜

室内にいても水分とっていても、熱中症になります。

何年か前に、自宅で料理中に私も軽い熱中症になりました••••

もともとかなり暑さに弱いし、パグ子もいるので、今は基本的に家から出ないし、エアコン付けっ放しなので、どうにか大丈夫ですが。

お大事にして下さいm(__)m

やっと朝夜 は少し風が出てきましたが、油断禁物です。

よもちゃんも〜
  • posted by まるです
  • URL
  • 2015.08/18 21:06分
  • [Edit]

まるさ~ん♪

(^▽^;)そうなんですよ!!!熱中症( ̄▽ ̄;)!!ガーン
全く!自覚無し!!!で、動けなくなるまで気付かず(^▽^;)

点滴で復活ですが、夏の蓄積疲労はちょっと時間がかかりそうですワン
ひたすら、体を休めて・・・寝て過ごす感じですかね~(^▽^;)
一応、血液検査で肝機能、その他に異常は無い!と言われてますし・・・
ビタミンB剤をたーっぷり頂いてまっす\(^▽^)/

これから、夏の疲れが出る時期です
まるさんも!!!休憩が大事ですよ~~~~\(^▽^)/
って、病んでる私が言っても・・・ですが・・・(^▽^;)

十分にお気を付け下さいませ~\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.08/20 08:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード