2016
03.29

ファル・サジ・アコのご親族さま~

Category: 未分類
猫レイラさんから連絡が来ました。

すみれちゃんに 多発性嚢胞腎が見つかったそうです。

すみれちゃんの不調は多発性嚢胞腎が原因とは確定していませんが、

只今、緊急入院・・・との事です。

とは言え・・・多発性嚢胞腎!見つかっていますから・・・

多発性嚢胞腎は遺伝します。ですよ!特にペルシャに多く出る疾患ですので

江東区レスキューのペルッ子さんに異変が見られる時は、

里親様 ぜひ 血液検査とエコー検査をしましょう。

早期に見つける事が大事ですにゃ・・・は人間も同じかにゃ(^▽^;

すみれちゃんの一日も早い回復を祈ってます! 頑張れ~!


本日2度目の更新でした。。。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/579-d45e0a95
トラックバック
コメント
わざわざ、記事にしていただきありがとうございます。
パセリとミロロはちゃんとエコー検査してあったのに、すみれだけ抜けていたんですよ・・・。で、見つかっちゃった・・・。
病気もさることながら、やり忘れの事実に大打撃。
思わず連絡してしまったのでした。すみません。

先ほどすみれに会ってきました。
お世辞にも元気であるとはいえませんが、治療の方針さえ決まれば、在宅治療のほうが効果が高いだろうと言うことになりまして。多分近日中に退院です。

でも、おっかしいなぁ・・・。
食欲は落ちていたとはいえ、おとといは自力で食べてたし・・。
昨日はあんまり食は進んでいなかったけど、普通に歩いていたのよ?14時までは。嘔吐してしばらくしてから、倒れて・・・。緊急搬送、だから・・。
ほんと、あいつはよくわかんない・・・。
猫レイラdot 2016.03.29 17:59 | 編集
すみれちゃん、帰宅!!!
ひとまず、様子見ですかね~・・・
パグのようなデブ系犬だったら、イキナリ重度の腎不全発覚はありですが、ネコはそんな急に腎不全重症にはならないと思ってましたにゃ。

アコさんが倒れた時、多発性嚢胞腎の話もあったのですが
レントゲンで見た腹部のぐちゃぐちゃが先になってて・・・
中を見たい!!!と先生に言われたので、そのままオペになったのですが、その時に多発性嚢胞腎の話だけ出て・・・なーんもしてないのよね~(^▽^;)
エコーぐらい撮っときゃよかったのにー! と、今思うわ~

で、今・・・エコーやるにしても、鎮静かけなきゃだし・・・無理なアコさん、サジさんなのよにゃ~・・・
うちの場合、先ず心臓がヤバイしね~・・・
何はともあれ・・・すみれちゃんの元気が戻る事を祈ってますにゃ!!!

うずら&あんこのPTAdot 2016.03.31 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top