にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

それなりの忙しさ・・・(^▽^;)

何がどーして忙しいのか・・・さっぱり分からん!!!な 我が家ですが・・・

飼い主は、≪気がつけば 就寝時間が来てるわ≫ なんですよ(^▽^;)

朝のウォーキングと午後からのジム通いで、4時頃お風呂に入っちゃうと・・・

そこで一日が終わった気分(((笑))) 

で、更に・・・ヨモさんの夕方散歩がカットされてるので、室内でヨモを遊ばせてマッタリ~(^○^)

基本、ナマケモノ的性格が炸裂状態の飼い主ですワン\(^▽^)/




さて!!!どーしてヨモの夕方散歩がカットされてるのか?

最近、ヨモさんの歩き方がちょっと・・・変!!!

で、気を付けて見てみると・・・後ろ足がもたつく。。。

つい先日は、後ろ足の運びが遅くなってビッコ状態に( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、堪らず飼い主はレントゲン撮影に行ったんですワン。

予想では、脱臼かも・・・だったのですが、レントゲンの結果は特に異状なし!

が・・・異常が出ていたのは脊椎!!!

肋骨の最後の所・・・って・・・7番目だっけ?ソコよソコ!!!

一か所だけ真っ白に写ってて、先生曰く・・・ヤバイ!!!とさ。

でもね~・・・そうは言われても、出てる現象はそれが原因とは思えないのよね~(^▽^;)

まぁ、ヘルニアか脊椎狭窄か・・・な疑いはあると思うけどさ

でもまぁ、安静にって事で・・・ホントは散歩 全面禁止を言い渡されてるんですが・・・

朝の散歩は、殆どカートに乗ってますが、行ってますワン(^▽^;)

あんこさんの時は45日間ケージに入れて動かさない!をしましたが

ヨモさん、まだ3歳だし、筋肉が落ちる方がマズイでしょ!と飼い主は思うのですよ。

レントゲン結果ででた場所がかなりヤバイ所らしく

これで、症状が出てしまえば、排便と排尿がストップしてしまい

命にかかわるらしく、先生は慌ててましたが・・・しかし!!!飼い主は思うのですワン

楽しく♪ が、まず一番でしょう?! ワンコさんは♪

生きてる間 楽しく過ごさなくては\(^▽^)/ですよ!

って事で、朝の散歩はゆっくり歩きつつカートにも乗って、

時々会うワンコともゆる~く遊んでまっす。

で、歩き方ですが・・・一応 普通に歩けるまでになりました\(^▽^)/

でも後ろ足が内側に回った感じで蹴り出してるので・・・う~~~~ん・・・

こりゃ~痛めたのは膝かもね~・・・と感じてます。


あと・・・もう一つ、先生が悲鳴を上げた事が・・・

レントゲンで、横からの全身撮影!

ヨモさんの首から尻尾までのラインが見事なS字曲線で、これまたビックリな画像ですた。

横に倒したS字状態・・・って事は胸が大きく落ち込んで、腰が大きく山形に盛り上がる

(^▽^;) パグの奇形的骨画像ですね~(^▽^;)





さて、そろそろ画像でも貼り付けようかすら~って事で行ってみよう\(^▽^)/

DSCF5753.jpg

DSCF5754.jpg 飼い主がカット(^▽^;)
ですが・・・ありゃ~・・・胸元・・・刈れてない(^▽^;) 次回だわね~


DSCF5755.jpg

DSCF5757.jpg
少しずつ・・・毛が長くなってきてますにゃ\(^▽^)/

元気も・・・以前と変わらずな感じまでもどってます・・・が、飼い主は嫌われたままでっす(泣)



DSCF5760.jpg

DSCF5774.jpg

DSCF5779.jpg

DSCF5770.jpg
陽が入ってると気持ちよさげにマッタリ~なヨモでっす



ところで・・・ファルですが・・・太ってます!!!

DSCF5762.jpg 尻尾の付け根!

肉の盛り上がりが・・・(^▽^;) 体重4㌔超えでっすにゃ~(((笑)))

ですが・・・さすが猫!!!
DSCF5767.jpg
はいてます!じゃなくて(^▽^;)届いてますから~\(^▽^)/



サジさんは・・・
DSCF5797.jpg ココお気に入りの場所
殆ど使われなくなったので、猫ケージを一台片付けようともくろんでた飼い主

察知したのか?いきなり使い始めた・・・ しょうがない・・・出したままにしとくか。。。



只今の我が家
DSCF5802.jpg
こんな感じで寝てます。。。サジとアコ




パグ子ちゃん画像も・・・(^▽^;)実は・・・かなり前に届いてましたワン

image_20151202123535501.jpeg
キャー♪カワイイ―――!!!

目の下の赤味が引いて来たそうですが・・・さて、更に一ヶ月経過 治ってっかな~♪






パグはこんな座り方をする・・・な見本
DSCF5785.jpg

DSCF5788.jpg

DSCF5789.jpg






パソのOSをW8.1からW10に更新したら・・・使いにくい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やるんじゃなかった・・・と後悔してるところでっす(泣)






Comment

こんにちは〜

お待ちかねの更新ですね。

お忙しかったんですね。


よもちゃん、体は大丈夫ですか??

レントゲンで見つかっちゃったんですね(*_*)

あまり無理はしないように、でも楽しく過ごして下さいね

パグ子は元気にしていて、顔も良くなってきました。

また写真送らせて頂きますね
  • posted by まるです
  • URL
  • 2015.12/04 13:13分
  • [Edit]

まるさ~ん♪

忙しい・・・って言うか(^▽^;) 早々お風呂だと一気に一日が終わった感じになっちゃって、ホント短いんですよ一日が!(((笑)))

ヨモは普通に歩いてますが・・・ちょっと後ろ足の運びが捻じれてますですよ。。。
膝の関節がアヤシイ・・・のですが、これはもう奇形と思って、大事に気遣うのが一番!でしょうね~
下手に治療しちゃうと歩けなくなるかも・・・だしね~(^▽^;)

問題は脊椎ですが・・・これも、用心ヨウジン!!!でやり過ごすようにします。
ヨモが楽しく暮らせる事!が一番ですから~\(^▽^)/

パグ子ちゃん治ってきたのね~\(^▽^)/
良かったね~♪ 
バグだからね!!!ゆったり、まったりで楽しく過ごしましょうね~♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.12/06 09:02分
  • [Edit]

久しぶりです。
最近会いませんね~

まあ、家も寒いのイヤで時間遅いので。
しかし温暖化進んでますね~
痛感!します。
とにかくおかしい(>o<)

1日ってあっという間!
速いですね~

しかしヨモちゃん大変!
バグは、色々と、難しいのですかね!?
私の知ってるパグも心臓悪くなり…

ホント!楽しいのが一番(^o^)
それは人間も一緒ダネ(≧∇≦)b
楽しんだモン勝ち~(笑)

パンも今年の夏後半下痢続きで大変(*_*;
でした。
痩せて、食べても元に戻らない!
歳、かな~!?

身体ケアして元気で過ごしましょう
(*⌒▽⌒*)(^_-)

ブラザーズ母さ~ん♪

ホント!!!最近会わないね~(^▽^;)
今年は暖かい日が多いので、朝散歩も6時前出発だし・・・

パンピカちゃんちの お隣じい様が、朝の体操に出る時間帯とバッティングしてるわよ~(^▽^;)
隣の公園で、毎朝ヨモを可愛がって下さる
福島訛りの爺様がいるので、パンピカちゃんちの前は毎朝通ってますワン♪

パグは難しいよ! でも中には健康パグもいるから(笑)
飼い易いって錯覚しちゃうんだよね~(^▽^;)

パンちゃん!!!まだまだ歳を語るには早いよ~♪
とは言え・・・下痢はヤバイよねー
早く体重が戻る事を祈ってるワン!!!

そうなのよ!先ず楽しんで生きなくっちゃ!ワンコも人間も♪

体調・・・ヨウジン用心で過ごしてるわ(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2015.12/17 13:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード