にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

来た――――♪ファル友!

甘かった――――(≧ω≦)b な感じにゃん♪

    さて、行ってみよう\(^▽^)/


5月3日 午後1時半ごろ ファル友さん到着♪

早速、ゲージに入って頂きました・・・

御約束のトイレ籠城 DSCF0107_20090504103030.jpg
今朝 猫砂を入れ替えておきました・・・気が済むまで籠城して下さい(^▽^;)

預かりっこの皆さんが 帰られた直後 DSCF0098_20090504103414.jpg 帰った?

もう出てもいいかすら~ DSCF0097_20090504103414.jpg

DSCF0100_20090504103415.jpg ああ・・・ビックリした~、何だったのかしら~・・・台風?
ファルさん(^▽^;)ずいぶんな対応ですね~(^▽^;) もう少し社交性を身に付けて下さい(≧ω≦)b

DSCF0105_20090504103955.jpg   DSCF0101_20090504103954.jpg
なんだか・・・まだ落ち着かないわ~・・・なぜかすら~

DSCF0102_20090504103954.jpg
ファルさん!落ち着きなさいよぉ~・・・いいお天気なんだからー、台風は通り過ぎたわよ(^▽^;)

DSCF0106_20090504104332.jpg エ――――(≧ω≦)bもう帰ったの~?
もっと遊びたかったのに――――(≧ヘ≦) ムゥ 可愛いってー♪言われちゃったもんね~

ダンゴさん・・・その顔、見せてたら もっと違った言葉だったかもよ(≧ω≦)b


?・・・????????????????

DSCF0110_20090504105000.jpg 誰?誰か居る―――――!

DSCF0108_20090504105318.jpg  DSCF0104_20090504105318.jpg
なに?何―――?なに騒いでるの?ファルちゃん♪
DSCF0103_20090504105618.jpg  DSCF0109_20090504105825.jpg
今、伸び伸び~と してるんだから・・・邪魔しないでよ~(≧ヘ≦) ムゥ


DSCF0111_20090504105618.jpg  DSCF0112_20090504105826.jpg
ほら、ほら ほら――――!居るよ、誰―――――――?????

DSCF0113_20090504110216.jpg 僕が見てみるよ・・・ by メイ


ギャー!大変だ―――!!!

(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;) いや、参った!

ココからが、大騒ぎ・・・

メイが、フレが、そしてファルが・・・シャー!(≧ヘ≦) ムゥ  の連発


メイがゲージに張り付いてシャー・シャー・シャー!

フレが メイにシャー・シャー・シャー!

ファルも負けずに アタクシに シャー・シャー・シャー!

この状態が夜まで続いて・・・ゲージの中では、約一名が怯えきっているのが もうマル解り


しょうがない! DSCF0116_20090504110623.jpg これで行こう! (夜間フラッシュで撮影)
メイ君・・・気になってしょうがない・・・(^▽^;) 貼り付いてるよ・・・

DSCF0114_20090504110622.jpg ファルの寝室は ココにセット。。。

水も ご飯も ココに移動・・・まあ これで何とかなるでしょ!・・・が、、、、

どうにもならない事が発生(≧ヘ≦) ムゥ

ファルさん、この世の春到来♪ を、察知

目が拭けない・・・触らせない・・・アラ えっさっさー・・・と ばかりに逃げまくる(≧ヘ≦) ムゥ

目が拭けないまま・・・一夜が明ける・・・

DSCF0118_20090504112139.jpg  DSCF0119_20090504112139.jpg

そして、アーサー! 朝、朝、朝よ              来たね!逃げるわよ今日も!


DSCF0117_20090504110623.jpg オハヨ!(^▽^;)・・・ゆっくり出来て・・・
なそうね~(^▽^;)
昨日はトイレで籠城 を夜まで延々だったので・・・ちょっと手を出して2段目まで上がって頂きました
勢い、3段目まで行ったのですが・・・なぜか2段目がいいようで、朝も2段目で停滞中(^▽^;)



DSCF0120_20090504113235.jpg  DSCF0121_20090504113235.jpg

朝、ダンゴさんの散歩を終えて、ゲージの中を覗くと・・・爆睡中・・・
トイレチェックをしたかったのですが・・・まだ後でもいいよね~(^▽^;) ゆっくり寝てて♪

DSCF0122_20090504113235.jpg  DSCF0123_20090504113235.jpg
オモチャ出すの?遊ぶの?捕まえる気?捕まらないわよ(*^.^*)エヘッ

さて!ファル友さんのお名前は

QUEEN・サジィー・マリア です。


呼び名は サジちゃん、サジィちゃん、おサジ!等などですにゃ♪


そして、逃げまくる ファルさん対策は・・・

ゲージをもう一つ買います・・・・(≧ヘ≦) ムゥ


あーーーーーそれから、言い忘れておりましたが、アタクシ 4月から夏時間シフトです。

ちょうど 今時期、そう5月は そのシフトでもうクタクタな感じです。

預かりっこの皆さんが元気一杯で来られたのに対し・・・寝てました(^▽^;) 脳ミソが!

時差ボケ状態な アタクシでした(^▽^;) 

もう、眠くて、眠くて・・・身体が慣れるまで・・・まだちょっと時間がかかりまふ(^▽^;)

そして、慣れた頃には冬時間に切り替えだったりしますが・・・(^▽^;)

6月、7月にはテンションも上がってくると思います、フリマでお会いしましょう\(^▽^)/

Comment

No title 

今晩は!今日我が家も来ましたよ~。今トイレに籠城されてます。(笑)
ミルクティーみたいな毛色なので、名前はミルティーにしました。家の三毛さんこまろは我関せず。マイペースで視界に入っているのかしら~?って感じです。
ミルティーのためにトイレをきれいにしたら、早速入ってジョーしていました。・・気持ちは分かりますよ~こまろさん。

おめでとうございます♪ 

待ちに待ったファルさんの新しい家族は、あの可愛らしい
マリアたんだったんですね♪
楽しいお家の子になれて良かった。
ファルさん同様、幸せにしてあげてください。
だんごちゃん!仲良くしてあげてね~(^^)
  • posted by チビたまの母 
  • URL 
  • 2009.05/05 02:37分 
  • [Edit]

リリーママさん♪ 

ミルティーさんですか、素敵なお名前ですね\(^▽^)/
って言うか、ピッタリな感じですにゃ♪

トイレに籠城は毎度 お約束な当日のプロセスみたいですが・・・
サジィさんは、今日もトイレに籠城です(^▽^;)
ちなみに、我が家は 猫さん全員で彼女に≪シャー≫してます。
ちょっと時間がかかりそうですが・・・ゆっくり~で行きます♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.05/05 10:05分 
  • [Edit]

チビたま母さん♪ 

ありがとう ございまーす♪

そうです!あの 可愛らし~い、マリアさんです!
でも、今は可愛らしさを隠して、シャーしてますが(^▽^;)
でも、でも、やっぱ可愛いですよ~\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.05/05 10:09分 
  • [Edit]

No title 

マリアちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございます。
ちっちゃい、ちっちゃいマリア、
気弱な子ですが、先住さんみんなと、親戚ファルさんと仲良くなれますように!
  • posted by ぷーめぐ 
  • URL 
  • 2009.05/06 01:34分 
  • [Edit]

ぶーめぐさん ♪ 

ありがとーございます♪
今、ぶーめぐさんのブログを拝見させて頂きました\(^▽^)/
マリアさんはぶーめぐさんの所にホームステイしていた時期があったとか・・・
それって・・・去年の8月頃かな~?

マリアさん・・・まだまだ緊張が解けてませんが(^▽^;)
うちの猫達のシャー・シャーは、初日と昨日でほぼ収まりました。
あとは、ちょっと時間がかかりそうですが・・・ゆっくりと♪ですにゃ~\(^▽^)/
がんばりまーす。
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.05/06 10:58分 
  • [Edit]

No title 

マリアさん(当時のヨンヨンちゃん)は、11月の中ごろから2週間ほど、我が家にお越しいただいてたんですよ。

フリーししたときに撮ったの写真で、いつ里に出してもらったりもしたのですが、何故かお問い合わせもなくて。
1月から預かりっ子シェルターにお引越しして再会することが出来て、感無量でした。

おうちの猫ちゃんたちが納得してくれれば、きっとすぐにおうちになじんでくれることでしょう!

そうそう、マリアちゃん、寝るときにイビキかいたりして、可愛かったです。
  • posted by ぷーめぐ 
  • URL 
  • 2009.05/07 01:08分 
  • [Edit]

ぶーめぐさん \(^▽^)/ 

そうでしたか♪ 11月中ごろ・・・でしたか(^▽^;)
どうも記憶が曖昧で・・・(^▽^;)(^▽^;)(*^.^*)エヘッ

TOKOさんのサイトやライフさんのサイトは
気になってましたから、よく覗いていたのですが・・・

確か・・・預かりさんに出ていた様な・・・そんな件が紹介されていた様に記憶していまして・・・
その方のブログも覗かせて頂いてたような・・・(^▽^;)

記憶が、ちょっと曖昧ですね~(*^.^*)エヘッ

・・・で、彼女は今日もトイレで過ごしてます(^▽^;)
うちの猫達より、人間が怖い~な感じですねー!
出来るだけ 近づかないように・・・って感じで接していますが
恐らく、一日中人間が居る環境が、彼女にとっては初めてかも・・・

イビキをかいて寝る日が来る事を、ゆっくりと待ちますねー♪
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.05/07 09:29分 
  • [Edit]

コメント遅くなりました。 

ファルちゃんが来た当事のフレ&メイ君のことを思い出しました。
その仲間にファルちゃんが入ったのですよね。
ケージを譲り自由を得てファルちゃんやった~!って感じなのでしょうね。
  • posted by にゃんぴょん 
  • URL 
  • 2009.05/07 11:21分 
  • [Edit]

にゃんぴょん さん\(^▽^)/ 

もう もう もう~ この世は私のものよ!って感じの
ファルさんです(^▽^;)
ファルさんの場合・・・降って湧いた♪チャンス到来♪ですにゃ!
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.05/08 09:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード