2017
08.30

頑張ったー! のは、主治医(^○^)

Category: 未分類
昨日の夜のレントゲンで、胸水と肺水が抜けてました~\(^▽^)/

しかも、心膜内の水も抜けてた\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

やったね!!!

オペは免れたにゃ♪

で、このまま 心膜内の液と肺水腫が完全に引いたまま状態だったら、

心不全の投薬治療のみで自宅療養に持ち込めます\(^▽^)/



土曜日の夜、検査入院で 翌日今後の治療方針を検討・・・

始めは、自宅で利尿剤を~と、提案されていたのですが、飼い主拒否(^▽^;)

だってね!猫砂食べて、吐きまくるんですよ、しかもフードも食べない・・・

自宅でケージ内管理なんて無理でしょ!

点滴で栄養剤共々、利尿剤を投与して下さいませ!ですよ。

ところで、うちの主治医、心膜切除のオペは経験があります。。。

もちろん!成功してます。 を確認した飼い主はオペを決めてました。

が、とても危険を伴うオペだけに、進んでヤレるオペではないのですよ・・・

オペ回避の為に、火曜日夜まで・・・殆ど、フレちゃんにかかりっきりで引っ付いてた主治医

昨日の夜・・・

飼い主以上に明るい大きな声で、≪抜けましたー\(^▽^)/≫の電話が入りました。


先ずは、ひと山超えました~\(^▽^)/


まるさ~ん!ありがとー\(^▽^)/

レイラさ~ん!頑張ったよー、主治医が♪ ありがとー\(^▽^)/



心不全は治せないので・・・突然・・・は、あるかも・・・ですが、

彼が苦しまなければ・・・ですよ。。。



退院予定は週末です。

それまで、何事も無く・・・を願う飼い主です。。。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/618-d81350c6
トラックバック
コメント
こんばんは〜

ブログをドキドキしながらお邪魔しましたが、良かったですね〜

まだ予断は許しませんが、フレさんが苦しまなくてPTAさん達と穏やかに過ごせる時間が少しでも長くなれば••••と願います。

これから天候も荒れるようなので、PTAさんもお大事にしてください(^^)
まるですdot 2017.08.30 20:20 | 編集
ありがとうございます(^○^)

まるさんからのメールで、猫砂を食べる行為が心不全から来る意識障害だと分かり、心臓自体はかなりの重症だと想像出来ましたが、血液検査での その他の数値で肝機能などが正常値で、腹水も溜まってなさそうであった為、効かない事が多い利尿剤の効きに期待してました。
主治医が付きっきりで、点滴のスピードや利尿剤の量を調整し、ショック死する事が多い、ネコの心タンポナーデによる利尿剤投与を無事に乗り切ったのよ~\(^▽^)/

まだまだ、心不全が治ったわけじゃないし、彼が苦しまなければ・・・ですよ。
うずら&あんこのPTAdot 2017.08.31 11:04 | 編集
サクサクと良い方向へ行っているみたい!
良かった💖

退院無事して
穏やかな日々を過ごせますように
リリママdot 2017.08.31 20:19 | 編集
ありがとー(^○^)

治ったわけじゃないけど、嬉しいわ♪
上手く行けば、来週月曜日の退院よ~!
うずら&あんこのPTAdot 2017.09.01 14:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top