にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

検査結果が出ました

2009/06/24 13:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) [Edit]


心電図とレントゲンで・・・心臓は以前のまま、悪化は見られませんでした\(^▽^)/

レントゲンでは・・・膀胱に大量の尿が・・・パンパンに入ってるのが写し出され

即 お腹を押して出しちゃいました。。。

血液検査では・・・BUN(血中尿素窒素)が186と異常に上がってました。

腎不全です!

しかも・・・末期。

やっぱり来たか・・・


DSCF0105_20090624120340.jpg 食欲はありません・・・って言うか、食べません。。。

今は呼吸も落ち着いてて、ただ寝てるだけです


DSCF0104_20090624120340.jpg   DSCF0103_20090624120339.jpg

湿度が高くて・・・エアコンと除湿器を使っているのですが・・・低体温になってるアンコさんには

暑いらしく(^▽^;)・・・DSCF0110_20090624121142.jpg

DSCF0111_20090624121142.jpg 床にベッタリ~なアンコさんですワン。。。



さて・・・どうするか? アンコさんに聞いても答えは聞けない・・・(当り前か・・・)

選択肢は二つ。

一つは 点滴で状態を少しでも良く出来るか トライする。。。

そして、もう一つは・・・安楽死


昨日から アンコさんを見ながら ぐるぐる ぐるぐる なアタクシです・・・情けないね~

飼い主の責任を果たさなければ・・・決めないとね~・・・



アンコさんには、爪の垢ほどの苦痛も与えたくない!

ってね(^▽^;) 随分 前から覚悟を決めて・・・

彼女が苦しまない為のアレコレをいろいろやって来ましたが

選択肢の一つにある 点滴は これから来るであろう苦痛をちょっと先に延ばすだけ・・・

一週間・・・一か月・・・病院に入院して・・・でも、腎機能は回復しない・・・は、人間も同じ。








答えは出たよね・・・今夜、行ってきます。。。

今、先生と話したら・・・先生の方がボロボロ~でした(^▽^;)

先生、12年前も やっぱり同じ状態で御願したので・・・今度はご主人先生の居る時に行きますね。

≪去年 一年、検査してなかったですよね~もっと早く血液検査を勧めていれば・・・≫

って、泣きながら仰って頂きましたが・・・故意にしませんでした、私は。

心臓は薬を飲んでいれば、少しは凌げる。

でも、腎臓は・・・アンコさんにはその薬は使えません。

半身不随の状態の子に、腎臓の薬は無理です。排便の苦痛が増すばかりです。。。

人間だって、下剤を飲みまくって調節してるんですから(^▽^;)

・・・ってー、2年前に アンコさんは何があっても手術も無理だし

腎臓にきても薬は使えないだろうって一度話した事がありましたよね~・・・(^▽^;)

先生は責任を感じなくていいんですよ・・・ハイ!







アンコさんに掛かりっきりになっていた昨夜から今朝・・・

出して―と騒ぎまくっていたサジさん DSCF0107_20090624125356.jpg
一目散にココに・・・でも、フレさんが――――(^▽^;) ムッとして隣のトレイに・・・

DSCF0106_20090624125355.jpg   DSCF0108_20090624125356.jpg

この後・・・フレさんが椅子に移動したので・・・サジさん、定位置に復活(≧m≦)ぷっ!






No title
あんこちゃん。
床にネンネした姿が、アザラシみたいで、かわいい...。

元気になってほしいな。
あんこちゃんが辛いのは嫌だけど...。
かわいい姿、ずっと見せてほしいです。
[ 2009/06/25 00:05 ] [ 編集 ]
No title
つらいですね・・・・・

でもBUNが186って、相当つらいですよね・・
人間なら透析とか逃げ道はあるけれど、
それも一時しのぎ。

今までも人間の医療に関わってきて
腎機能が悪くなると、治療の選択肢は限られます
というか、打つ手が無くなってくる・・

苦痛を感じる時間を少しでも短くしてあげたい
そして、尿毒症(重症腎不全で意識がなくなったり・・
落ち着かなくなったり)で、PTAさんのことが
分からなくなってしまう前に、
愛されていることを実感できるまま
逝かせてあげたい・・・

どの選択もつらいでしょうが、あんこさんが
苦しまずにうずらさんに会えることを祈っています
[ 2009/06/25 00:58 ] [ 編集 ]
チビたま母さん♪
(^▽^;) ほんと♪アザラシの様ですよね~♪
でもね~・・・その姿に見とれて判断を誤ると、彼女に苦痛を与えてしまいます(^▽^;)

昨日の夜、抱っこしたまま、麻酔を打っていただき、その後
処置して頂きました・・・

アザラシの様なアンコさん・・・私も、ずーっと見ていたかったー。
我が家一押しの、美女ですから・・・(^▽^;)
[ 2009/06/25 14:07 ] [ 編集 ]
まるさん☆
さすが・・・医療関係の御方(^▽^;)
そうなんですよ・・・一昨日、検査結果が出てから自宅に戻り
ぐるぐる考えて・・・その時点で結論は出てたんです。

明日・・・と、

その≪明日≫な昨日は、朝からドンドン弱って行くアンコさんをヒヤヒヤしながら・・・祈ってました(^▽^;)
≪もう少し・・・夜まで持ってー・・・≫

なんとか、旅立たせる事が出来ました・・・が、
やっぱ、悲しい・・・ですよ(^▽^;) 
もう~涙が止まりましぇーんですワン。。。
[ 2009/06/25 14:19 ] [ 編集 ]
No title
そうでしたか・・あんこさん・・・
何と言っていいのか・・悲しいですね。。。
あんこさんを知ってまだ何か月でしたが、まあるいおめめに
癒されてましたよ。
ありがとうね。あんこさん・・・・
[ 2009/06/25 15:34 ] [ 編集 ]
リリーママさん♪
コメント、ありがとーございます。

苦しませない様に・・・そればかり考えて この日を迎えたのですが・・・
思い返せば・・・やっぱり・・・もうちょっと早く・・・だったのかな~と悔やまれてきます・・・。

[ 2009/06/26 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード