にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

よもぎさん・・・昨夜から入院!

昨日の午前11時頃から始まった発作ですが・・・

2~3時間ごとに繰り返し、しかも頭が右に向いた状態のまま・・・

虚ろな目付きで、呼びかけても反応がイマイチ・・・

って事で、心臓じゃない!と、サクサク病院へ~~~~


発作時の画像を先生に見せつつ、説明してたら・・・なんと、その場で発作(^▽^;)


先ず、考えられる病名は、心筋梗塞・テンカン・ゼンテイ障害・脳腫瘍・パグ脳炎

ですが、一番近いのはテンカンかゼンテイ障害!

で、ちょっと食事を目の前に出してみてください・・・と先生が言うので

持ってたフードをヨモさんの口元に・・・食べない( ̄▽ ̄;)!!ガーン、どーして?

食べたそうにする仕草はあれど・・・食べない!!!

で、先生曰く、ゼンテイ疾患の治療を優先しましょう。

テンカンだと食べるのか?・・・?



心電図・レントゲン・血液検査・エコー までやって、

この発作の原因となるものが見つからないので、後は脳内よね~・・・

脳腫瘍・パグ脳炎だった場合は・・・おそらく、治療は無理なので

もう、考えない事にしよう(^○^) ですよ!!!



本日、ココまでね~

Comment

大変ですね••••

やっぱり頭ですね。

よもちゃんも、入院で寂しいとは思いますが、頑張って検査受けてもらって元気になる事を祈っています。

前庭疾患だとやはり投薬ですね。

ちなみにてんかんだと、目の前のご飯を食べることはしなく、発作の間は見えていません。

前庭疾患だと、見えてはいても、平衡感覚とかが保てず、体も思うように動かせないので、目で見えてはいても食べられない、という感じです、

心配で何度もブログ見てしまいました

コメントしつこくてすみません••••

回復を祈っています
  • posted by まるです
  • URL
  • 2016.11/10 14:03分
  • [Edit]

まるさ~ん♪

ありがとう~\(^▽^)/ ございま~す!

まだ、テンカンかゼンテイ疾患か?がハッキリ出てない状態なんですが
今、ステロイドを入れてますし、昨日の話だと、昨日の午前1時以降は発作が起きてないそうなので・・・
ゼンテイ疾患で落ち着いてくれる事を願ってますワン。
ご飯が食べられるようになれば・・・と先生も言ってます。

なんだかね~・・・飼い主のメニエール、耳鳴り難聴と同じ系統って・・・と
夫さんが呆れてます(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2016.11/11 10:23分
  • [Edit]

うっ、わ~

よもさん?
え?入院ですか?
まだ、若いのに・・・・。
PTAさんの心労、お察しします。
こむぎのときに、テンカンを経験しましたが、あれは、ねぇ・・・。
自分がいなくなっちゃった感、ありありでした。
何をしたい、という意思が感じられなくて、ただただ発作に身をゆだねていましたっけ。治まれば、ゆっくりでも歩くし、食べたい!意思表示もするのですけど・・・。

宅もあれこれあれこれありますけど、入院するようなことがないのは幸いです。
家でやることは、たんとありますが・・。それは仕方ない。ってことで。

寒くなってきました。PTAさんもお身体、お大事にね。

猫レイラさま~

ありがとう~ございますぅ~・・・(^▽^;)

そうなんですよ!!!!!まだ4歳になったばっかなのに
ゼンテイ疾患( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ウソだろう~・・・って叫んだ私でっす(^▽^;)

発作はまるっきりテンカン状態ですが、顔が右に向いたまま
戻らなくなってましたので、テンカンでは無い!と判断されました。
(^▽^;)発作状態をビデオ撮影してましたので、
ヨモさんが無事帰宅できたら、ボチボチとUPしちゃおうと
思ってます。。。
ほんと!焦った~・・・( ̄▽ ̄;)!!
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2016.11/12 10:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード