にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

何とか乗り切ったかなぁ~(^▽^;)

暖冬で調子良好だったのにね~・・・(^▽^;)

雪降った時って、思いっきりデッカイ低気圧だったみたいでー・・・

やっぱ耳に来たんですよねぇ(((笑)))

で、数日して・・・更に大きな低気圧!!!ダメかな~・・・と思っていましたが

何とか乗り切った感、満載の飼い主でっす。

ちょっとだけ、低音の耳鳴りと難聴が復活中ですが(^▽^;)

なんと!!!元気にジム通い出来てます\(^▽^)/

しかも、先週末辺りから、鼻の奥と喉の上の方が痛い・・・

今日はしっかり、喉痛い状態でござるが、熱も無く食欲も大丈夫!

風邪なのか?乾燥で喉を傷めたのか?自分でもはっきり分かりませんですワン♪

油断大敵!!!で ヨウジン用心の毎日です(((笑)))



ビタミンCとポリフェノールが風邪予防によろしいようで・・・とTVで言ってましたから

毎日、ガツガツ食べてます\(^▽^)/

って事で・・・飼い主の朝食(^○^)

DSCF6009.jpg

DSCF6011.jpg

段々とそれらしく出来るようになりましたが・・・ワンパターン(^▽^;)な状態ですわ♪

レーズンとイチジクとクルミとカボチャの粉をたーっぷり入れて・・・なんと!一斤で650g(^○^)

そしてそして・・・レモンスライスの蜂蜜漬けをお湯で割って飲んでますにゃ♪

何よりも・・・去年と違う!!!は、食べる量ですね\(^▽^)/

ホント!!!2人前は食べてますよ!!!

しっかり、2キロは体重が上がりましたからね~\(^▽^)/



では、画像・・・我が家の面々を行ってみよう\(^▽^)/

DSCF6006.jpg
最近、アコさんが可愛くて・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

この潰れ顔・・・噛みつかれてもいいわ♪なんて思ったりね~(((笑)))


DSCF6012.jpg とーっても外が気になる
サジさん♪ この子が一番 人間嫌いなお猫様( ̄▽ ̄;)!!ガーン

フレちゃんがココでまったり昼寝してるんですが・・・
DSCF6015.jpg

人間は嫌いでも、雄ネコは大好きなサジさんは・・・
DSCF6014.jpg
ひたすら、殿のおな~り~を待ってるわけですよ(^▽^;)


さて、ヨモさん・・・
DSCF6023.jpg
寝てばっかではダメですよね♪

散歩に誘うのですが・・・
DSCF6028.jpg
ココまで出てきて・・・

DSCF6030.jpg
手を差し伸べると、また引っ込む(((笑)))

延々と30分ぐらいこの繰り返しだったりしますので、急ぐときは強制捕獲です!

ベランダで遊べる季節が早く来ないかな~・・・



珍しい画像が撮れましたにゃ♪
DSCF6031.jpg
めちゃめちゃ仲が悪いこの二人・・・アコさんとフレちゃん(^▽^;)


DSCF6032.jpg
アコさん・・・隣にフレが居る事に気づきました!


DSCF6033.jpg
寝たふりを決め込みました・・・が、お互いに耳が・・・飛行機ですよ(笑)


ヨモの抱っこ状態の顔が大好きな飼い主 是非!画像を
DSCF5914.jpg
ねっ♪ 一段とカワイイでしょ(((笑))) ←めちゃめちゃ親バカ(^▽^;)



アコさんが面白いので・・・撮ってみました(^▽^;) 
DSCF5980.jpg

DSCF5981.jpg

DSCF5982.jpg

DSCF5983.jpg

DSCF5987.jpg

DSCF5990.jpg

DSCF5991.jpg

DSCF5992.jpg
ココまで撮られて・・・やっと飼い主に見られている事に気づくのでした・・・

何事も無かったかのように、ゆっくりと隣の椅子に移動・・・

DSCF5993.jpg
サクッとポーズをとるのですが・・・お顔の表情に恥じらいが・・・

DSCF5999.jpg
見なかった事にして!

(((笑))) そうはいきませんよ~~~~~(^○^)




パグ子ちゃん画像も届いてますわん\(^▽^)/
image_201602021430571d2.jpeg
高齢わんこの仲間入りなパグ子ちゃんでっす!

足腰の負担にならないように・・・と、飼い主の まるさんが

今まで一部分だったのですが、全面にコルクマットを敷きました\(^▽^)/

良かったね~\(^▽^)/ 膝や股関節は弱いですからね~パグはー!!!



もう一つ・・・面白画像が届いてます!

パンピカ母さんから\(^▽^)/

PhotoGrid_1452419156046.jpg

pannpikamama.png
画像をクリックして大きく表示すると、もっとハッキリした画像になりますわん

ホントは、動画でスライドショー的な添付ファイルだったのですが・・・

なんと!!!動画にならずに静止画のみで再生されてしまいました(^▽^;)

lineだと上手く再生できるらしいのですが・・・メールの添付ファイルだとダメみたい(泣)

って・・・スマホのandroidって動画が送れないのかすら~?

とつぶやいていたら・・・夫さんが、lineのアカウントを取れば?と・・・

でも、コレもまたメンドー・・・

電話番号無しのタブレットだとフェイスブックのアカウントが必要なのよね~

アカウント・・・捨てたばっかだもん(^▽^;) とーぶん無理!ですワン。。。




早朝の・・・
DSCF5971_201602021444387c2.jpg
・・・とても大きなお月様

この画像を撮った二日前は・・・

1時間早く沈んでましたので、夜が明けてなくて、きれいなオレンジのお月様でした。



風邪・・・悪化させないように・・・しっかりお風呂で暖まろう\(^▽^)/


Comment

 

こんにちは。

乾燥と寒さと低気圧でトリプルパンチでしたね。

なかなか更新されないので、体調が悪いのかな〜と思っておりました。

回復傾向のようで••••

お大事にしてください(^^)

アコさんの画像、たくさんですね〜

皆さん猫さんそれぞれに表情があって可愛いですね〜

PTAさんのところに届いた、写真がたくさん集まったものに、パグ子もちょっと便乗させて頂き、ありがとうございます〜

これからインフルエンザもはやるので、気をつけて下さいね〜
  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2016.02/03 11:55分 
  • [Edit]

まるさ~ん♪ 

すごかったですわ~(^▽^;)イキナリの大型低気圧!
去年は完全に倒れてましたが、今年は乗り切った感じです♪

アコさんの画像・・・動画で撮れば良かったのですが(^▽^;)
カメラの設定を変更してる間に事が終わってしまいそうだったので
バチバチシャッターを押して画像をキャッチですにゃ♪
おっさん座りで、ひたすら お手入れ!!!は、ソコかい!な画像でっす♪

近々 パンピカ母さんが動画になった画像を見せて下さるそうなので
楽しみにしています\(^▽^)/
ブログの画像を抜いて、アプリで制作してるらしいので♪
パグ子ちゃんもシッカリ参加ですよ~♪

インフルエンザ・・・絶対に嫌ですワン!!!
頑張って免疫力を上げまっす\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2016.02/03 15:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

14日の20度越え!
おまけにじめっと・・
ミルティくん大ゲボ&下痢!
気圧の変化に超弱いです。

ノドやられますね~
ひどくならないうちに
娘も私も
早めに病院に行きました。

インフルエンザ色んな型が流行っていますね
生まれてこのかた、まだインフルエンザに
なったことないワタクシ^_^;

死ぬまでなりたくありまてんにゃ。
疲れをためないようにしなくちゃ♪

アコさん、可愛いです♪
サジさん、美人にゃのにね~
リリータイプね笑

抱っこのヨモさん、ぷにゅっとして
レア顔です♪
可愛いわん
  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2016.02/20 23:10分 
  • [Edit]

リリーママさ~ん♪ 

今年は毎日がジェットコースターな気温差ですにゃ~(^▽^;)
でも、何とか乗り切ってますワン\(^▽^)/
風邪っぽくても風邪じゃない!!!って感じでですね♪

黒い子達が鼻水とクシャミの連続で、フレちゃんが熱まで出した先々週でしたが、
何とか通院でこれまた、乗り切ってます\(^▽^)/
メイは適当に投薬のみでしたが・・・治ったにゃん♪

不思議と・・・ペルッ子は元気ですよ~♪
ゲロゲロは盛大ですが(^▽^;)

こちらは早咲きの川津桜が満開で♪梅も満開
早く春気候が続く日々が来ないかな~って感じです
お散歩が楽しくなりますからね~\(^▽^)/わくわく♪

リリーママさんの所はお孫さんがいらっしゃるので
ちょっとした風邪もダメよね~(^▽^;)
予防しなくっちゃね!!!
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2016.02/22 11:21分 
  • [Edit]

寒いー 

寒いですね~
あったかくなったと思ったら…急降下(+_;)
流石に堪えますね…

なんか入力しているとやたら広告が出てきて見えない!

パク子ちゃんのティッシュくわえて、のけぞり!私的にはウケまくり(笑)ですね~( ^o^)( ^o^)( ^o^)( ^o^)
アプリが勝手に作ってくれる、とはいえなかなか乗ってる出来ばえで( ´艸`)( ´艸`)

寒いのに花粉症思いっきり飛び出し、今年は顔が~かいーの(笑)
も、参加で早く、花粉よ、去れ~ですね~。
今年ゴールデンウイークは凄い事になってます。
関係ないですが。
くれぐれも気を付けて下さい(▼∀▼)

ppブラザーズ母さん  でした(^_-)

パクこ

パンピカ母さ~ん♪ 

すごいよね~~~~~昨日の寒さ!!!!!
あ~・・・穏やかな春が待ち遠しいワン♪

アプリ!まだ見てない(^▽^;)
タブレットの方にダウンロードできないかな~?って思ってるんだけど・・・
スマホのアプリってスマホ限定っていうのが多いよね~(^▽^;)

今、AUからドコモに乗り換えようとしてるのよね~♪
でもでも(^▽^;)ガラケー乗り換えだし(((笑)))
どーして今?って感じですが
割引更新月なので、チャンスかな~(^○^)
だったり・・・ご近所のAUショップの店員お姉さまが
上から目線で物言いするのがカチンと来たからだったり(^▽^;)

ついでに、ケーブルTVを止めて、ひかりTVにも乗り換え検討中だったりしてますワン♪

そうそう!!!今年は花粉が多く飛ぶんだって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
軽症だけど花粉シーズンに目が痒くなるのよね~(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2016.02/25 14:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード