にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

バタバタと忙しくしてますわ~(^○^)

毎年ですが・・・今年もお盆は里帰りの夫さん!

我が家の今年はアコの華やかさに合わせて

リビングに飾る花はバラにしたにゃ(^○^)

IMG_0554.jpg

ところで、リリーママさんの所で保護されている子猫さん達♪

お問い合わせが入って、お見合いをして・・・トントンと進んでおります♪

私の予想では・・・

ローズちゃんと凛君が真っ先だろう・・・と、勝手に予想を立てていたら・・・

なんと!!!蓮くんと、ぷっちちゃんを2頭でお迎えな里親様が―――♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20160817114503386.jpg
ハイ!このお二人さんですにゃ\(^▽^)/

とても素敵なご家族だそうです。猫大好きな御爺様・御婆様がいらっしゃるとな♪

先ず・・・絶対ケージで馴らして下さいにゃ!

可愛いからって・・・出しちゃダメにゃよん(^▽^;)

きっと可愛くて、すてきな御猫様になっていく事でしょう\(^▽^)/


気になっていたローズちゃん!

きっと・・・画像を見た猫飼いさんも・・・気になってるよね~・・・(^○^)

もちろん!お見合い済み\(^▽^)/

先住ネコさんとの相性確認の為 後日再お見合いだそうです。。。

あ~・・・相性なんてさー・・・住んでみないと分かんないかもよ~・・・

良かれと思って一緒にしてても、悪くなったり良くなったりだしね~・・・

だからって、返すわ! は無いでしょうしね~(^▽^;) 情も移ってるし♪

もし悪くなっても、多頭飼いは飼い主さんがしっかり頑張るのですにゃ~♪


さて・・・凛くん♪ 真っ先にお問い合わせが入っていたのですが・・・

遠かった~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やはり、お見合いやお届けなど、神奈川県~東京都までですにゃ

って事で、お問い合わせをお待ちしております。。。宜しくです♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20160810225505b53.jpg
お問い合わせは ほんわか家族のリリーママさんまで




では、そろそろ我が家ですワン\(^▽^)/

お盆も終わって・・・切り花も更に賑やかに(^▽^;)
DSCF6328.jpg

ヨモさん画像から行ってみよう\(^▽^)/

昨日は午前中のバルコニーがちょっとだけ涼しかった~
DSCF6344.jpg

DSCF6355.jpg

DSCF6357.jpg

DSCF6363.jpg


DSCF6373.jpg

DSCF6383.jpg

DSCF6382.jpg
(^▽^;)そろそろお部屋に入りましょうか?(^○^)


DSCF6361.jpg 空が青い
雲が多いと青空が一段と蒼く見えますね~♪



IMG_0541.jpg サジさん♪
一応 血液検査をしました・・・3年ぶりですわ(^▽^;)

で、ついでに・・・レントゲンもエコーも・・・

今の所、大丈夫でした\(^▽^)/


ファルです♪
IMG_0535.jpg
去年、血液検査やってたの~・・・

腎臓の方は、ちょっとだけ高目の数値でしたが・・・基準内に収まってます

来年、レントゲンとエコーをやろうかな~・・・ですにゃ。。。

なんだかね~・・・飼い主のトラウマになりそうですよ!!!

アコさん、3年前までレントゲンと血液検査やってたのに・・・

その時は異常なかったのに・・・あんなに大きな嚢胞が・・・

いつ出来たのだろう・・・ってねー・・・

まぁ、膿胞は治しようが無い!って事ですから・・・

早く見つけても・・・それはそれで、飼い主のストレスになってただろうね~(^▽^;)

どっちにしても、フォルテコールも食べなかったしね~・・・


只今、予防的にフォルテコールを飲ませるように!と獣医さんから指示があり

飲ませてます!猫4頭全員に!!!

とーっても美味しいトロトロウエットフードに・・・

粉にして混ぜ込んでサジとメイ!

シーバを割って、挟み込んで・・・フレとファル!

アコさんが居た時はあれほど嫌っていたフォルテコール

誤魔化されて食べてます。どういうこっちゃ!!!




Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/23 18:14分 
  • [Edit]

まるです 

こんばんは

少し落ち着かれましたか?

お花、綺麗ですね。アコさんも喜ばれていることでしょう

暑かったり、大雨だったりで、なかなか散歩に
行かれず、よもちゃんはストレス感じていませんか?

ベランダで遊べるからいいかしら。

パグ子は、散歩で人に撫でてもらいたい子なので、その散歩がご無沙汰でちょっと不満気です

早く秋になって欲しいです

子猫ちゃん達の新しい家族も早く決まることを
祈っています
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.08/23 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも、愚痴を聞いて頂きありがとうございます(笑)


凛くんはすぐ決まるかとおもいきや・・・
イヤイヤ、
残りものには福がある♪
きっと、素敵な里親様が現われる事でしょう

茶太郎くんのように♪(笑)

画像添付も感謝です~♪

  • posted by リリママ 
  • URL 
  • 2016.08/23 23:11分 
  • [Edit]

まるさ~ん♪ 

毎日 お花に癒しを求めてますわ\(^▽^)/

ヨモさん!外歩きの散歩はイマイチお好きではないのですが、
それでも、気分転換に外に出たいなパグです!
小雨だったり、霧雨だったりの場合は、散歩に出てます。
と言っても、殆どカートに乗ってますし、カートの上から
ビニールシートを掛けて、しっかり雨除けしてますワン♪

そうですよね!この際とっとと秋♪が来て欲しいですね(^○^)

里親募集の子猫!最後の1頭!!! 凛ちゃん♪
残り物には福があるになるとイイですね~♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2016.08/24 11:31分 
  • [Edit]

リリーママさ~ん♪ 

まさか・・・凛ちゃんが残るなんて!思ってもいなかったわ(((笑)))

蓮クンとぶっちちゃんが残ると思ってたアタクシでした~(^▽^;)

凛クンはイケメンだから♪多少大きくなってきても大丈夫!!!
ミテクレの良さで良縁に巡り合えるわ♪
そうよ!残り物には福!だよね\(^▽^)/

余談ですが・・・
夫さんが、ローズちゃんを気にしてて(^▽^;)
決まった?まだ?決まった?・・・と(^▽^;)
≪もう私たちの歳で子猫に手を出しちゃだめよ≫と言ってたので
ヨダレ状態で画像を見てましたにゃ(((笑)))
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2016.08/24 11:41分 
  • [Edit]

カギコメさま~♪ 

よもはいつまで経っても童顔ですね♪
普通、もっと爺婆くさい顔になるのですが(^▽^;)

フェイスブックのアドレス
携帯の方に送っておきますにゃ~\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2016.08/24 11:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード