2009
06.11

サジさん、早いね~・・・(^▽^;)

Category: 未分類
夜の就寝、以外は ほぼフリーの状態・・・

サジさん・・・一目散に寝室へ・・・・・

えっ?もう・・・そこに・・・DSCF0001_20090611102937.jpg 早々に籠られてます・・・


DSCF0003_20090611102937.jpg 迷惑そうですね~(^▽^;) 来るな!ですか(^▽^;)


先月末・・・サジさんの尿に異常な臭気を感じて・・・PHコントロールを多めにフードに混ぜて

お食べ頂いてたのですが・・・どうも間に合わなかった様で・・・(^▽^;)




ケージ下段のトイレ前に敷いている カーペットに 赤いシミが着いているのを発見!

トイレ・トレイを確認しましたが・・・血尿は見られませんでした・・・

爪から出たかな~?で、爪切りに行ったのですが・・・爪は巻き込み始めているものの・・・

肉球は無事・・・では?・・・何処から・・・便は?普通!・・・??????

何処よーーーーーーー(≧ヘ≦) ムゥ と、心配しつつ サジさんが床の上にベッタリ座って・・・

その後ケージに・・・その床に水染みが残っていたので ティッシュで拭き取ると・・・

薄~く ピンク!ピンクだわ――――――(; ̄Д ̄) これだ!



・・・って事で、サジさん 膀胱炎、決定!

フードは100パーセント PHコントロールに変更

・・・で、沢山お水を飲んで 沢山オシッコ出さなきゃー・・・だから。

リビングからの脱走はとーぶん禁止(^▽^;) ですよ!

窓際の冷た~い処もダメ!


DSCF0006_20090611104647.jpg 寝室から・・・こちらに(^▽^;)
移動して頂きました・・・(^▽^;) いえ、別にケージに入ってなくてもイイんですが・・・

リビングだと・・・なぜか?ケージの中・・・

よほど・・・アタクシが嫌いなのね~(泣・・・) DSCF0014_20090611105147.jpg


DSCF0004_20090611105337.jpg    DSCF0005_20090611105337.jpg
昼間は静かな方が好きよ♪ リビングより寝室の方が・・・静か~♪  



DSCF0007_20090611105727.jpg  雨で散歩にも出れなかったのに・・・
ご機嫌で寝まくるダンゴさ~ん\(^▽^)/ イビキが・・・うるさいですよ(≧ヘ≦) ムゥ



DSCF0008.jpg    DSCF0009_20090611105955.jpg
相変わらず・・・ベットに溶け込んでますね・・・


DSCF0010_20090611110123.jpg    DSCF0011_20090611110123.jpg
ちょっと痩せたよね~・・・なんて、ヌカ喜びだったかな・・・まだブタだね(≧m≦)ぷっ!


DSCF0012_20090611110330.jpg  あんたは もっと太りなさいね!
シーバの味にも煩くて・・・好き嫌いがあるらしく・・・口の中に入れて、不味いと出してしまいます。

彼が食べ終わった後は 食器の中に粉々の欠片や湿ったフードがどっさり残ります・・・

初めは シツコク二日間出し続けて・・・残りは捨ててましたが・・・どうも勿体ない!

で、レンジでチンして湿気を飛ばして、≪ハイ!新しいシーバ!≫なーんてね(^▽^;)

出してみたら・・・食べた・・・

次からは この手で行こう\(^▽^)/ 


トラックバックURL
http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/82-14781082
トラックバック
コメント
あら~サジちゃん、ピンクのおしっこですか。
シェルターでも、ヒコリーやらティニティム、杏子ちゃんがなった膀胱炎。
抗生剤や、Ph調整剤を処方されて、ごはんに混ぜて投薬していました。
ウロエーゼっていう、大きな茶色の錠剤が、とても不味いらしくて、残されて困ったっけ。
サジさんも、お薬飲むことになるのかしら。
早く治りますように・・・。

あんこさん、可愛いです。
パグがよく判らない私には、どこにお目目があるのか分からないんですが、ベットに一体化してる様子がなんとも可愛いですe-51
ぷーめぐdot 2009.06.11 22:22 | 編集
え~(^▽^;) すでに、止血剤・・・飲んでます(^▽^;)

食事はPHコントロールで、止血剤を混ぜてま~す♪
昨日、今日、で尿の様子を見て・・・今夜、また病院に相談に行きますが
今夜から抗生剤が出ると思いますにゃ~(^▽^;)

さっきの尿は・・・気持~ち・・・薄めかな~?ですが
やっぱ、ピンクです。
こりゃ、抗生剤・・・必要かもね~(^▽^;)
不味いんですよね~・・・抗生剤(≧m≦)
サジさんに・・・平身低頭、お食べ頂くよう!頑張ります♪
うずら&あんこのPTAdot 2009.06.12 11:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top