にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

ファルさん全快\(^▽^)/

薬を飲んでいても・・・再発の血便

だったのですが・・・治った―――――\(^▽^)/



どうも、諸悪の根源は 腸管に滞在していた毛玉・・・らしい・・・(^▽^;)

今回 使った毛玉出しフードは、一般に言われている ヘアボールコントロールとは

ちょっと 出し方が違っていたので 期待したのですが・・・期待通りで\(^▽^)/良かった~。


この毛玉・・・ファルさんの腸管に滞在して・・・ヘアボールコントロールを混ぜたフードにより

出口まで運ばれたらしいのですが・・・その途中、腸壁を擦って出血(^▽^;)

その上、出口手前で留まって・・・排便の度に出血・・・だったらしい。。。

ファルさん・・・その毛玉をお腹に抱えて

走り回るわ、転げるわ・・・腸壁を傷だらけにしてたのね~(≧ヘ≦) ムゥ

ツルッと出て・・・快復!ですにゃ\(^▽^)/



良かった、良かった・・・と、手をたたいている傍で・・・




なにやら、強烈な臭いが・・・


サジさん!
    ちょっと、オシッコの臭いが強烈ですが・・・


色に異常は見られませんが・・・この臭い・・・覚えがありますにゃ~(^▽^;)

・・・って事で、ちょっとサジさん! PHコントロールを多めに混ぜましょう♪  ご飯に!



 6月16日に ファルさんの毛刈りとシャンプーとワクチンを予約しました。

   サジサンは・・・7月初旬ですね~ファルさんと同じですが・・・尿チェックも・・・かな!


では、今日は 昨日~今日に アタクシ的 面白画像 \(^▽^)/



DSCF0099_20090528143111.jpg横向きで寝ていたダンゴさん!≪ダンちゃん!≫の声で
返事代わりに大股開きになろうとしてます・・・・・・(^▽^;) この後、大開脚のヘソ天。


DSCF0102_20090528143545.jpg   DSCF0103_20090528143545.jpg
双子さんのようですよ! 似てます・・・が、かなり性格が違います♪


DSCF0105_20090528144217.jpg 狭そうですね~(^▽^;) 大丈夫ですか?
メイがジャマー  な感じで(^▽^;) ファルさん、物言いたげですよ♪

それから数分・・・DSCF0104_20090528144217.jpg 薄く眼を開けてますが、寝てます。。。



DSCF0107_20090528144709.jpg  DSCF0108_20090528144709.jpg

DSCF0106_20090528144709.jpg  今朝の画像・・・黒い子はフレちゃん♪






お久しぶりです。
   パグ子です

アップの方は、寝転んでいる私の上に乗っている所です   by まるさん


一昨日のメールで、送られてきた画像は・・・

090524_1631~03  \(^▽^)/可愛い~♪


090517_1945~03 日本語、喋りそう!

まるさんが溺愛する パグ子ちゃん♪ やっぱ、女の子特有の優しさが出てますね~♪

・・・で、まるさんが気にしてた、≪痩せ過ぎ~?≫ ですが・・・

画像で見て・・・確かに、痩せてますが、痩せ過ぎではないでしょうね~・・・

パグの特徴をもう少し出して・・・となると、やっぱ7キロぐらいかな~・・・体重UPは。

でもね~・・・今、この体重で 皮膚トラブルも無く 健康だったら

無理に体重UPする事ないと思いますよん\(^▽^)/

体重UPに伴って、トラブルも起こりやすいのがパグ!だしね!

寒さを凌ぐ 冬には 7キロまでUPも仕方無い! 今は現状維持! で、

どうでしょう?\(^▽^)/・・・って、これじゃ ブログじゃなくてメールだね(^▽^;) あはは~


それにしても・・・可愛い・・・






Comment

No title

今晩は!血便が治って良かったですね。あのフードが良かったんですね?♪
今日家も血便交じりの軟便がちょびっとあり、あのフード食べさせてみようかなぁと思っています。
猫缶は好きなのですが、軟便になりやすいみたいです。
こまろはレセピーしか食べなく、かえってそのほうが調子いいみたいです。

リリーママさん♪

こんにちは\(^▽^)/

治ったんですよ♪ あの、シツコイ血便が\(^▽^)/
もう、快調ですよ!ファルさん♪

あのフード・・・これと言って、特別ではないと思うんですが・・・(^▽^;)
ロイヤル・Kと お値段も同じ位だし・・・
毛玉の出し方が、今までのヘアボールコントロール系とはちょっと違ってたのでチャレンジしてみました。

パパイヤ抽出物で・・・毛玉をやわらかくする
セルロース・・・・・・・・・細かい被毛を押し出す
海藻粉末・・・・・・・・・・毛玉を出しやすくする

毛玉をやわらかくする・・・これがファルさんには肝心だったみたいで・・・
イマイチ、出口で四苦八苦してた毛玉みたいでした(^▽^;)

ただ・・・これって、今までのHBコントロールと同じくらい、粗繊維が入ってるので
最初は、今までのフードに少量混ぜて・・・から始めないと、かなりユルクなりそうです(^▽^;)

2週間、少量から50%まで上げて行って・・・これ100%で2日。
ファルもサジも一気に毛玉が出てしまったので
その後は、また 30%混ぜ込みで今は快調です\(^▽^)/
・・・で主食の70%の方は?と言うと、PHコントロールです。
ファルさん・・・あれこれ試してみたのですが・・・便が安定しなくて(^▽^;)
これだと、安定してるので、とーぶんPHコントロールですにゃ♪

にゃんこさんによっては、合う、合わない、があると思いますが・・・
試してみてもいいフードだと思います\(^▽^)/

しかし・・・フード選びに四苦八苦の5か月でしたぁ~(≧ω≦)b
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.05/30 10:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード