<

にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・さらに長毛パグ的ペキニーズ(^○^)

Entries

止まりそうです\(^▽^)/

ファルさん!
     血便が止まりそうですニャー\(^▽^)/



行ってきました、ドシャ降りの雨の中。

   ファルさんキャリーバッグの中で大暴れ(^▽^;)

      フタを押し上げて飛び出しそうになってましたが・・・

         鍵がかかっているにもかかわらず、壊しそうな勢いでした・・・

            バッグを布で包んでいたため、脱出出来ず・・・・・

               ジタバタしまくってました(≧ヘ≦) ムゥ・・・・・・・  


では、病院での一部始終を・・・  



パパ先生    え? なに?毛刈りもするの?この季節に?え――――――?

PTA       大腸内視鏡をやるんだったら、麻酔かけるでしょう?とーぜん。

           だったら、毛刈りも、ついでに眼もチェックしようかな~と思って。

パパ先生    血便だよねー・・・止まらないの! しかもケッペイがでるんだよね?

           内視鏡では一番細い管を使う事になると思うけど・・・

           それだと、見るだけで 結局治療は薬物になるか・・・

           何か見つけたとしても、即手術だよね・・・でも・・・

           この子・・・腸壁裂傷だと思うよ! まず 腫瘍は無いよ!この血便だと

ママ先生    でも、もう2か月続いてるのよ~・・・見ないと解らないんじゃないの?

           PTAさんも心配してるし・・・即リバウンドって言ってるし!

パパ先生    2か月ぐらい、大したことじゃないよ!この手の血便は!

           内視鏡は止めよう 

           血便、止めればいいんでしょ! 止まるよ!これは。

ママ先生    (^▽^;)――――え―――――― 今まで止まらなかったのよ~

パパ先生    だって、薬物治療してないでしょ!まだ。

           先ずは、これを試してみてもいいと思いますから

           この薬を飲ませて下さい\(^▽^)/

PTA       はあ?これですか?

パパ先生    それとー・・・先ず運動制限して下さい。激しい運動はダメです。

           食事は・・・ドライより缶詰めがいいんですが・・・下痢するんでしたよね

           下痢しても血便だった?んですよね?

           では、食事をこちらのフードに替えましょう。
       (アイムス ユーカヌバ・ベテリナリーダイエット ローレジデュー フォーミュラー猫用LRF) 





って事で、落ち着きました・・・

早い話が、ファルさん! 最初の血便は便秘が原因ですが・・・

治らないのは、走り過ぎ、暴れ過ぎ、騒ぎ過ぎらしいです。

そのファルさん、昨日は病院から帰って・・・ついでにーと、洗濯ネットに入ってるので

爪切りして・・・ちょっと失礼ー・・・とばかりに、お尻チェック! 嫌がっていましたが(^▽^;)

小さなウン●玉を発見・・・ちょっと引っ張ったら取れました・・・(^▽^;)

もうちょっと、細かい玉も・・・と思ったのですが・・・おお暴れなので断念(^▽^;)

ネットから出たファルさん!メチャ御怒りで、トイレに籠って盛大にシャ-

しかし・・・空腹には逆らえず・・・御飯を食べたら、何事もなくベットに戻られました\(^▽^)/

眼のチェックもして貰ったのですが・・・

アイラインのない このタイプにはよくありがちなトラブルで、涙腺は潰れているだろうから

通すのは無理(^▽^;) って事でした。

でも、水道水もいいのですが、薬局で売ってる、人間用のコンタクトや眼をを洗う

涙液と同じ成分の水で洗ったり、拭いたりすれば、綺麗になります!との事でした。



パパ先生曰く・・・今度から、何かあれば世田谷の方に電話下さい♪

ってー・・・ママ先生、立場丸つぶれじゃん(≧ω≦)b  あ~あ!


一昨日のファルさん♪


DSCF0067.jpg ?ん?寝てます?

DSCF0070_20090422101609.jpg  DSCF0068_20090422101609.jpg

いいえ、ひと休みしてるだけです。。。オモチャ待ちですよ♪まだですか?

DSCF0071.jpg あはは~(^▽^;)
三度の飯より好きなオモチャ! 今日から ちょっとだけ静かに遊べるタイプに変更ですニャー♪





スポンサーサイト

Comment

No title 

はじめまして!!
ファルちゃん 運動制限&食事の変更で落ち着いてよかったですね。
キララも家に来て何日かは血便してましたね。
でも、ケージ生活だったからすぐに落ち着いたのかもしれないですね。
それにしても、寝ている姿がキララをみているようで可笑しくて・・・思わずコメントしちゃいましたv-411
ホントにそっくりですv-343

てばちゃん さん♪ 

キララちゃんのママさんですか?\(^▽^)/
ファルとは仲良しさんだったと聞いてます。
キララちゃんと似てますか?ファルは。。。
今、我が家で一番のオテンバさんなファルです(^▽^;)
だから、止まらなかったんでしょうね~血便(; ̄Д ̄)
一昨日の夜から薬を飲み始めて・・・昨日、今日と血便無しです♪
この調子で、回復すれば一安心ですv-238


ちなみに、キララとクララのコンビ名は・・・見た目に まんま!だそうですよ(≧ω≦)b
にゃー太郎さんにお聞きしますた♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.04/23 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


雪御台福子(フク)
2011・3月3日頃生まれ
ふがふがレスキューさん出身
DSCF7539_20171025130736912.jpg
2017・5月我が家に到着

フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
2017・10月31日虹の橋へ・・・
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード