2016
12.13

実はリバウンドのヨモ~(^▽^;)

12月6日に泡吹いた状態が2度3度・・・

倒れるまでには至っていないので・・・どうしたもんか?

主治医に相談!

結果、ステロイドを、再度やるしかないね~・・・って事に(^▽^;)

先週末から3日連続でステロイドを入れて、今週からは1日おき。

今の所、泡を吹くこともなく生活できていますワン。


獣医さん曰く

ヨモギさんは、目に副作用の影響が出て来たので、

ちょっと早めに切り上げたステロイドですが・・・

やっぱ、ダメだね~(^▽^;) って事でしたワン。。。

角膜のケアをしつつ、年内はステロイドを入れていく事になりそうです。。。

今回は、通院で大丈夫!







では、その前庭疾患の発作ビデオをUPしましょう(^▽^;)


先ずは前兆から






次に・・・前庭疾患の発作



寒くなってきましたね~

暖かくして冬を乗り切ろう\(^▽^)/

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/598-3a090016
トラックバック
コメント
こんばんは

夜中にすみません

夜勤から帰ってブログにお邪魔して、お、更新と思ったら••••

動画が衝撃でした••••

更新がなかったので、心配していたのですが、前庭疾患の発作というのを実際に見たのは初めてで。

よもちゃん、かわいそう••••

辛いでしょうね。

そして、その姿を見るPTAさんもお辛いですね。

小さい、若い体で発作と闘っていて、

発作の時はどうしたらいいのですか?

ステロイドの弊害とかも心配ではありますが、発作がおさまることをパグ子と祈っています。

PTAさんも風邪ひかぬよう、お気をつけ下さい。
まるですdot 2016.12.14 04:42 | 編集
(^▽^;) やっぱ衝撃的な動画だよねぇ(^▽^;)

私も最初は気が動転して、慌てて病院に電話しましたワン。
でも、2~3時間ごとに発作を繰り返すので、
こりゃ動画にして病院に持ち込むしかないかな~って感じでIPadで撮影。
でもまぁ、病院で動画を見せてる最中に発作が起きたので役に立たなかったけどね~。

発作が起きてる時は、もう ただただ見てるだけ!
一過性の発作だしね、手を出しても収まるわけじゃないし・・・

ステロイドの弊害を気にしつつ・・・でも、コレしか改善策が無い!
って事で、只今ステロイド中(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

この動画・・・ぱっと見はテンカンの発作と同じ感じですが・・・
違う所は、発作後の行動・・・
ヨモさん、右に向いてる方が多くなって・・・って所がテンカンと違う所!

寒くなって来ました!!!ホント!!!風邪に注意しましょうね~(^○^)
まるさんも~\(^▽^)/
うずら&あんこのPTAdot 2016.12.14 11:39 | 編集
通院で大丈夫との事、良くなるとよいですね。。。

以前、そらが倒れた時
目の当たりにしてしまうと、びっくりして、何もできなかったなぁ

発作は驚きますよね
よもさん、頑張らなくて良いから、
穏やかに過ごせますように
リリーママdot 2016.12.14 21:47 | 編集
只今、ステロイド中・・・のヨモさん
・・・実は、昨日も今日も発作に襲われてまっす( ̄▽ ̄;)!!ガーン

前庭疾患だけではない!って事で、今朝から先生と今後どうするか?
で、迷いまくってます(^▽^;)
検査♪ と、一口に言ってしまえば簡単なのですが・・・
検査の為に使う麻酔が・・・致命傷になりかねないヨモ。

私の方針は、ワンコ・ニャンコさんは、楽しく豊かに\(^▽^)/暮らさせる!
ですからね~\(^▽^)/
ぶっちゃけ、テンカンの薬を使いたいと思ってるわけですワン!
検査無しで!!!
うずら&あんこのPTAdot 2016.12.15 14:46 | 編集
blog見てまたもやびっくり❗❗❗
画像は痛々しい~⤵

確かにこれだけステロイド使ってて
おさまらないのは……
何かある気が……
昔飼ってたシェルティを思い出してしまった😵💧
発作起こされると、動揺します……
悲しくなる……

まさかこんな事になってるなんて……快報に向かってる、とばかり思ってた。
何も知らずクリスマス動画なんて送って
失礼しました……

ヨモチャン頑張れ✊‼
PTAさんも頑張って💪

パンピかブラザーズ母さんdot 2016.12.18 22:31 | 編集
ご心配おかけしますぅ〜〜(;^_^A

ホントは、MRIとか画像診断をしたいところですが、
ヨモは無理だろうと、言うことで、
痙攣を止める目的で、抗テンカン薬を飲む事にしました。
今の所(^o^)💖発作が起きてないので、とーぶんコレで様子見♪

クリスマス動画は楽しく観たよ〜〜(^o^)💖
ありがとー(≧∇≦)
PTAdot 2016.12.19 07:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top