にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

ヨモさん、発作を起こしました・・・

ここ数日、日中のお天気が良かったので、午後から散歩に出たヨモ・・・

2日前くらいに、腰がふらつくのを飼い主は確認できてました。

で、昨日の朝・・・

早朝の散歩で、尻尾を落とし・腰を丸くしてヨボヨボ歩きだったヨモ・・・

お腹が痛いのかな~・・・と、腹部を触ると乳腺がボコボコに固まっていたので

そのせいかも~・・・と、病院へ~・・・

一応、乳腺が炎症を起こしてる状態でしたので、抗生剤と炎症を抑える注射をして頂き

夜には、身体を伸ばして寝られるまでになっていましたので、一安心♪

今朝も、早朝散歩は腰を丸める事無く、サクサク歩いてましたので

乳腺の痛いのは収まったかな~・・・と思っていましたワン!



で、先ほど・・・・・

午前11時、飼い主がウォーキングから帰宅して、パソの電源を上げてる時に

ヨモがいきなり、ネグラのハウスから飛び出て来て痙攣を起こし出したので

慌てて、ヨモの所に行き、呼吸を確保しつつ、心臓あたりをさすり・・・10分後・・・

徐々に落ち着いて来たので、病院に連絡!

先生曰く・・・

乳腺炎で腰をかがめて歩きがヨボヨボは無い!

って事で、何かある!が・・・それには検査が必至

と言う事に・・・ある程度落ち着いたら検査をする事になりました。。。

DSCF6608.jpg

DSCF6611.jpg

DSCF6613.jpg

DSCF6615.jpg

DSCF6616.jpg

まだボーっとしてますが、落ち着いてきました。

ベットの段差もダメみたいだったので、ベットを外して、毛布のみです。



3年前に一度、レントゲンと血液検査と心電図はやってたのですが・・・

なんとなく・・・腰、足のふらつき・・・今回の発作・・・

血栓かな~・・・などど思いつつ・・・心筋梗塞? この齢で?と




この更新を書きつつ・・・ヨモの寝てる方向から、寝息と共にイビキが聞こえてきてるんですワン

人間だとこのタイミングでイビキってマズイよね~・・・でも、パグだしね~(^▽^;)




パグ子ちゃん画像も届てま~す♪\(^▽^)/

IMG_5821.jpg
おおぉ~パグ子ちゃん♪

気持ちが乗らないと歩かない! そうですが、それでも元気が一番よ~\(^▽^)/

ヨモさんもパグ子ちゃんを目指すワン(^○^)







あ~・・・今 また発作状態・・・午後2時40分

立ち上がって落ち着きがないな~・・・な感じだったので、飼い主、ケージに入って手を舐めさせたり・・・

何となく、水を飲みたそうだったので、ちょっと水を口元に・・・舐めたかな

で、突然発作状態、一気に横倒し・・・で、10秒くらいで収まる

・・・テンカン?・・・・かも・・・

Comment

こんにちは

よもちゃん、いかがですか?

とても心配です

前駆症状としてとぼとぼというか、よろよろしているようなら、頭(脳)の可能性も••••

持続時間が短く、自然と止まり、また繰り返す、という点はてんかん発作っぽい可能性も••••

どちらにしても心配ですね。

万が一また発作を起こして倒れても怪我しないように、環境整備をしてあげて、あとは投薬ですね。

てんかんであれば、薬を欠かさず飲めば抑えられます
脳の問題、例えば最悪腫瘍とかなら、早めに対処が必要ですね••••

食べ物を詰まらせて窒息しないように、食べ物も気をつけてあげて下さい

お大事にして下さい
  • posted by まるです
  • URL
  • 2016.11/10 07:46分
  • [Edit]

まるさ~ん

もうビックリの飼い主です!!!

目の前で、いきなり発作が起きると、飼い主は慌てふためきますわ~(^▽^;)

結局、昨夜から入院になりました(^▽^;)
2~3時間ごとに発作を繰り返し
食欲は無し!
頭が右に向き加減気味!

って事で、テンカンよりゼンテイ障害が濃厚なので
只今、ステロイド投与に入ってます。。。
昨夜の午前1時を最後に、今のところ発作が起きていないそうなので
数日の入院治療と言う事になればいいかな~・・・
と、願ってま~す。
┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・ですワン。。。
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2016.11/10 12:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード