にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

一瞬の出来事・・・

一瞬の出来事・・・
・・・ってよく言われてるけど・・・どんな感じ・・・こんな感じ・・・を 体験!


あっという間の出来事で、防ぎようがない!って感じの経験は皆さん一度や二度・・・

あるよね~(^▽^;) 我が家も 久々に ド派手な衝撃で遭遇したにゃ~(^▽^;)




では・・・・・スタート・・・≪一瞬・・・・≫

今年は、不況だし・・・倹約の日々で一年過ごそう\(^▽^)/ なんて思ってたら

エコポイントが巷を騒がせてる・・・悪魔がささやいた・・・≪エコポイント・・・結構な金額じゃん≫

そして、そんで、夫さんにもささやいた≪買うのは今だぞー!今しかないぞ≫

その上、今年は出ないよ・・・のボーナスまで、ちょっとだけど出た――――。

って言うか・・・夫さん、給料支給の計算が変更になって・・・ボーナスは無しの人になったのさ

でも、それって、4月からだから・・・1月から3月はボーナス対象らしい・・・その分ね~!

だから・・・チョビット・・・(^▽^;) でも、無いよりマシ♪



その夫さんの、シツコイ攻めで とうとう買う事になった

薄型、プラズマTV・・・しかも50インチ
猫が居るので・・・液晶は無理だと思った・・・ので、プラズマ!


昨日、午前中に到着\(^▽^)/

夫さん、ホクホクでTVに張り付いてましたね~・・・

午後からはスポーツクラブへお出かけの彼・・・

アタクシは取扱説明書に目を通しておりました・・・

カタッの音で顔を上げて・・・

≪もう 想像つくよね~(^▽^;)
   ・・・さて、何が起きたのでしょう\(^▽^)/≫

                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・

                     









メイ君がTVに飛び付いてますた・・・

そんで~・・・上に飛び乗れず・・・両手だけがTVの上辺にかかり・・・体はぶら下がり状態・・・

・・・が、即落下・・・しがみ付こうと爪を出して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガリッ


DSCF0174_20090608114713.jpg


DSCF0176.jpg


DSCF0175_20090608114712.jpg

その他・・・数か所・・・(; ̄Д ̄)



やると思ったんだけど・・・やるとしたら、フレちゃんだと思ったんだけどね~(^▽^;)

メイがやるとは・・・運動神経鈍いからね~この子は(*^.^*)エヘッ

ちなみに・・・つい先ほどは、フレちゃんがジャ~ンプ♪

落下する事なく、TVの上を歩いてました\(^▽^)/



夫さんは・・・ヒスッってます(; ̄Д ̄)・・・・馬鹿だね~・・・猫が居るんだから・・・無駄だってーの
                                                今までのTVで十分だったんだよ♪(ぼそっ)





さて、サジさん!

昨日は爪切りに病院へ・・・外の景色が楽しくてしょうがない感じのサジさん♪

無事、爪切りをして帰宅・・・ネットから出して・・・一目散にトイレか?

・・・と思われましたが・・・トイレ前で躊躇しておりました・・・(^▽^;)

いい加減、ワンパターンだと 本人も気がついたようですにゃ\(^▽^)/

DSCF0177.jpg   DSCF0178_20090608115903.jpg
あらま~・・・昨日、お目々を拭いたんですが・・・もうコレですか(^▽^;)・・・

って言うか・・・イマイチ、拭き方が悪かった~? 来月は、もっと気をつけよう\(^▽^)/


DSCF0180_20090608120302.jpg メイ君・・・昨日から ご機嫌が悪いね~
ご飯も・・・ハンストですか~? そろそろ、処方食にも飽きてくる頃だと思ってますが・・・

不味くても・・・食べるまで・・・出し続けますよ!膀胱炎持ちですから!!!



DSCF0181_20090608120647.jpg    DSCF0182_20090608120647.jpg
たかがTVの傷ぐらい・・・気にするなよ♪ 映ってるんだから~(≧ω≦)b それより、シーバちょうだい♪


DSCF0183_20090608120647.jpg ファルさーん!来週は丸刈りよ♪


ところで・・・プラズマTVの前面ガラスは取り換える事が出来ます・・・ただし自腹!

え~~~~~~~~、もう少し・・・このままで・・・(^▽^;)

どこまで傷が増えるか・・・放置!決定の我が家ですにゃ♪




Comment

No title 

こんばんは。おひさしぶりです。

テレビ、ご愁傷様です・・・

ネコちゃんはチャレンジャーだから、大変ですね・・
パグ子はテーブルにさえ乗れません・・・

まあ、元気な証拠????


さて、ダンゴさん、気の毒ですね。

ワクチンアレルギーはわんこも人間も
あると思いますが、
パグ子は今まで経験がないので
とても怖くなりました。

彼女は7月。3歳だから大丈夫かなと
思っていましたが、恐怖・・・
  • posted by まるです 
  • URL 
  • 2009.06/08 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるさん☆ 

え~(^▽^;)・・・今回、ワクチンを打つタイミングが悪かったのも、アレルギーに繋がったかな~・・・と思ってます(^▽^;)

早い話が、アタクシの判断ミス(^▽^;) だワン!

ダンゴさん・・・先天的にアレルギー要素有りだったらしく・・・
体温の上がる6月~9月はワクチンを避けた方が良かったんだよね。
それと・・・朝一番の気温が上がっていない時間帯に打つべきだった。。。

その辺を気を付ければ、来年はきっと上手く行くと・・・思うんですが~(^▽^;)
ってことで、来年は3月に予定してます♪

パグ子ちゃんは、7月ワクチンだったら、運動させずに 体温を上げない様にして・・・
打てば心配ないと思いますよ\(^▽^)/
もちろん、打ってから半日は目を離さないように・・・で、1日は散歩などしないで、安静に!で、大丈夫ですよ\(^▽^)/

TVはね~・・・反対したんだよね(≧ヘ≦) ムゥ アハハ~♪
まっ、液晶じゃないだけ救われてますかね~(; ̄Д ̄)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.06/09 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あー... プ、プラズマテレビ...
私まで泣きそうです。 旦那様立ち直りましたか?
うちは、液晶ですが、今のところ無事です。

ペルシャっこのおめめは、毎日拭かないとすぐ茶色く汚れてしまいますね。
しじみんも、すきを見て拭いてもすぐ汚れます。
おかげで嫌われ度UPしてます。
  • posted by チビたまの母 
  • URL 
  • 2009.06/10 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

チビたまの母さん☆ 

いや~・・・(^▽^;)参った! って感じですね♪

現場に遭遇したのが夫だったら・・・ムンクの叫びが響き渡ってたでしょうね~(≧m≦)ぷっ!

ド近視の彼は、2メートル離れると 傷が見えないらしく・・・
サクッと立ち直ってますね~・・・
老眼、遠視の私は、しっかり見えるんですけどね!傷が(≧m≦)ぷっ!

サジさん。。。捕まらないんですよ~これが!もう~~~~
拭けるのが 月イチのネット詰め爪切り日のみ、なんです(≧ヘ≦) ムゥ
今は 夜、寝る時のみケージに入って貰ってますが・・・(フードで誘導)
下手すりゃ、家庭内ノラ 決定かな~・・・なんて、心配してます(≧Д≦)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.06/11 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード