にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

お正月(^○^)

2017/01/02 15:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

(^○^)明けましておめでとうございます。

とーってもイイお天気のお正月♪ な、東京です\(^▽^)/

ヨモさんはテンカンの薬を飲み始めて・・・なんと、今まで以上に元気になってます。

公園まで、600mぐらいを歩かなかったヨモですが

最近は、サクサク歩いてます\(^▽^)/

って事で、公園散歩のヨモ画像 行ってみよう\(^▽^)/

DSCF6778.jpg

DSCF6775.jpg

DSCF6781.jpg
元旦から公園は、犬と子供とその保護者で賑わってました~\(^▽^)/


DSCF6793.jpg

DSCF6795.jpg

DSCF6799.jpg

DSCF6814.jpg

DSCF6800.jpg

DSCF6825.jpg

DSCF6828.jpg

DSCF6831.jpg

DSCF6836.jpg

DSCF6853.jpg

DSCF6860.jpg
かなり気温が上がってきて・・・さすがに、暑い(^▽^;)

帰りは 殆どカートの中だったのですが、途中 出たそうだったので下ろしたら・・・
DSCF6869.jpg
しまった・・・下りるんじゃなかった・・・な顔をしました(^▽^;)

DSCF6871.jpg
こうなると・・・動きません!!! って事で、この後 再びカートに・・・




帰宅後は 熟睡ですね~♪
DSCF6880.jpg
身体を脱力して伸ばして寝てる・・・コレってパグの普通!なのですが・・・

ヨモは今までココまでの脱力寝はしていませんでしたワン!

って事は、産まれてから・・・ずーっと、頭のどこかに異常が出ていたのか?と( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今の所、テンカンの薬に助けられてるので、深く考えないようにしよう(^○^)ですよ♪





さてさて・・・夜は冷えて寒い東京ですが・・・

エアコンと遠赤ストーブ全開で過ごしてる状態だと、寒くても換気が必要♪

って事で窓を開けると・・・

先ず、ファルが すっ飛んできます!

ソコソコ涼んだら 退散・・・で、入れ替わりにサジが来ます。。。

↓これはサジさん
DSCF6872.jpg

そこへ、またまたやって来たファル
DSCF6873.jpg


すると、サジさん退散・・・で・・・
DSCF6874.jpg またまた涼んでます。

DSCF6876.jpg 左見て・・・

DSCF6877.jpg 右見て・・・
後ろのチェックを怠らないファルでーす\(^▽^)/



去年は7月から目まぐるしい我が家でした・・・

アコさんが居ないお正月ですが・・・

未だにアコさんが、最後に見せてくれた≪美味しい顔≫が思い出されます。

そろそろ猫群は≪お年寄り≫と呼ばれる年齢になってきました。

今年一年、誰も欠ける事のないように・・・願う事は、先ずソコですね♪

楽しく、元気で一年過ごせますように~♪ \(^▽^)/



NoTitle
ヨモさん凛々しささえ感じる画像♪
お散歩できるようになり良かった♪

そうそう、身体を治してお世話する
これ、私の事♪

今年は家のわんにゃんに目を向けてあげたいです♪
体が持ちまてん(^_^;)

昨年はた~いへんお世話になりました。
12か月が平和でありますように・・
[ 2017/01/02 23:12 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(^^)

よもちゃん、落ち着いて良かったです。
たくさん元気そうな写真も見られて安心しました。

首を傾げる写真、超可愛いです(^ ^)

おっしゃるように、幼い頃から何かしら不調があったのかもしれませんね。
でもPTAさんの看護とお世話で早く対応されてさすがです。
これからも楽しく過ごせるといいですね。

PTAさんもお体には気をつけて下さい、猫ちゃん達も。
[ 2017/01/03 09:39 ] [ 編集 ]
リリーママさ~ん♪
ヨモさん♪元気になったでしょう~\(^▽^)/
ビックリな飼い主ですワン。

お家のワン・にゃん達がクーデターを起こしそうな勢いで次々に野良ちゃんがやって来ちゃったもんにゃ~(^▽^;)
きっと、今頃は ┐(´∀`)┌ヤレヤレって思ってると思うにゃ~(^○^)

今年は先ず飼い主の健康維持!
で、ワンにゃんの元気生活!
ですよ~\(^▽^)/にゃ~♪
[ 2017/01/03 13:22 ] [ 編集 ]
まるさ~ん♪
ヨモさん、顔の感じにも変化が出てきました!
今までは内向性のパグって感じで、パグらしくない顔つきだったのですが、
今は、普通のパグ顔って言うか、いたずら好きなワンコ顔♪

生後3ヶ月でアレルギーを発症してますので、その頃から
ちょっと普通じゃないな~・・・とは感じてましたが、
検査でも異常が見つからず・・・でした。
まさか・・・頭の中に問題があったとは・・・ですよ!
今のパグは作られた犬種ですからね~
何が起きても不思議じゃないんでしょうが・・・
出来れば、健康なパグをブリードしてほしいワン。。。

まるさん、今年も宜しくお願いしま~す\(^▽^)/
飼い主の健康第一! パグ子ちゃんと楽しい一年をお過ごしくださいね~♪
[ 2017/01/03 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード