にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

不思議な感覚だわん(^▽^;)

犬が我が家に居ない・・・って、ダンゴさんを見送った時も同じはずなのに

今回は、何とな~く、気持ちに焦りがないのよね~(^▽^;)

続けて4年で2頭を亡くすと・・・繁殖したブリーダーに対する怒りの方が強いって感じだわ(^▽^;)

今後を、どうしようかな~・・・と考えつつ・・・と あるサイトでペキニーズさんの里親募集を見つけたのよ!

パグさんも里親募集してたのよ \(^▽^)/

で、夫さんに≪手を挙げよう≫と言ったら・・・

いい返事をしなかったのね~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、ぼやぼやしてたら、パグさんは募集停止になってて・・・

≪ほら見ろ!!!募集停止になったじゃないかー!この馬鹿!!!≫

と、怒鳴ったワタクシ(^▽^;) 早く手を挙げないとペキさんも停止になるわよ!

と、大騒ぎしたら・・・夫さんが心を入れ替えて、ペキさんの里親募集に手を挙げる事に♪

で、只今 面会日の調整を行っております\(^▽^)/


ところで、パグさんが募集停止になってなかったら・・・パグで手を挙げてた?

と、お聞きになった友人がいますが、勿論!!!

ワタクシ、パグとペキで≪両方、欲しいです!≫と言ってましたよ(((笑)))


もうね~・・・ホントはヨモギさんで最後にするつもりのパグ飼いでしたが

まさかの・・・4年・・・ワタシ的な見積もりは13年でしたのさ。。。

で、いよいよ今度が最後よね、私達ってー・・・と、思うと

多頭飼いをしてもイイわん♪と言う気持ちにもなったりしたわけよ。。。

そんなこんなで・・・ペキさんの里親に立候補中\(^▽^)/



とーっても可愛いペキさんなので、複数の立候補家庭がいたりする。。。

折角、保護されたんだから、最高の幸せを掴まなくっちゃね~

ってことで、我が家ではない可能性もあるのですが・・・ソコは ご縁んって事で(^▽^;)

我が家じゃなくっても、ペキさんが最高の幸せならイイわよ~\(^▽^)/

で、ダメでもいいわよ~、面会しますよ~・・・と申し込んでおりますよ~\(^▽^)/




さて・・・犬の散歩が無い・・・暇なワタクシ・・・

家に居ても・・・時間の使いようが無いのよね~・・・

で、去年から習ってる麻雀なんですが・・・気を入れてやろうと思うと、あるストレスに陥っております。

マージャンってー・・・4人でやるゲームじゃないですか?!

右に75歳、左に80歳、正面に90歳・・・だったりするわけよ。

受講料払ってるんだよね~・・・楽しくない!って事に気がついた。

カルチャーで受講すること自体に無理があるのではないか?と思って

ネットで探しまくったわん(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

見つかるもんね~・・・\(^▽^)/ 渋谷で!

吉祥寺から渋谷に乗り換えました(((笑)))

お年寄りもいますが、若い方もいます。やっぱ偏っちゃだめよね♪




パグ画像が無い・・・と思ってたら、パグ子ちゃんが~\(^▽^)/

IMG_6223.jpg
パグ子ちゃん画像を頂いてました\(^▽^)/

パグ子ちゃ~ん♪ \(^▽^)/


で、我が家のネコ様は・・・

DSCF7349.jpg サジさん♪

DSCF7353.jpg

DSCF7350.jpg

最近は、近づいてカメラを構えても、寝る体制になってる時は逃げなくなったね~(^▽^;)

長毛さん達・・・鎮静麻酔は絶対無理なお年頃・・・心してバリカンの腕を磨かないとね~♪


DSCF7355.jpg
メイ君でっす。。。ホルモンの異常だろうね~(^▽^;) ここまで太るとは・・・参ったにゃ(^▽^;)



相変わらず・・・温度差のある毎日ですね~

体調に気を付けましょう\(^▽^)/



Comment

 

こんにちは

待ち遠しかった更新(^^)

パグ子まで登場させていただき、ありがとうございます(^。^)

なんか、よもちゃんで大変だったし、あまりパグ子の写真を送るのも申し訳ないな、と思っていたので(^_^*)

これから先、いい出会いがあるといいですね。

それにしても、メイさん、どうしましたか(@_@)
  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2017.04/22 17:39分 
  • [Edit]

まる さ~ん♪ 

ヨモさん、思いっきり短い犬生でしたが、生き抜いたって感じです。

そうですね♪全ては出会いですから(^○^)
保護されたワンコだったり、子パグだったり・・・
何処で出会うか分かりませんが(^▽^;) 今後に期待しますワン。

メイ君・・・ホルモン異常だと思うんですが、病院がダメな子なので、何も出来ません(^▽^;)
フレちゃんも、それなりに不調が出てるんですが・・・
これまた、病院ダメ、薬ダメなネコ様なので、静かに様子見状態です。
そろそろ高齢の仲間入りですからね~・・・
あまり、障ると逆に悪化しそうなので、何もしない方がイイかもですよ(^○^)
犬とは真逆な対応ですにゃ(^▽^;)
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.04/23 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

パグ子さん、浴衣が可愛いですね♪

70,80,90、ってPTAさん孫みたいなもんじゃないですか

皆さんお元気で、何より。

まだまだ、負けていられませんニャ~。

  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2017.04/29 14:31分 
  • [Edit]

リリーママさ~ん♪ 

お元気ですよ~皆さん♪ 
(^▽^;) 老人ホームの慰問に来た状態でっす!
決してタダではないカルチャー(^▽^;) 嫌でっすにゃ(^○^)

でも・・・どこでも今は高齢者社会って事で(^▽^;)
渋谷も結構な人数が高齢者です(((笑)))

戦火を生き抜いた方々は元気ですワン\(^▽^)/
あ~・・・私達って・・・どうなんだろうねぇ・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.04/30 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード