2017
05.26

徐々に地が出て来たフクさん♪

Category: 未分類
長毛パグ的フクさんですが・・・(^▽^;)地が出てきましたよ~\(^▽^)/

吠えます!!! 特に背広姿の男の人が来た時はスゴイです!

尻尾も盛大に振られてますから、歓迎ムードなのか?(((笑)))

アンダーコートの軟らかい毛も徐々に伸びてきました。。。

彼女なりに、今の生活を楽しんでる様ですね~\(^▽^)/

公園では、≪可愛いね~≫の声に・・・無反応的対応が多いのですが

なんと!雄犬が近寄って来ると、積極的に前に出ていきます。

困った行動の一つに、電信柱や壁、アスファルト道路にある犬のオシッコに

顔全体を擦り付けるようにして匂いを嗅ぐ・・・

時々マーキングに近いオシッコをかける・・・


今までの飼い犬(パグ)とは違う一面を見るにつけ・・・この子はどんな生活を・・・?と、

思う事も多々ありますが、そんなに酷い状態でもなかったかも・・・と、思える一面も

室内では、しっかりペットシーツにオシッコをしてます\(^▽^)/

時々、失敗(^▽^;) も有りですが、概ね成功してますよ~~~~~(^○^)

お留守番の時は、騒ぐ事なくケージの中でマッタリしてますし、

ベットの端をカジルことなく、入れてあるオモチャで遊んでたり・・・

迎えて良かった~(^○^) と、思えるフクちゃんですワン\(^▽^)/



ではでは・・・画像!行ってみよ~\(^▽^)/


DSCF7475.jpg

DSCF7478.jpg

DSCF7487.jpg

DSCF7419.jpg

ちゃんとベットの端を枕に寝てるフク・・・きっと初めてだと思うのですが、チャッカリしてますわん。




さて・・・フクが来る前までの御猫様方
DSCF7375.jpg

DSCF7376.jpg

DSCF7372.jpg

DSCF7371.jpg

DSCF7384.jpg

DSCF7380.jpg
あっちこっちで、寝てばっか・・・でしたが・・・

フクが来てからは、ちょっとだけフクに注意が向いてます。
DSCF7438.jpg フクの前方はフレちゃん
フクを構ってると・・・必ずフレが来ます。

これは、ヨモの時も同じでしたね~(^○^)

自分が一番!なフレですにゃ\(^▽^)/




DSCF7458.jpg

DSCF7465.jpg




困ったわ・・・
DSCF7386.jpg
胴体の長いワンコさんは縦に背伸び・・・は、頻繁にしてはダメよ!

なのよね・・・・(^▽^;)

ご飯を用意してる時は、この状態で大騒ぎ(^▽^;)


ご飯は一日4回、朝2回・・・夜2回

1回目だけは大騒ぎします。2回目はちょっとトーンダウンしてます。

それだけだと まっいいか!なのですが、

散歩で使うカート・・・パグ対応・・・飛び出さないように、深い籠!

で、入ってる間 ずーっと立ちっぱなしのフクさん。。。



って事で、カートを買い替えました~(^▽^;)

飛び出さないで座ってられるワンコさんにピッタリなカート

Air Buggy ForDog DOME2

勿論、ネコにも使えます\(^▽^)/

お買い物用カートとしても使えるんですよ!!!←車のない我が家にピッタリ(^○^)




ところで・・・フクの服・・・まだ買えてません(^▽^;)

って事で、またね~\(^▽^)/

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/611-23f5dafb
トラックバック
コメント
こんばんは

フクちゃん、ちょび出のベロが可愛いですね(╹◡╹)

猫に囲まれても動じなく、たくましいです

電柱のオシッコの臭いをかぎ、マーキングのように自分もオシッコするって、パグ子もそうなんです!

子パグの頃からで、先生に聞くとメスでも勝気な子はする事がある、と言われました。

フクちゃんがそうかは分かりませんが、健やかに育って下さい(^^)

カート、リニューアルですか〜

見かけた事あって、素敵だな〜と思っていましたが、結構いいお値段ですね〜

パグ子のカートも古いので買い替えたいっ
まるですdot 2017.05.26 23:47 | 編集
フクの舌・・・いつでも出っ放し状態です(((笑)))
下側の前歯が無いんですよね~・・・
だから、出っ放しなの~(^▽^;)

電柱のオシッコの匂いが・・・(^▽^;)
絶対 素通り出来ない!って感じです!
アスファルトの上にあるオシッコには、きっちりマーキングしてますよ~(^○^)

カート・・・まだまだ今までのカートが使えるのですが
どーしてもフクちゃんが立ち上がるので・・・
も、買い替える要因になってはいましたが・・・
実は、私の腰にも負担が大きくて(^▽^;)
車高の高い、このタイプを買いました。
ほんと!買っといてナンですが、お値段が・・・お高い!
お勧めは致しません!
普通に可愛いタイプのカートでお手頃値段!が一番ですから~
(((笑)))
うずら&あんこのPTAdot 2017.05.27 14:24 | 編集
きゃ~。フクちゃんのお顔!はがきになるよね~(*^_^*)
怒ってるみたいなお顔も可愛い!
毛が伸びたら大変そうだけど、
トリミングが楽しめそう?
都内は高そうだ。

ベルも男性とお年寄りがダメで
通りすがりの犬には
吠えてた。
犬が来た時、こんにちは~と挨拶
こんにちは~を褒めの相図にし、
吠えなくなりました。
トレーニングが懐かしいけど
今は、その効果なのか、お年で丸くなったのか
分かりません。笑

シートにちゃんとしてくれるフクちゃん、
おりこうにゃ♪


リリーママdot 2017.05.27 18:08 | 編集
怒ってるみたいなお顔・・・眠い時の顔でっす\(^▽^)/
色んな表情を見せてくれますわん♪

白ペキって、毛の伸び方がゆっくりなのか?
なかなか伸びないので助かってますよ~\(^▽^)/
トリミング・・・メッチャ高額ですた・・・ネットで調べて・・・唖然!

お客さんが入室して来ると・・・吠えます(^○^)
朝、起きた時も・・・吠えます(^○^)
でもね~・・・ヨモさんも、結構吠えてたし、飼い主の私達は気にしてないのよ(((笑)))
その内、その内・・・きっと吠える事に飽きるわよ~ってね♪

トイレシーツをしっかり認識してくれてるので大助かりですよ~♪
うずら&あんこのPTAdot 2017.05.28 13:05 | 編集
あれ?
他のワンちゃんのおシッコに反応して〜ってフク姫は何時から男の子になったんだ(笑)😂
なかなかの美形なフク姫💞🎶
眠そうな…怖い顔😁は、いーねー👍👍

エアーバギー高い💦
中目黒とか、時々見かけるフレブルは、
平気でエアバギー乗ってるし!
ウチもバギー必要になったら、エアバギーにしよ(笑)(笑)💨

Ppブラザーズ母さんでした〰


ppブラザーズ母さんdot 2017.05.31 11:27 | 編集
フクさん・・・きっちりマーキングしますよ~(^▽^;)
女の子のオシッコに!!!
電信柱の男の子のオシッコは舐めてるし・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もうね~・・・私は必死で柱を避けてるのよ~(^▽^;)

エアバギー♪ フクさん、乗った当日に落ちました!!!
間一髪ですくい取りましたけどね~・・・
って事で、乗ってる間中も、リードを引いてますわ(((笑)))

あ~・・・パンぴかちゃん達は大人しく乗ってないと思うわよ
一応 飛び出し防止リードはついてるけど、ブッチギルと思うわ
大型の三角タイプのエアバギーにしないとね~\(^▽^)/

うずら&あんこのPTAdot 2017.05.31 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top