にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

バタバタ忙しい週末~週明け・・・

大掃除~・・・なーんて言っても、手抜きだけどね(^▽^;) 週末は頑張った\(^▽^)/

で、雨で蒸し蒸しの土日・・・エアコンの除湿と一台の除湿機で乗り切れたかな~・・・って思ってたら

無理! な状態に陥った方が・・・(^▽^;)

アンコさんが一気にステージを落としてきました。

昨日の朝から食欲が落ちてきました・・・って言うか、食べません(^▽^;)

薬を飲まなくては・・・なアンコさんなので、ネコ缶に混ぜて 少量ですが、食べてます♪

≪来たな・・・・≫って感じですね~・・・

今夜、病院に行って ちょっと頑張ってみましょう・・・

利尿剤の効きが悪くなっている・・・だけだといいんだけどね~・・・心臓に溜まった水が抜けるかな~?


そして・・・もう一名、フレディー様・・・シーバの食べ過ぎで、下痢 (^▽^;)

寄こせ、寄こせの大騒ぎなフレさん!あまりに煩いので≪ハイよ≫とばかりに出したら

ドカ食い(^▽^;) ・・・で、昨日は下痢なフレさん・・・あ~あ・・・自滅だよ(≧ヘ≦) ムゥ


更に、もう一名・・・ファル!

今朝のトイレ・・・前の床に、ベッタリ血糊・・・どっから出たの?これ???

ウン○はきれいだし・・・オシッコも異常ないような色だしね~・・・

思い当たる事と言えば・・・先週の尿検査、血尿がー・・・って言われてたよね(止血剤は打った)

その残骸・・・かな~? な感じですが・・・様子見しましょうか (^▽^;)




嬉しい事もあった、週明け

うふふ~♪ ニヤニヤ~なアタクシ\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

聞いたんです!ゴロゴロ~を♪ ちょっと控えめな・・・コロコロ~ですが\(^▽^)/

DSCF0072.jpg DSCF0071_20090623100009.jpg
目を拭かせてー!って言うと、ココに逃げ込むのが最近のファルさん♪

目を拭いて・・・さて、お触り~・・・で、いつもは 速攻で逃げるのですが・・・(^▽^;)

マルガリータになって以来・・・逃げがヌルクなったような・・・と思っていたら・・・・

聞こえてるじゃ~ありませんか♪ コロコロ~なんて感じでー\(^▽^)/

最初は鼻息かな~と思っていたのですが・・・鼻息は別に聞こえてる!

怒ってるのか?と思って耳をみてると・・・立ってる!後ろに寝てない!

気持ちイイんじゃん!ファルさん♪ と、調子に乗ってると、噛まれた(^▽^;)

コロコロ言いながら、口元に手が行くと・・・≪カプッ≫

なんだかね~・・・擦りつけて来るくせにね~・・・噛みつく事も忘れてない(^▽^;)

先程は、あまりにもシツコク触っていたら、パンチが飛んで来た・・・爪切りしといてよかった(^▽^;)


DSCF0074_20090623101251.jpg   DSCF0079_20090623101251.jpg

DSCF0077_20090623101251.jpg 相変わらず・・・ジャラシ好きです♪

メイ君が 何とか気を引こうと スタンバッてるのですが・・・まるっきり無視!なファルです(^▽^;)

そんなファルさんですが、TVがデカくなってからは・・・ちょっと気が散ってます(^▽^;)

     


DSCF0099_20090623102044.jpg  いつも思うのですが・・・
ファルさんの背中の模様が ウサギさんに見えるのですが・・・・・・・・♪(≧m≦)ぷっ!

時々・・・ですが、角度を変えると ネズミさんにも見えますにゃ♪


DSCF0059_20090623103028.jpg   DSCF0068_20090623103028.jpg
サジさん・・・変わってない!ですね・・・って言うか・・・後退してますにゃ~(^▽^;)

リビング以外の部屋にも、出入りしてますが・・・基本、リビング中心です。

後退してます!は、人に対してのみです・・・・

口数も多くて、意思表示もはっきりしてきてます。

目力も・・・以前より、強くなってます。。。

ファルさん以上に  ≪シャ―≫が多い御猫様でーす♪



DSCF0102_20090623104934.jpg 夏に向かって・・・痩せないと!・・・ねっ♪

DSCF0101_20090623104934.jpg さて、頑張ってね♪病院には連絡を入れてるからね。

血液検査とレントゲン・・・だよね・・・きっと! 気合いを入れなくっちゃ\(^▽^)/


Comment

No title

あんこさん~~
心配です・・・
暑い日々が始まるから、相当辛いでしょうね・・
人間なら心不全の時は、起坐呼吸が楽なのですが、
ワンちゃんはどんな体勢がいいのでしょう。
うつぶせはつらいでしょうが、仰向けよりはいいのかな

ダンゴさんの表情もこころもち心配げ・・・

お大事にしてください
  • posted by まるです
  • URL
  • 2009.06/24 05:33分
  • [Edit]

まるさん☆

いつも、コメント♪ありがとう\(^▽^)/ございます。。。

呼吸器系や心臓疾患などで苦しい場合・・・
先ず、人間が触らない事が一番で(^▽^;) 好きな様に姿勢を取らせておく・・・なんですよ♪
苦しそうに見えてても、手を出してはいけないんです。。。

検査して来ましたー、結果は今日のブログでUPしますね~。
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.06/24 11:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード