にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

遊びに夢中・・・♪

2009/06/29 10:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]


バタバタな一週間が終わり・・・アンコさんの遺骨も無事帰宅~な先週末。。。

変わらず~な皆様方に振り回されて・・・落ち込んではいられない状態ですにゃ!


ファルさんの遊び好きはもう定番になってきたんですが・・・

              サジさんが・・・参加して来ましたー(^▽^;)


DSCF0114_20090629100836.jpg   DSCF0116_20090629100836.jpg

DSCF0122_20090629100836.jpg   DSCF0123_20090629100836.jpg

DSCF0134_20090629101116.jpg 興味深々(^▽^;)

この 光の点を追いかけて遊ぶのは、メイもフレも大好きなんですが・・・

ファルさんとサジさんが独占状態ですにゃ(^▽^;)


それにしても・・・どうしてなんざんしょ(^▽^;) って感じの今朝でした・・・

メイ君・・・排便障害なネコさんですが・・・今朝は排尿も・・・(^▽^;)

      テーブルの上にタップリと・・・床に少々の尿溜まり・・・

      にもかかわらず・・・トイレでもオシッコを大量になさってました(^▽^;)

      膀胱炎を発症した去年10月から・・・ご飯は処方食だけなんですが・・・

      病院嫌いのこの子・・・今年は、絶対検査するぞ!!!


(^▽^;) 検査がそんなに大変? って友人に言われた事がありますが・・・

即答で ≪めっちゃ、大変なのさ!この子は!!!≫って返してます(; ̄Д ̄)

先ず・・・病院に着くなり、固まります・・・ネットごとキャリーから出したら・・・

オシッコ漏らしまくります・・・ウン○も出しまくって、ネットの中で大暴れ

とーぜん、フーフー・シャ―シャ―は途切れることなく言い続けます

先生にネットの端を持ち上げられて、クルクル廻されて・・・ネットが締まった状態で

この辺がお尻かな・・・で、ワクチンをブチ―ッと・・・打たれるのが毎回の行事。

ネットの中、ウン○ごと、お持ち帰りで お風呂に直行・・・

本人は気持ちよさそうにシャワーを浴びてます。。。

日帰りで、この騒ぎ・・・検査だと沈静麻酔もかけるので、一泊・・・(; ̄Д ̄)

                                 ため息しか出んわにゃ~・・・







No title
落ち着かれましたか?

だんごさんは、あんこさんがいなくなったことに
感ずいているのでしょうか??

ネコちゃんたちの中にワンコが自分だけと
認識しているのか・・?

みんなが元気に遊んでいることを
あんこさんものぞいているかなあ・・

パグ子を見ながら、この子の最期は・・・
と考えてしまいます
[ 2009/07/01 00:08 ] [ 編集 ]
まるさん♪
(^▽^;) ダンゴさんは全然感じてない様子です(^▽^;)

にゃんこ達も全然!普通の生活を続けてますね~(^▽^;)

え~・・・?と思われるのですが、今までもこんな感じでしたね(^▽^;)
って言うのも、環境設定が我が家はちょっと違ってるかも・・・ですよ!
其々にケージで管理されてますから・・・
多頭ですが≪群れ≫ではないですから・・・

アンコさんは・・・今頃、橋の上で 走り回っていますよ♪
久しぶりに歩けるようになったのですから(笑)

まるさん、かなりナーバスになってますね(^▽^;)
一緒に暮らしてると、10年ぐらいは あっと言う間に過ぎてしまいます。
パグは短命な子が多い犬種です。(最近は長命なパグさんも沢山います)
開き直りましょう\(^▽^)/

元気に生きてる、今を楽しく♪ 病気をしたら苦しめない様に治療を
そして・・・最期は飼い主の責任を果たすべく、判断も必要とされてきますが・・・
これは、飼い主さんによって、様々な考えがありますので
ゆっくり考えて・・・結論はもっと先でもいいんじゃないかな~

とにかく、今 元気なパグ子ちゃんと楽しく暮らしましょう\(^▽^)/
[ 2009/07/01 09:55 ] [ 編集 ]
No title
すみません・・
病院勤務をしているせいで、余計に生と死を考えて
しまうクセがついてしまって・・

とか言いながら、明日から旅行に行くので
パグ子は獣医さんにお泊りです。
飛行機が早いので、夕方獣医さんに預けに
行きました。

相変わらず、動物病院の皆さんが大好きなパグ子は
振り向きもせず、とっとこ奥に入っていき・・
まるで自分の家のように・・

まったく淋しがってくれず、私の立場無しですが、
安心して預けられるので助かります・・
[ 2009/07/02 01:33 ] [ 編集 ]
まるさん♪
うわぁ~♪ 旅行ですか~!
楽しんできて下さいね\(^▽^)/

(^▽^;) ほんと、不思議ですね・・・
パグって、病院大好きな子が多いんですよね~・・・
ダンゴさんも、すでに大好きですよ♪病院(笑)
[ 2009/07/02 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード