にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

辛いお知らせをしなくっちゃ・・・なの・・・

我が家のよもぎさん・・・

前庭障害やらテンカンやらで発作が続いております。

ステロイドやテンカン薬でもなかなか発作が収まりません。。。

発作の状態を観察して・・・思い当たる事が・・・

テンカンだったら意識が無くなり、発作後はケロッとしてるはず・・・

前庭障害だったらステロイドで収まるはず・・・

発作後のよもさん、前庭異常の上に、視力が無いって事が判明

しばらくすると視力が戻るらしい・・・

テンカン発作とはちょっと違うかも・・・

となると、MRI検査が必要ですが、ヨモは無理です。

おそらく・・・まず、間違いなく、ヨモさん パグ脳炎だと思います。

昨日の夜から、パグ脳炎の治療に入りました。

・・・と言っても、投薬のみで、治療らしい治療は無い!

あと、どのくらい?・・・と考えたく無い飼い主です。。。

とーっても可愛い子だから、きっと犬の神様が欲しがってるんだろうな~・・・

もう少し、待ってほしいな・・・先を急がないでほしいな・・・

ヨモの為にやれる事が少ないだけに、沢山の猶予が欲しい飼い主ですワン。


DSCF7071.jpg

DSCF7062.jpg

DSCF7076.jpg

DSCF7078.jpg


さて・・・制限を外して・・・できる限りヨモさんの好きにさせよう(^○^)

ですワン\(^▽^)/

スポンサーサイト

Comment

しばらく更新がなかったので、イヤな予感はしていましたが、まさか••••

なんであんな病気があるのでしょうか。

天真爛漫なよもちゃんを苦しめないで、って犬の神様に祈るしかないです

ダンゴさんの時も若い命が持っていかれてすごく辛かったのに••••

体が思うようにならないよもちゃん、辛いでしょうね。

画像も見るのが辛くて、良く見れませんでした

PTAさん、大丈夫ですか?

パグは、すごく可愛くて愛嬌があってずっと一緒にいたいのに、難しい病気が多くて悲しいです

足元で寝ているパグ子を抱きしめずにはいられません

よもちゃんとの時間を大切にしてください
  • posted by まるです
  • URL
  • 2017.02/13 21:09分
  • [Edit]

お気持ちを思うと

宅でも、ぺるっこたちがあれやこれやの闘病中ですが。
(そのほかにも闘病中はいますが)
それでも、PTAさんのお気持ちは、なかなかお察しできるものではありませんよね。
獣医さんにしても、病院に来たときのピンポイントだけでは判断のつかないことも多く、かといってあれこれ検査といわれても、できること、できないこと・・・。普段、飼い主がどれだけ見ているか、によって、しないでも判断できることも、ままあるわけです。よもちゃんには、それが当たりだったようですね。
しばらくは、よもちゃんとゆっくりお過ごしください。それが一番ですね。
またしばらくしたら、お声かけしますから、お会いしましょうね。

まるさ~ん♪

どうしてヨモなのか?なぜパグにこんな病気があるのか?
ホント、犬の神様に詰め寄りたい気分ですワン!!!

さすがにね~・・・ちょっと、イッパイイッパイな感じになってます。
11月の発作の時からパグ脳炎と脳腫瘍は上がってたんですが
ステロイドで収まったので楽観しちゃったのよね~・・・
次の発作ではテンカンに希望をつないでましたわん。。。

でも、先日の発作で、明らかにテンカンとは違うな~・・・と気付き
もう、残ってるのはパグ脳炎しかないって感じで絶望的でした。
脳腫瘍とパグ脳炎・・・見分けがつきませんが、
パグの場合、ほとんどが脳炎の方です。
しかも、ヨモはまだ若い!腫瘍は考えにくいのですよ。。。

少しづつ彼女の脳が破壊されていくのを見てるのは辛いな~・・・
って事で、ココは大泣きして前に進もう!と思ってます。
先ず、泣かなくっちゃね~!!!溢れる気持ちを抜かないとダメだと思うのよ~。。。

まるさ~ん、朝の忙しい時にメールまでして頂いてありがとう~♪
普通に今まで通りに生活していく事を・・・
ヨモと日中の散歩で楽しむことを・・・
頑張りたいと思います♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2017.02/14 13:47分
  • [Edit]

猫レイラさま~♪

ありがとう~ございますぅ~。。。

かんなさんが亡くなられた事は随分後になってブログにお邪魔させて頂いてましたので
知ってましたが・・・如何せん、アコさんと重なって言葉にならない状態でした。
ごめんね~、コメントも入れないで・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

で、ココに来て、まさか・・・ヨモが脳炎・・・絶望しかない病気ですしね~・・・
ホント!まるさんへの返信にも書いてますが、イッパイイッパイって感じなの~
徐々に徐々に壊れていく機能に苦しみが伴わなければいいのですが
今、願うことはそれだけですね~

ヨモが苦しまないように・・・
これからは、お天気のいい季節だし
カートで散歩に出て、日向ぼっこして
ゆっくり過ごして普通にしてようと思いますワン。。。

パグって・・・カワイイのよ~(^▽^;)
でも、致命的な先天性疾患を高い確率で持ってるワンコなの。。。
知ってても・・・やっぱりパグが好き!なのよね~・・・

落ち着いたらお会いしましょうね~!
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2017.02/14 14:12分
  • [Edit]

たびたびすみません

よもちゃん、目は見えないままなんでしょうか••••

暗闇の中では怖いでしょうね。

勇気を出して画像を見ましたが、初めの二枚は何かを必死で堪えているようで••••

気持ち悪かったりするのでしょうか••••

脳が破壊されていくって••••

そばで見ているのも辛いですね。

でもこれからだんだん散歩日和になるので、暖かい空気や花の香りを散歩で楽しめるといいのですが••••

パグ子の妹のように勝手に思っていたので本当にかわいそうで悲しいです。
  • posted by まるです
  • URL
  • 2017.02/14 21:17分
  • [Edit]

まるさ~ん♪

返信が遅くなってしまいました・・・(^▽^;)ごめんね~(*_ _)人ゴメンナサイ

ヨモの目は発作直後のみ見えない状態になってますが
普通にしてる時は、見えてますよ~\(^▽^)/
ただ・・・頭の中を見ていないので何とも判断できない状態なのですが・・・
痴呆の方が・・・見えてるのに素通りする!的な行動が見られます。
聞こえてるはずなのに、振り向かない!みたいな(^▽^;)

あと・・・顔に触られるとビックリして後退。
声をかけつつ触っても、最初はビックリしますね~
微妙に気持ちの悪さがあるらしく、寝てても物音に敏感に反応してます。

今の所、散歩にも出ます、尻尾が下がり気味になったらカートに入れてます。
なかなか・・・微妙な所ですワン。

まあね~・・・毎日、ステロイドを3錠も飲んでますし、発作を抑えるためにテンカン薬も飲んでます。
あと1種類は4日に1錠、抗がん剤みたいなものを飲んでま~す(^○^)

治すための薬ではないものの・・・・
これで、発作が収まってくれる事を願ってますワン(^▽^;)

パグ子ちゃんの妹・・・ありがとー\(^▽^)/
そう言って、心配して頂いて、感謝です~(^○^)

  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2017.02/15 16:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード