にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

暑い・・・ですね(^▽^;) 本日は♪

久々更新・・・ですが、これと言った話題が無い( ̄▽ ̄;)!!ガーン

飼い主の耳鳴り・難聴は一進一退って感じで、治るわけでもなく

かと言って、悪化するわけでもなく(^▽^;)

めまいがしてない!が進歩よね~\(^▽^)/ですよ(((笑)))



さて、ゴールデンウィークな毎日ですが、明日で終わりだワン。

夫さんは里帰りだし、暇だし・・・美術館にでも行こう\(^▽^)/

と、上野まで行ってきました(^○^) 目当ては若冲!

早朝・・・それもオープン前30分に、長蛇の行列に並び

一目散に≪百犬図≫へ・・・バッチリ!!!じっくり見る事が出来ましたワン♪



話題が無い我が家・・・平和って事で(^▽^;) 毎度同じような画像へ

DSCF6176.jpg
ファルさんでっす!この方、ココに居る時は触り放題です♪


DSCF6177.jpg
メイ君でっす! 殆どケージの中でマッタリと暮らしてますが、時々部屋に出てますにゃ


最近は部屋に出ていても≪ケージに帰る!≫と ケージの扉前でアピール

テリトリー内が安心らしい(^▽^;)
DSCF6181.jpg
お腹をさすって!!!とアピールもシツコイんですがね~(^▽^;)


こちらは、フレちゃんでっす!
DSCF6179.jpg
まだまだ元気な♂猫状態・・・駆け上って・・・駆け回って・・・壊してます(泣)


メイ君が出てますからね~(^▽^;) 隠れてますにゃ(^▽^;) アコさん!
DSCF6182_20160507143214efa.jpg


サジさん!・・・椅子の上にフレが居るので・・・近くで寄り添ってます(笑)
DSCF6180.jpg


ファルさんが気持ちよく爪とぎをしていたので・・・カメラを用意したら
DSCF6175.jpg 残念でした~
サクッと交わされて・・・使ってる所が撮れなかった・・・




DSCF6183.jpg

DSCF6184.jpg
難しい顔して寝てますね~\(^▽^)/




パグ子ちゃん画像も届いてますわん♪

image1_20160507144025d95.jpeg
お尻がキュートなこの一枚\(^▽^)/


image_20160507144044249.jpeg
そして、10歳お誕生日おめでとう\(^▽^)/な一枚!

今日はパグ子の誕生日です

10歳になりました。

友人がさつまいもと人参でケーキを作ってくれました
 byまるさん


(≧∇≦)きゃー♪ 美味しそうなベジタケーキ\(^▽^)/

パグ子ちゃん!しっかり味わって食べてね~♪





ところで、さっき電話が鳴って・・・

~調査・・・なんじゃもんじゃ・・・って音声が聞こえて

選挙についてのアンケートにご協力下さいとの事

先ず性別をプッシュボタンで選択、次に年齢を聞いて来た

ずいぶん失礼な電話だと思いません?

即、切りました(^▽^;)

全てが自動音声だったのですが、どういった団体が行なっているのか?

全くしゃべってなかったわ・・・誰よあんたは?って感じですね。。。


Comment

こんにちは

暑くなりましたね。

よもちゃんは散歩でバテていませんか?

パグ子は、昼間暑いかなと思ってエアコン入れたらちょっとお腹が緩くなって••••

もう若くないから寒すぎるのでしょうか。

よもちゃんもネコちゃんもまったり加減がステキですね。

まだまだ暑さはこれからなので、体に気をつけて下さい
  • posted by まるです
  • URL
  • 2016.05/19 12:06分
  • [Edit]

まるさ~ん♪

ヨモはまだバテてませんよ~\(^▽^)/
って言うか・・・半分カートに乗ってますからね~(^▽^;)

エアコンの入り始め時期は、大体のワンコさんが体調を崩しますね~
特に、お留守番の長いワンコさん!

体温調整が出来やすいように、冬用のブランケット等を
ベットに敷いてると、お腹を冷やさないで涼しく過ごせますよん♪

でもね~・・・今時の時期・・・エアコンは床上に冷気が溜まるので
サーキュレーターなどで、室温を撹拌しないと、床で寝てるワンコは
ちょっと寒いかも(^▽^;)ですワン。。。

お留守番のヨモは・・・
リビングは、エアコン26度設定と3cmだけサッシ窓開け
更に、キッチンの換気扇を強で使用、
更に更に・・・エアコンの対面で扇風機を天井に向けて強風で運転しています(^○^)
要は、床上に冷気が溜まらないように・・・でっす\(^▽^)/

そうそう、これからが本番の夏ですからね~・・・
電気代・・・ケチってられません!!!(笑)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2016.05/20 14:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード