2017
09.16

フク娘、本日 Dogドック(^○^)

Category: 未分類
5月に我が家の娘となったフクさん♪

到着後、一週間目にしてお腹に湿疹が出来てました。

細菌感染だと言う事で、ミューズを使ってシャンプーする事2回

めでたく湿疹は引っ込んだのですが・・・

根っこは残ってました。。。

早い話が、人で言うニキビ的なポチポチは 薄っすらと残ってたんですよね~(^▽^;)


で、ここ2週間ほど・・・目立ってきたので病院へ~

まず!間違いなく、膿皮症だとの診断が・・・

しかし、抗生剤を飲むも・・・効かない!!!オカシイ!!!

って事で、本日 血液検査をやりましょうと先生から提案がありましたので

だったら、どうせレントゲンも撮るよね~・・・心電図も、エコーも

と、ドッグドックになりました。

どうせ鎮静かけるんだから・・・出来れば、歯石も取りたいな~(^▽^;)



薬が効かない・・・で、一番疑いの濃い所は・・・肝機能とホルモンバランス!

今夜です!頑張って下さいね~ フクさん!!!


DSCF7842_20170916141614b59.jpg
は~い♪


DSCF7834.jpg
でも、ちょっと不安だわ~・・・






さて、フレちゃん。。。

全快・・・と までは行きませんが、何とかなってます。

DSCF7816_20170916141927596.jpg
少しウロウロ~・・・と、したり・・・

DSCF7845.jpg
寝る場所を替えてみたり・・・

セーターがユルユルになってきたので、ちょっと小さ目のセーターにしてみました。

横伸びしてるので、ぴったりサイズになって良かったですにゃ\(^▽^)/


もう少し、フードを食べてくれるといいのですが・・・

でも、まぁ・・・ゆるっとしてますので いいかにゃ~(^▽^;)





DSCF7823_201709161419403f0.jpg 折角のお天気が・・・

これから台風ですよ!!!

低気圧が近づいて来るのが・・・分かる飼い主でっす( ̄▽ ̄;)!!ガーン






トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/621-3bac74f3
トラックバック
コメント
こんばんは

フレさんが気になっておりまして。

セーターにも慣れたようで、まったりされていますね。

何かを考えて外を眺めている様子ですね。

そして、フクちゃん、ドックですか。

麻酔、無事にすむといいですね。

フクちゃんもペチャだから、ちょっと心配です。

無事に済みますように••••
まるですdot 2017.09.16 19:23 | 編集
まるさ~ん♪

フレちゃんを気にかけて頂いて、ありがと~(^○^)
心不全続行ですが、何とか利尿剤が効いてるらしく・・・
まったりと過ごしています。
近々、エコーで水の状態をチェックする予定ではありますが
それまで、何事も無く過ごせるように・・・ですわ♪

昨日は台風前の駆け込み患者さんが多くて(^▽^;)
検査をしたものの・・・詳しい結果を聞けなかったの~
ですが!血液検査に問題なく\(^▽^)/
ホルモンバランスだろう、との事でしたよ~♪
良かった~\(^▽^)/ですワン♪
うずら&あんこのPTAdot 2017.09.17 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top