にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

高い所が大好き~(≧m≦)ぷっ!

サジさん♪ 何故か?ケージから出てもケージ・・・

フリー、初日だけは 寝室やキッチンなどなど・・・あっちこっちにウロウロ~だったのですが

リビング限定のフリーだと・・・・・DSCF0019_20090616092844.jpg こちらのケージ・・・


DSCF0020_20090616092845.jpg   DSCF0022.jpg
しかも・・・この狭いステップの上で、コロコロ転げてるんですよ~\(^▽^)/ よく落ちないな~?


DSCF0023_20090616093217.jpg 結構な高さがあると思うんですが・・・(^▽^;)


DSCF0024_20090616093217.jpg   DSCF0025_20090616093218.jpg
色んな棚で、マッタリ~と寝てるサジさん♪・・・そこも一応、ケージ!なんですけど・・・

不思議だね~・・・フカフカ座布団の上には上がらないのよね~・・・。



DSCF0018_20090616093908.jpg で、こちらは ダンゴさん♪

オヤジ座りが板に付いてきたよね~・・・縁側に座ってる爺さまのように・・・(^▽^;)


P1090592.jpg   P1090593.jpg


P1090594.jpg 毎朝、毎夕 お散歩にも行ってます\(^▽^)/


           P1090596.jpg


さて・・・サジさん、血尿がほぼ止まりました・・・が、これは止血剤を飲んでるから(^▽^;)

あと5日ほど止血剤を続けて・・・薬を止めます。

その後・・・リバウンドするようでしたら、本格的に検査!で~す。

尿のPHだけであれば、今食べてる療法食で 改善されると思えるので・・・

リバウンドは無いと思うのですが・・・ドキドキですね(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

抗生剤は今回でませんでした・・・

抗生剤を処方する為に、カテーテルで尿を採取・・・

その後、改善されなければ 血液検査

そんで、毛刈りも控えてるので・・・

これでは、サジさん 沈静麻酔打ちまくりになりそうな予感・・・

って事で、今回療法食と止血剤で様子見をして・・・リバウンドしたら一気にすべてヤル!

って事で、先生と話が出来てます(^▽^;)

他のネコさん達に 重い疾患が出ていない様なので・・・大丈夫だと思うのですが・・・

獣医さんは 腎臓を疑ってましたね~(^▽^;) まだ若いんですが・・・サジさんは♪

それで、一気に血液検査まで・・・って事になりましたにゃ~・・・

まっ・・・サジさん、寝てるだけですから・・・そんなにストレスは無いでしょう\(^▽^)/


イザ!今日はファルさんの毛刈り!です。

この方も、尿はきつ~い臭いだし・・・血便もあったし・・・って事で、やります!寝てる間に。検査!

Comment

No title 

サジさん、コロンコロンしてるところを見ると、ストレスなんかはなさそうですね。かわいいなあe-266
ケージ暮らしが長いから、猫はケージに入るものと思ってしまっているのかしら。

治療がスムーズに進みますようにe-343
  • posted by ぷーめぐ 
  • URL 
  • 2009.06/16 23:57分 
  • [Edit]

ぶーめぐさん ♪ 

いつも、コメントをありがとー♪ございます\(^▽^)/

サジさん!とにかく 高い所が好きみたいで・・・
あの狭いトレイの上で、ヘソ天で寝てます(^▽^;)
もう、見てる方は心配で心配で・・・いつ落ちるのか・・・

不思議ですね~・・・落ちないで、コロコロしてま~す♪

人に対しての恐怖心は まだまだMAXでありますので
ストレスと言えば・・・やはりソコかと思います(^▽^;)

薬をお食べ頂くのに四苦八苦!ですにゃ(^▽^;)
  • posted by うずら&あんこのPTA 
  • URL 
  • 2009.06/17 13:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード