にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

アンコさんのお出掛け♪と、おサジのネット詰め(^▽^;)

久々にシャンプーをしたアンコさん♪

次は 耳の掃除に病院に・・・DSCF0007_20090518125637.jpg お出かけは好きです


DSCF0011_20090518125735.jpg   DSCF0001_20090518125636.jpg
カートで15分・・・心臓の悪い彼女にとっては ちょっとしたイベントです。

お天気に恵まれて・・・本人、上機嫌でした DSCF0009_20090518125637.jpg


病院から帰って来て・・・

今日は 一大決心をしていたアタクシ・・・

週末にファル、サジィの家族であるペルシャミックスの杏子たんが・・・

残念な事に虹の橋を渡って逝かれました。。。

私は、里親として ファルやサジィを彼女の分まで・・・とーぜんガンバンベー

と、思い・・・先ず、ヤルぞ爪切り、目元の拭きとり・・・

≪ピカピカになって、めっちゃ左ウチワな家猫生を送らなくっちゃねー≫

と、ネット片手にサジさんのケージに・・・

暴れる事なく・・・あっさり中に収まって下さいましたが・・・・

イザ、爪切りー! となると、状況一変!!! 大暴れなサジさん(^▽^;)

四苦八苦でやっと後ろ脚終了・・・次、前だー・・・よっと   !

え――――――――――――――――― 何処?どこよ爪の先端 ?????

ありゃ~・・・巻いてる (^▽^;) どうやって切るんだろう・・・こりゃ聞いた方がいいよね~

で、預かりっこさんの≪にゃんぴょんさん≫にTEL

≪病院に行って下さ~い(^▽^;)、化膿してたら薬も塗って貰えるし、薬も・・・

              自分でやって、拗らせるより、行った方が早いですー・・・・・≫

・・・だよね~・・・(^▽^;) だよ~・・・そうだよ~・・・病院行きだよ・・・

一大決心のネット詰めを
            今日は2度もやらねば・・・




ところで・・・ファルさん!サジさんが修羅場な状況だったのに・・・

あんたは何処  DSCF0012_20090518132758.jpg ここよ♪メイのトイレの中・・・
新品だし・・・未使用だから、快適なの~♪


ネットから出された・・・あなたは如何?     怒ってます?よね~・・・(^▽^;)

DSCF0013.jpg とーぜんです!来るな!!!

この後、彼女にはシーバ3粒とアタクシが平謝りして なんとか御休み頂きました(*^.^*)エヘッ


彼女は、前の手を舐め舐め、毛づくろいを頻繁にやってました・・・

今回も・・・ケージに戻されると、即 舐めてます・・・前の手を。

巻き込んで・・・かなり喰い込んでますから、きっと痛いんだね~・・・

今回、杏子たんの事がなければ・・・もう少しネット詰めは先になっていたと思います。

良かった~・・・杏子たん、ありがとー♪

あなたの御冥福を心からお祈りいたします。。。

Comment

No title

久し振りにお邪魔したら、あんこさんにも会えて感激です

おだやか~なお顔をしていますね。

ニャンコさんたちも距離がますます縮んできて
微笑ましい感じです。
ニャンちゃんのおもちゃを噛むダンゴさんも。

皆さん個性豊かですね♪

さて、我が家のパグ子。
散歩が楽しかった時の帰宅時や獣医さんのお泊まりから
帰ってきたときは、いつも
ワンワン吠えながら(パグ子はめったにほえないので珍しい)、ぐるぐる回ります。
これは、昔からなのですが、最近散歩の途中でも
このようにグルグル回りながら吠えることが
あります。
なんなのでしょう~~
興奮しているのでしょうか?暑いから・・
  • posted by まるです
  • URL
  • 2009.05/19 05:15分
  • [Edit]

まる さん♪

あはは~\(^▽^)/ 興奮してるんですよ♪

季節は春~だしね、去勢、避妊をしていなければ発情のシーズン!
パグ子ちゃんだってー・・・気持ちがハイになっちゃいます♪

散歩途中に興奮・・・これを一気にクールダウンさせるには
常日頃からコマンドを一つ覚えさせておくと効果的です。

例えば・・・ダンゴさんの場合、路上で興奮!吠え立てると・・・
オスワリ!マテ!のコマンド実行・・・数秒後には、ダンゴさんは吠える事を忘れてます(^▽^;)

水を飲ませる・・・も今時期には有効だったりします。

要するに、気を逸らせる感じですかね~(*^.^*)エヘッ
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.05/19 10:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード