2009
05.26

ご飯が欲しい・・・にゃ!

Category: 未分類


DSCF0065_20090526120155.jpg   DSCF0055_20090526120155.jpg
ご飯・・・下さい・・・まだですか?              君はココじゃないよ!ファルちゃん♪ 
                                          視線の先に・・・ファルさん・・・(^▽^;) 


DSCF0060_20090526120843.jpg 僕も、先ほどから 待ってますが・・・まだ~?   

DSCF0057_20090526121102.jpg   DSCF0058_20090526121101.jpg
遅い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(≧ヘ≦) ムゥ 

毎回、こんな感じで ご飯待ち・・・ですがぁ・・・

      これって、かなり前倒しの待ち! です(^▽^;)

             ちなみに、待ちに入ったのは午後3時・・・ですが

                    夕食時間は4時過ぎぐらいから・・・なんですよね~(^▽^;)



DSCF0066_20090526121827.jpg こちらは朝食の後の一コマ・・・
   ファルさん、食事の後は結構ウロウロされてますにゃ。




DSCF0068_20090526122545.jpg   DSCF0070_20090526122545.jpg
遊び疲れた~な感じのファルさんですが・・・まだまだ これからオモチャ出しを待ってます(^▽^;)

さすがに・・・近頃は、30分の就寝前イベントが シンドイので、時間短縮で5分(^▽^;) です。

   あまりの短さに・・・この日はファルさんがブチ切れたようで・・・

       夜中の2時~朝の4時まで、一人運動会を開催しておりました(≧ヘ≦) ムゥ

           階下から苦情が来るんじゃないかと・・・ヒヤヒヤものでした・・・


ファルさん!
    夜中に騒ぐのは止めて下さい(≧ヘ≦) ムゥ



就寝前、イベントを 15分にしました・・・・・(; ̄Д ̄) 



・・・で、サジさん・・・ですが・・・まだまだよん(^▽^;)

DSCF0074.jpg   DSCF0077_20090526123639.jpg
こーんな感じでリラックス~・・・はケージの扉を開けずに、隙間から撮影してるからよん♪







DSCF0082_20090526123923.jpg  DSCF0084_20090526124142.jpg
扉を開けると、こんな感じ・・・        そこでシーバ登場




DSCF0086_20090526124142.jpg   DSCF0087_20090526124143.jpg
とりあえず・・・食べてー・・・               臭いまで嗅いで・・・・



DSCF0088_20090526124143.jpg 一気に引いたところで、2個目~(^▽^;)シーバ♪



DSCF0089_20090526124926.jpg  DSCF0090.jpg


DSCF0091_20090526124926.jpg


(^▽^;) もう笑うしかないゲンキンさ    

サジさん・・・結構 計算高い、しっかり者のお嬢さんですな・・・(; ̄Д ̄)


DSCF0080_20090526130248.jpg 僕の御飯は? 
ダンゴさんの御飯は・・・最後でーっす♪ 悪く思うなよ・・・諸事情があるんじゃ!(^▽^;)




DSCF0092_20090526130615.jpg  DSCF0081_20090526130616.jpg
近頃・・・寝てばっかだよね~・・・気候のせいか? まだ若いのにー!

ファルにイベントタイムを独り占めされて・・・少々不満気な御二人です。。。


そんでー・・・最後に この方を♪ 

DSCF0093_20090526131037.jpg   DSCF0095_20090526131037.jpg
 
                     

トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/75-d34c388e
トラックバック
コメント
にぎやかですね~~

ご飯の催促・・・やっぱりおなかは空きますね~

我が家のパグ子も、私が仕事の時は出勤前と帰宅時に
ご飯にしますが、
休みで一日一緒にいるときは、朝を食べて4時間すると
もう催促・・・

3歳で6.7kg、ウエストもくびれているので
もうちょっと太ってもといいんじゃ、と
思って、一回のご飯はドッグフードを規定量(ささみを少しまぶして)
あげています。
おやつにリンゴ(一日に4分の一個)やさつまいもを
ほんの少しあげています。
これ以上あげると、ウンチがゆるくなるから
いまのパグ子にはちょうどいいのかなと
思っているのですが
散歩中に「痩せてるね~」と言われると
考えてしまいます・・
まるですdot 2009.05.26 23:05 | 編集
にぎやか~ですよ♪\(^▽^)/

パグ子ちゃん・・・そうですね~・・・ちょっと痩せてますね(^▽^;)
7キロ前半の体重で、ベストだと思います。
避妊してるパグ子ちゃんは、夏はこの7キロまでで!
冬は7キロ前半で・・・ぐらいで良いんじゃないかな~。

太り方・・・があるんですよねー(^▽^;)
足が太くならずに、ただ身体だけが太くなると・・・ダメ。
足が全体の太さを決める感じかな~・・・。

そうなるとパグ子ちゃんは、女の子だし、足が細目だから
平均体重7キロぐらいが、ベストだと思いますよ♪
冬に体重UPすればいい感じですね。
オヤツを増やすのではなく・・・肉類かドライフードで調節ですよ\(^▽^)/
特にお腹のユルくなりやすいワンちゃんは(^▽^;)
うずら&あんこのPTAdot 2009.05.27 09:32 | 編集
e-317シーバの威力はすごいですね。
でも、手から食べてくれるようになったのですね。
サジさん、いいこいいこ・・・。

フレさんメイさんのごはん待ち姿も、かわいいですねえ。
ベッドに鼻をうずめるアンコさん、何か他の生き物に見えます
ぷーめぐdot 2009.05.28 00:03 | 編集
シーバ、様さま~な感じですね~(≧ω≦)b
手から食べます♪ でも、食べ終わったら 一気に引きますにゃ(^▽^;)
かなり、ゆっくりな感じで 馴染んで来てるのがわかります♪

パグの楽しい一面ですが・・・年月を重ねて行くと、こんな感じです♪
うずら&あんこのPTAdot 2009.05.28 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top