にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

ファル・サジ・アコのご親族さま~

猫レイラさんから連絡が来ました。

すみれちゃんに 多発性嚢胞腎が見つかったそうです。

すみれちゃんの不調は多発性嚢胞腎が原因とは確定していませんが、

只今、緊急入院・・・との事です。

とは言え・・・多発性嚢胞腎!見つかっていますから・・・

多発性嚢胞腎は遺伝します。ですよ!特にペルシャに多く出る疾患ですので

江東区レスキューのペルッ子さんに異変が見られる時は、

里親様 ぜひ 血液検査とエコー検査をしましょう。

早期に見つける事が大事ですにゃ・・・は人間も同じかにゃ(^▽^;

すみれちゃんの一日も早い回復を祈ってます! 頑張れ~!


本日2度目の更新でした。。。


Comment

ありがとうございます 

わざわざ、記事にしていただきありがとうございます。
パセリとミロロはちゃんとエコー検査してあったのに、すみれだけ抜けていたんですよ・・・。で、見つかっちゃった・・・。
病気もさることながら、やり忘れの事実に大打撃。
思わず連絡してしまったのでした。すみません。

先ほどすみれに会ってきました。
お世辞にも元気であるとはいえませんが、治療の方針さえ決まれば、在宅治療のほうが効果が高いだろうと言うことになりまして。多分近日中に退院です。

でも、おっかしいなぁ・・・。
食欲は落ちていたとはいえ、おとといは自力で食べてたし・・。
昨日はあんまり食は進んでいなかったけど、普通に歩いていたのよ?14時までは。嘔吐してしばらくしてから、倒れて・・・。緊急搬送、だから・・。
ほんと、あいつはよくわかんない・・・。
  • posted by 猫レイラ 
  • URL 
  • 2016.03/29 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫レイラさま~ 

すみれちゃん、帰宅!!!
ひとまず、様子見ですかね~・・・
パグのようなデブ系犬だったら、イキナリ重度の腎不全発覚はありですが、ネコはそんな急に腎不全重症にはならないと思ってましたにゃ。

アコさんが倒れた時、多発性嚢胞腎の話もあったのですが
レントゲンで見た腹部のぐちゃぐちゃが先になってて・・・
中を見たい!!!と先生に言われたので、そのままオペになったのですが、その時に多発性嚢胞腎の話だけ出て・・・なーんもしてないのよね~(^▽^;)
エコーぐらい撮っときゃよかったのにー! と、今思うわ~

で、今・・・エコーやるにしても、鎮静かけなきゃだし・・・無理なアコさん、サジさんなのよにゃ~・・・
うちの場合、先ず心臓がヤバイしね~・・・
何はともあれ・・・すみれちゃんの元気が戻る事を祈ってますにゃ!!!

  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2016.03/31 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード