にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

いつの間にか11月(^▽^;) もうすぐ年末だわ・・・

早いね~~~~~(^▽^;) どうしましょ?!!!またお正月が来るわん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

毎日忙しく・・・ジム通い・・・と、言いつつ・・・お風呂が目当てでジムに行ってます(^▽^;)

でも、さすがに ≪お風呂だけ!≫は気が引けるので、ストレッチと筋トレはやってますよ~♪

体脂肪率・・・20%まで落ちました(= ̄▽ ̄=)V やったね

ただ・・・脂肪の重さが15kgから10㎏に落ち過ぎてしまったので・・・どうしよう?ですにゃ

理想は13kgで体脂肪率20%らしいのですが・・・まだまだ先になりそうだわ(^▽^;)

体重は2kg増えたけどね~・・・まぁ、ボチボチ・・・だね~(^○^)


さて・・・我が家・・・(^▽^;)

10月12日頃から一気に寒くなったので、遠赤ストーブが登場してますが・・・

ココに来て、エアコンも暖房で運転開始!

なぜか?・・・と、言うと・・・

DSCF5630.jpg

DSCF5631.jpg
寒くなって来たにも関わらず・・・丸裸なファルさん。。。

飼い主が毛玉取りを怠ったせいで、体中ビッシリの毛玉王となり

皮膚炎を起こし始めていたので、丸刈りに・・・もちろん病院で!

そろそろ高齢なので、検査をして麻酔を・・・だったのですが

お迎えが、翌日、飼い主のウォーキング後の朝11時過ぎ頃・・・


帰宅後・・・室内に出ると
DSCF5624.jpg

DSCF5625.jpg

DSCF5627.jpg

DSCF5628.jpg

DSCF5629.jpg
バッタリ倒れ込んで・・・

≪もうダメ・・・死ぬかも・・・≫な行動で飼い主の顔を引きつらせたファル

焦った~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

このまま動かなくなったらどうしよう?( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ドキドキでしたが・・・飼い主が室内に居るよりも・・・出て行った方がイイかも・・・

って事で、ジムへ(^▽^;)

帰宅後・・・様子は?で一番上の一枚目の画像でござるよ(^○^)

一応復活\(^▽^)/ ケージの3段目でマッタリしてました♪


今回は歯もチェックして頂き、ビッシリだった歯石を取って・・・

グラついて歯茎に炎症が見られた奥歯を一本抜いた!そうでっす(^▽^;)

だから?なのか??? このグッタリ感は・・・と思いつつ・・・

やっぱ、麻酔がシンドイ年齢になったのかね~・・・ですよ!

それとも、入院で翌日の迎えが2時間ほど遅れたのが宜しくなかったか???

あれこれ考えつつ・・・サジをどうしよう?と、捕まえてみたら

殆ど毛玉が無い\(^▽^)/

って事で、適当に飼い主がカットしました
DSCF5632.jpg

DSCF5635.jpg

今回、バリカンを買い替えますたにゃ♪

今までは安物の≪初めての人でも簡単に使える≫感じのバリカンでしたが

ちょっとだけ、飼い主の腕が 要領を掴めて来ましたので、セミプロレベルを購入

購入に当たっては、絶対条件が(^▽^;)

≪プラスチック製のアタッチメントで刈込み長さが調整できるタイプ≫ コレですよ!!!

プロ仕様は、金属の歯の厚みで刈込み長さを調整するタイプが殆どなので却下。

コードレスではありませんが、なかなか使い勝手が宜しい感じのバリカンを手に入れました

ちなみに・・・6000円程度でしたにゃ\(^▽^)/



DSCF5750.jpg
この方の毛刈りも・・・後日、飼い主が頑張りまっす(^▽^;)



で・・・昨日のファルさん
DSCF5742.jpg

DSCF5743.jpg
夫さんの部屋に設置している、マハラジャハウス・・・(^▽^;)で

思いっきり飼い主に威嚇しまくるファルでした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン




昨日の朝はカメラ持参でヨモ散歩
DSCF5648.jpg

DSCF5647.jpg
5時45分頃はまだ暗い・・・



DSCF5656.jpg

DSCF5671.jpg
歩いていると明るくなってくる\(^▽^)/


DSCF5680.jpg 公園に到着

DSCF5677.jpg

DSCF5681.jpg



やっと日が差して来ました
DSCF5690.jpg

DSCF5691.jpg

DSCF5696.jpg




DSCF5700.jpg 帰りはカートで・・・

DSCF5713.jpg
(^▽^;) カートの中は 透明シートを張りまくってます。。。

ヨモサン・・・中で大暴れしてガビガビに破りまくりですからね~・・・

帰宅後
DSCF5729.jpg

洗面所で、顔とお尻を洗い
DSCF5733.jpg

お疲れさん!!!で 寝ます♪
DSCF5739.jpg






パグ子ちゃん画像が届きました~・・・って、かなり前に届いてましたが(^▽^;)

image_2015110211554486e.jpeg エリカラなパグ子ちゃんですね~(^▽^;)

パグ子は、目の下がなかなか治らず、今はカラーを付けて留守番させています。

ちよっと良くなってきました(^_^)
 byまるさん

ちょっとしたトラブルでも 7歳を超えると治りにくくなってきますね~

気長にユルッと頑張りましょう(^▽^;) ですワン。。。





只今のリビング
DSCF5748.jpg

サジが寝ていた所に、フレが入って・・・

DSCF5749.jpg
思いっきり威嚇の≪シャー≫をフレがしてましたが・・・

サジさん・・・へそ天で大喜び(^▽^;)

フレちゃん・・・諦めて隣で 待ちに入りました・・・





今日は雨・・・・では、飼い主はジムへ\(^▽^)/



Comment

こんばんは。

その後、ファルさんの体調はいかがですか?

よもちゃんはカメラ目線ばっちりで可愛さ倍増ですね(^o^)

PTAさん、体脂肪そんなに少ないんですか?

寒い冬は大変ですよ〜骨身に寒さがしみてしまう••••
散歩の時間も朝早いのに。

体調にはみなさん気をつけて下さいね
  • posted by まるです
  • URL
  • 2015.11/07 21:52分
  • [Edit]

まる さ~ん♪

ファルさん!バッチリ本調子に戻ってますが・・・
飼い主に威嚇!!!は相変わらずで(^▽^;)思いっきり嫌われてますにゃ(泣)

パグって、撮り方で可愛さが倍増ですよね~(^○^)
普段はもっと崩れた表情で、間抜け顔なのに~(^▽^;)

体脂肪・・・頑張って増やしてますが・・・運動も頑張ってますので
あまり脂肪が増えないんですよ~(^▽^;)
しかし!!!ちょっとではありますが、筋肉が増してますので
寒さ対策に一役かってますワン♪
皮下脂肪も腹回りにしっかり乗っかってますしね~・・・
体脂肪が落ちるのに・・・皮下脂肪はなかなか落ちない・・・(笑)

冬対策で、あったか素材を買いまくってます(((笑)))
まるさんも・・・風邪にお気を付け下さいね~\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.11/08 09:00分
  • [Edit]

NoTitle

麻酔はびびりますよね~

当日はホント、心配です・・

いつものファルさんになってきて
良かった!

あ~脂肪!
私の腹は今までのツケの現われですにゃ


  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2015.11/09 19:51分
  • [Edit]

リリーママ さ~ん♪

焦ったわよ~~~(^▽^;)
ホント!キャリーから出るなりバッタリ・・・
今思うと、心臓にきてたんだと思うんですが
今回、歯石取りと抜歯をやっといて良かったわ~(^▽^;)
次回の麻酔は・・・無理だろうしにゃ~・・・。

取れないよ~~~~~・・・お腹の皮下脂肪( ̄▽ ̄;)!!ガーン
腹筋してても・・・脂肪の下に筋肉が付くだけだもんね~
比叡山に籠らなきゃダメかも・・・(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.11/10 10:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード