にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

仲良く・・・下痢してます・・・(; ̄Д ̄)

10日ほどまえから・・・何とな~く・・・ウン○が柔らかくなってきて・・・

一昨日から、本格的な下痢に入りました(; ̄Д ̄)

仲良く、下痢友なお二人ですにゃ~・・・

DSCF0138_20090705100447.jpg ここに積んである・・・コレ下さい♪
昨日から食事制限なファルさん・・・ですがー・・・シーバは食べてます・・・って言うか

シーバを切って薬を擦りつけて・・・お食べ頂いてますにゃ♪

今回の下痢の原因は・・・大暴れし過ぎて、固いウン○が腸壁を擦った・・・な感じですね~。

DSCF0142_20090705100448.jpg 暴れ方が極端に激しいファルさん・・・ですが・・・

更に上を行く・・・こちらさん  DSCF0147_20090705101321.jpg ?・・・呼んだ?

何度もジャラシで遊ぶ姿を・・・と、カメラを構えるも・・・ファインダーに捕まりません(; ̄Д ̄)

動きが・・・まるで、タスマニアデビルのようですにゃー(^▽^;)

DSCF0146_20090705101321.jpg   DSCF0145_20090705101321.jpg
彼女の使命は、≪アタクシを監視する事≫ ですね♪今にも日本語なんぞ話しそうな感じです。。。

サジさん・・・下痢の原因は・・・

夜間、以外はフリーになった事が・・・彼女にとっては、とっても嬉しい事らしく

好き勝手に暗がりに籠っているのですが・・・彼女・・・北側の一番寒い所を好んで潜んでます。

問題は、その場所に長々と居座る事で・・・お腹を冷やしてしまったようです(^▽^;)

そのうち、治るかな~なんて思っていたのですが・・・無理みたいなので

お薬の世話になっています・・・

気温も上がってきてますし・・・ここ2、3日はリビングに頻繁に出てきてますし・・・

北側の・・・彼女の籠りそうな場所には、もれなく敷物を敷いて対応\(^▽^)/




それにしても・・・デリケートなお二人ですが・・・

その逆な方々が・・・こちら DSCF0144.jpg メイ君(^▽^;)

食べまくってます(^▽^;) ファルやサジとは違う意味で食事制限してます。。。

これでも、少~し痩せたかな~・・・な感じですにゃ(^▽^;)

昨日、今日とネコ砂入りトイレでオシッコしてました・・・

定着するといいな~・・・せめてオシッコだけでも普通に トイレを使ってー

DSCF0151_20090705104027.jpg   DSCF0152_20090705104028.jpg
最近、ちょとだけ ふっくらして来ましたね♪ デリケートなんだか図太いんだか・・・

食べ物の好みが煩いこだわり派なフレさんです。。。


食べ物・・・と言えば、こちらさん♪ DSCF0148_20090705104541.jpg 太りました?

食事のカロリーを かなり抑えて・・・ダイエット仕様で頑張ってるんですが・・・脂肪が・・・・(^▽^;)

体重9.5キロを維持していますが・・・夏ですし・・・あと、2キロほど削りたい・・・ですワン。

DSCF0149_20090705105040.jpg   DSCF0150_20090705105040.jpg

食事に療法食のセレクトプロテイン・ライトを混ぜています。。。

口の周りのプチプチ・ニキビが治りつつあります・・・とは言え、まだ根っこがありますワン(≧ヘ≦) ムゥ




今週は、水曜日にサジさん、毛刈りです。下痢も、血尿もあった事だし・・・一応、検査もします。

ただ今・・・サジさん・・・お尻に、ウン○玉少々とシリカの砂粒少々、飾って走り回ってます。。。

Comment

No title

今晩は。りりーも10日毛刈りなんですぅ・・・・背中の毛の割れ目が黒く見え、病院で診てもらったら汚れだそうです。その日は予約がいっぱいで、また10日に行く事になりました。

以前教えて頂いた、夜ごはんを少なくしてケージへ誘導!
それ、良かったです。リリーがあれっ?と思っている間にケージに入り、病院へ。私の事、怖い人って思わなくて済んだ~!のです。ありがとうございました。
次回もそれでできればと思っています。シャンプートリミングの予定です。ミルティと毛の質が違い、しっとりタイプのようですね。

No title

下痢ですか
おなかが痛いなら可哀そうですが、写真を拝見する限りでは
元気そうなので。
暴れて腸壁を傷つける~
怖いですね。
元気に遊ぶのはいいことですが。

ダンゴさん、ニキビですか。
パグ子もよく出来ていました・・・

昨夜旅行から帰宅し、今朝迎えに。
水曜の夜からだから、今回は長いお泊まりでした。
迎えに行ったら元気だったので安心。

ただ、先月の短時間の預け(4時間くらい)や今回の
お泊まりで、皮膚に発赤疹が体幹や顔にできました。
ご飯は変えていないし、もしやお泊まりのストレス・・・?

本人(本犬)は、楽しそうにしているからそうとは思えず、
獣医さんは「室温のせいかも」とおっしゃっていましたが。
季節性の感じもしますが。
  • posted by まるです
  • URL
  • 2009.07/05 22:19分
  • [Edit]

リリーまま さん♪

キャー\(^▽^)/毛刈り友ですね~♪
この時期、続々と毛を刈られてるペルシャッ子達ですが・・・
トリミング~な感じでオシャレ~に刈られる子もいれば
うちのように、毛刈り!な感じで地肌が透けて見える位まで
刈られる子も・・・(^▽^;)
里親さんブログで楽しませて頂いてます♪

ファルさんは、毛を刈った後 洗体して貰ったのですが・・・
あそこまで刈ってたら・・・ヘアーシャンプーじゃなくてボディーシャンプーだよね~(^▽^;)

リリーさんのトリミング後の御姿・・・楽しみです\(^▽^)/
画像を・・・ぜひ!預かりっこさんブログにUPしてもらって下さ~い♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.07/06 09:09分
  • [Edit]

まるさん♪

おっかえりなさ~い♪
パグ子ちゃんは大喜びでお出迎え!ですよね~♪
きっと、帰宅後も興奮が続いたのでは?・・・\(^▽^)/

赤い発疹・・・ですか(^▽^;) ストレスでは無いでしょうね~
室温と・・・もう一つ、湿度ではないでしょうか?

我が家は・・・
室温28度ぐらいでも、湿度が50%以下ならOK
室温26度ぐらいでも、湿度が70%以上ならOUT
この時期・・・こんな感じで湿度・室温を調節してます

(^▽^;) パグやフレブルなどの脂肪系のワンさんは
この時期・・・だけではなく、通年!湿度に注意☆ですワン♪
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.07/06 09:30分
  • [Edit]

No title

う~ん。げりPの時は、やたら気を使いますね。
食事はもちろんですが、お尻に集中しますね。
ですが、サジさんは、すでに遅し...。
ついてしまったようで...(^^;)
サマーカットですか?
しじみんもカットしましたよ。毛刈りではなく、カットですが
けっこうさっぱりしました。

ダンゴちゃん、ダイエットがんばれ~!!
おばちゃんもがんばるぅ~!!
  • posted by チビたまの母
  • URL
  • 2009.07/07 23:30分
  • [Edit]

No title

たしかに湿度ですね~~
我が家では、すでにエアコンのドライモード全開です。
私がいない時間も多く、換気もできないし、今は窓を
あける方がジメジメだし・・

ドライにしてだいぶ改善しました。

しかし、ファルさんの、棚の前でねだる様子、
うけますね~~
  • posted by まるです
  • URL
  • 2009.07/08 00:09分
  • [Edit]

チビたまの母さん♪

今、お邪魔して見てきました\(^▽^)/
しじみんちゃんと、ふぅちゃんのサマーカット♪
可愛く仕上がってて…次回は我が家もこの位でいきたいですにゃー♪

下痢の方は治まった感じなのですが・・・
サジさん・・・昨日からまったく食べようとしません(^▽^;)
今夜は丸刈り予約してますし・・・検査も予定してますので
行ってきますね~(^▽^;)病院!
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.07/08 14:02分
  • [Edit]

まるさん♪

改善・・・ですか♪良かった~\(^▽^)/
拗らせると厄介なんですよ!赤い発疹!

湿度は年中調節していてもいい位です!
高価なものじゃなくてもいいですから
一台あると便利に使えますよ、除湿機!

夏場・・・エアコンで冷え過ぎを気にしつつ留守番させる時等
除湿機で冷え過ぎを調節出来たりしますし・・・
冬場・・・エアコンの対面側に置いて稼働させてると、空気の還流に役立ちますしね~・・・

我が家は便利に使ってます・・・乾燥目的以外にも\(^▽^)/
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.07/08 14:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード