にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

台風だらけ・・・って感じの初秋!

今日は降ったり止んだりな雨模様・・・

しかも、降り出したら大雨な状態で、外に出るのもちょっとイヤ~・・・な感じですわね~(^▽^;)

猫のシェルター、のらねこ墨田さんの所でレスキュー猫が里親さんを募集する予定です。

河川敷から救出された猫 ←ココに行ってみてにゃ!


さて!我が家・・・アコさんが居なくなって猫もようが少し変わってきました。。。

ファルさんがフレちゃんにベッタリ!

サジさんはフレちゃんも好きだけど、一番はメイ君!

あれほど頻繁に起こっていた猫の喧嘩が全くなくなりました。。。

飼い主としては、寂しいような・・・気の抜けた感じです。

アコさん1頭が抜けただけで、大きな隙間風が吹いてる我が家です。

夫さんが・・・

≪地味なのばっか残ったな~・・・≫ (^▽^;) だそうで(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

アコさんの白黒模様と存在感のある顔と姿は未だに我が家の華ですね~(^○^)




さて、そんなこんなで、アコの居ない毎日にも慣れてきた今日この頃・・・

フレちゃんがトップになったらしく・・・

事もあろうに、ヨモに喧嘩を吹っ掛けたんですよ!!!

ヨモさんをフリーサークル内に出してたら・・・一緒にサークルの中に入って行ったフレちゃん

いきなり、ヨモに飛びかかり、頭をバシッとぶん殴る!

ビックリしたヨモさん、大騒ぎで吠える!ほえる~!

それ以降・・・・

こんな感じ(^▽^;)です。。。
DSCF6415.jpg
フレが居るから出たくない!

DSCF6417.jpg
ココは安全だし!ココに居るワン!


出ておいで~♪飼い主が居るから大丈夫よ~~~~~~~~(^○^)

と呼んでも・・・

DSCF6418.jpg
ココまで出てきて、フレの存在に気付くと・・・

DSCF6424.jpg
やっぱ止めた!あいつが居るし!!!

と、引き上げて行く( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCF6420.jpg

DSCF6422.jpg





大丈夫!!!大丈夫よ~(^○^)・・・と、フレを飼い主の手で遠ざけて・・・

DSCF6425.jpg
ホントに・・・大丈夫?・・・

DSCF6429.jpg
じゃぁ・・・出ようかな~・・・

DSCF6432.jpg
( ̄▽ ̄;)!!ガーン やっぱ陰に居るー!!!

ちょっとでも黒い影が見えただけで スタコラサッサと引き上げて行くヨモギさんです。。。

どーすんのよ!この先ずーっとこの調子ですか?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCF6433.jpg

DSCF6434.jpg
安全が担保出来て・・・やっとご対面状態までなりましたが・・・

フレがトップの座にいる限り、ヨモは部屋で自由に暮らせない状態となりました。。。

😥 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



ファルさんは・・・アコさんに気兼ねしていたのですが・・・

今は自由に、お気楽な暮らしとなりました。
DSCF6435.jpg

DSCF6436.jpg


DSCF6437.jpg これで人間が消えてくれれば・・・
行動範囲も広がって、独り言も多くなってます(^○^)

不思議な事に、アコさんが陣取ってた所に、ことごとくサジが居るんですよ!
DSCF6438.jpg

DSCF6439.jpg
この方も、独り言が多くなって・・・

なぁ~・・・きゃきゃっ・・・な感じで騒いでます。



不思議な現象が更に・・・もう一つ

飼い主がリビングに居ると・・・ベットルーム方面から猫の叫びが・・・大音響で・・・

何事か?と廊下を覗くと・・・

フレちゃんがサジに乗っかかり、背後から首根っこに噛みついてる・・・

サジの表情が・・・とーっても不思議な表情!

うっとり~・・・マッタリ~・・・

で、フレちゃん、サジを銜えたままこっちに歩き出して来た・・・

2~3歩でサジを離したんですが・・・

でも、その2~3歩を サジは大人しく引きずられてたんですよ~~~(^▽^;)

このふたり・・・どーゆー関係なのかしら? 不思議だ―――!


Comment

見たわ~酷い環境ですね

保護されて良かった。。。

幸せにならなきゃ~!

アコさんが亡くなり。。
流れが変わりましたね

ヨモさんはストレス大丈夫かすら?
と思いながら拝見してましたが・・

我が家はこまろ、梅さんが亡くなり。。

リリーのマーキングが無くなって
平和なクッション達があります。
  • posted by リリーママ
  • URL
  • 2016.09/08 22:38分
  • [Edit]

リリーママさ~ん♪

スゴイ所で放置されてたでしょう~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
保護に乗り出した人に拍手喝采したいわ!

アコさんが居なくなって ココまで流れに変化が出るとは・・・!
ですよ!!!
朝起きて、毛が散乱!って事も全くなくなってますにゃ♪

アコさんって・・・ホントは一頭飼いのお家に里子に出られたら良かったのかもね~・・・
ストレスも無く、平和に暮らせたのに・・・(*_ _)人ゴメンナサイだわね~。。。

ヨモさんはケージの中でマッタリ派だから、意外と平和♪
ストレスも・・・無い!ってわけではありませんが(^▽^;)
まぁ、フレちゃんも ずーっとヨモの前に陣取ってるわけじゃないしね(^○^)

リリーお嬢様、お年寄りには厳しいのね~(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2016.09/09 11:50分
  • [Edit]

もう、秋ですね…

 
アコちゃん…四十九日を過ぎましたね。
少しずつ、あの子たちの居ない日常に
慣れて行くのでしょうか。ε-(´・`) フー...
 
それでも、ふとした時に ‘ライライ?
ってライのコトを呼んでしまい、涙が
溢れてしまう私…きっと、PTAさんも
同じなのだろうなぁ…と思っています。
  
少し落ち着いたので、自分のブログに
ライとの想い出を綴り始めてみました。
アコちゃんの お写真、勝手に頂いて
しまったコトを、お許しください。
 
 
ところで、フレちゃんとサジさんの
それ…交尾の時の仕草ですよね。(笑)
 
以前、我家の先住ニャンコも、同じ
コトしていましたヨ。獣医の先生が、
去勢していても、潜在能力がそう
させる…って仰っていました。(笑)
 
フレちゃんは、サジさんを愛しく
思っているのですねぇ。 (o^-^o)
 
 
・・・本当に今年は台風が多くて
季節の変わり目の今頃、アコちゃん
ロスの心労が出たりもしますから
PTAさん・御家族の皆さま、どうか
お身体に御留意くださいますように。
 
 
  • posted by あくび娘
  • URL
  • 2016.09/17 16:36分
  • [Edit]

あくび娘 さ~ん

あっと言う間・・・とは行かないこの2ヶ月でしたよ~
アコさんを思い出にするにはまだまだって感じで!
それでも、ペルッ子の日常に違う変化を見ていると
ああ~アコさんは居ないのよね~・・・を実感してますにゃ。

え~・・・フレとサジの変な行動って・・・
交尾行動ですか!
いや~・・・ビックリです(^○^)
不思議なのは、背後から首根っこを噛みつかれている
サジの大人しさ!!! 普通逃げると思うんですが
ウットリ~で、ナスガママさん状態なのにビックリです。

ちなみに、フレはアコさんにも同じ事をしようとして
大喧嘩になってたんですよ(^▽^;)
アコさんにとってはフレほど嫌いな猫はいなかったと思いますにゃ!
アコさんが居なくなって・・・サジに乗り換えたのね~(^▽^;)

ホント!!!今年は雨の多い晩夏初秋ですね。
鬱々とした日々が多くて、ついアコさんの事を考えちゃいますが・・・
最後に見せてくれた最高に美味しい姿が目に焼き付いてますので乗り切れそうですよ~。
彼女からの最後のプレゼントだと思いますにゃ(^○^)

ライ君も、あくび娘さんと過ごした楽しい日々を持って旅立ったと思います。
まだまだ、お天気の不安定な日々が続きそうですね
お身体に気を付けてお過ごし下さいね~。

  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2016.09/18 11:51分
  • [Edit]

酷い話

ひどい話だわ!
人間のエゴだわね。
飼いたきゃ自分の家で買えばいいのに。
避妊去勢手術もしないでこんな汚い場所で、今にも崩れそう。
同じ猫の一生。不公平すぎるわ。
この飼い主此処で療養生活すればいいのよ!
自分にかけるお金はあるみたいね。(-_-;)
ムカつく!
  • posted by タンタン
  • URL
  • 2016.09/18 16:04分
  • [Edit]

タンタンさ~ん♪

療養に入ったオッサンって、ここでホームレス生活してたみたいなんだけど
奥さんがいて・・・ってどういう事よって感じですわ
それにしても、日本の法律って抜かりまくりよね~
ココのレスキューに時間がかかって、亡くなった猫が多いらしいわ。。。
マジでムカつくわ!!!
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2016.09/19 16:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード