2016
12.25

やっと\(^▽^)/ヨモさんが落ち着きました~♪

あ~・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ な感じです(^▽^;)

前庭疾患の他に、テンカンや脳腫瘍なども考えられるのですが・・・

MRIやCTなどと言った検査に踏み切れないヨモ・・・

検査しないまま、発作を抑えるには?・・・って事で

テンカンのお薬を使い始めました。

今の所・・・発作が起きてませんので、このまま投薬を続けていきます♪


ステロイドですが・・・イキナリ止めるとマズイだろう・・・って事で

只今、徐々に注射を打つ間を空けて・・・このまま、新年には終了させる事に。




では、ヨモ画像

DSCF6700.jpg

DSCF6699.jpg

DSCF6695.jpg
相変わらず、カジカジするのが大好きでっす(^○^)

この ↑画像は、最後の発作直前ですね(^▽^;)

この後、ケージに入って・・・発作になりました。

で、飼い主はテンカンの薬を使おうと決めたのでしたワン。。。





ところで・・・ヨモにかかりっきり状態の我が家ですが・・・

傍らで・・・・・こんな光景が・・・


DSCF6702.jpg

DSCF6707.jpg
ココに置いてあった猫ベット・・・あまりの汚さに・・・洗濯ではなく、廃棄!

そうしたら、なんと!フレの近くで嬉しそうに添い寝するサジが\(^▽^)/

フレちゃんの最大級の迷惑顔と・・・

サジの最大級の幸せ顔が・・・

まっ!世の中上手く行かないもよね~って感じですかね~(((笑)))

DSCF6704.jpg
そんなお二人を、隣のケージから・・・

冷めた顔で見てる・・・ファルでした(^▽^;)



では、メリークリスマスな本日♪

東京は午後から とーっても良いお天気です\(^▽^)/

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/599-6bab9098
トラックバック
コメント
ヨモさん、まだ先が落ち着かない日々ですが・・
何とか、治療法が決まってくると良いですねぇ。。

おっ、フレさん♪黒猫の画像は
イイワね~^m^

さくらくんをフェイスブックに載せてくれたりと、
ありがとうございました♪
リリーママdot 2016.12.25 17:20 | 編集
お疲れ様です

よもちゃん、原因は究明できなくても、発作が落ち着いているならちょっと安心です

動画の様子だと、本人も辛いでしょうし••••

本当は原因がはっきりしてその上で対策を取れるのがベストですが、MRIとかも麻酔しないと撮れませんからね••••

人間のてんかんも抑えるのはそれなりに大変だから、ワンちゃんはもっと大変かも、ですね。

寒くなるのでお体には気をつけて下さい
まるですdot 2016.12.26 04:52 | 編集
ありがとう~\(^▽^)/

フレちゃん♪イイ感じの黒猫さんですよ~\(^▽^)/
でもね~(^▽^;) おそらく・・・さくら君ほど人間大好きではないと思うわ(笑)
黒猫やサビ猫には独特の個性がありますにゃ~(^○^)
うずら&あんこのPTAdot 2016.12.26 16:06 | 編集
そう!そうなんですよ!
先ずは、発作を抑える事が先決です。
麻酔のリスクが他のワンコより数段高いので
今の所、テンカンの薬で収まっていれば良しとしよう♪
ですよ \(^▽^)/

肝臓への負担があるらしく、6ヶ月毎の血液検査が必要になってきますが、
それでも、この薬を続けて飲むしかないので(^▽^;)
後は、薬の量が増える事のないように・・・と祈りますワン!

ありがとうございます
寒さにはメイッパイ!!!気をつけていま~す\(^▽^)/
インフルエンザの予防注射をしていませんから~(^▽^;)
うずら&あんこのPTAdot 2016.12.26 16:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top