にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

Entries

サジさん♪丸刈り終了\(^▽^)/

やっと終わったー!サジさんの丸刈り♪

DSCF0163_20090715115519.jpg先週までは こんな感じ~(^▽^;) 

モコモコのサジさん・・・


DSCF0164_20090715115712.jpg    DSCF0165_20090715115712.jpg

首周りや顔の周辺も・・・ハサミで整えて頂きました\(^▽^)/

ファルさんの時は、首~顔周辺はカットせずに残してしまったので・・・

(^▽^;)今、毛がちょっと口に入って・・・アゴの下が簾状態のファルさん・・・

サジさんは、もっと切っちゃお~って事にしました~♪

DSCF0166_20090715120541.jpg   DSCF0167_20090715120541.jpg

さっぱりした首周り・・・・・お顔周辺も、美味しそうな大福のようです\(^▽^)/



DSCF0168_20090715120541.jpg   DSCF0169_20090715120542.jpg

本人(猫)・・・至って不機嫌ですにゃ!  もう カンカンに怒ってます(≧ヘ≦) ムゥ

帰って来るなりケージに収容! が納得出来ないらしく・・・中で右往左往しまくってます。

昨日の夜から何も食べていない状態で・・・

今朝も病院では≪下痢をするといけないので まだ御飯は出してませ~ん≫な状態(^▽^;)

先ずは、食べてね!サジさん♪ 下痢止めのお薬も入ってる、この朝ご飯♪


DSCF0170_20090715121158.jpg 食べたわよ!出して下さい!!!


DSCF0171_20090715121158.jpg 早くー!出してってばー(≧ヘ≦) ムゥ



(^▽^;)・・・ハイ!ハイ! 

一直線・・・ですな(^▽^;) 寝室の奥に御隠れになりました・・・

まっ、ちょっとはお腹に入れてますし・・・夕方・・・(^▽^;)きっと夜まで出てこないだろうけどー

こころ行くまで 籠ってて下さ~いにゃ♪


うふふ~・・・目の下が綺麗になって・・・ホント、可愛いにゃ~・・・なんてね(^▽^;)






さて、サジさん 血液検査と尿検査と耳のチェックをしました。

血液検査は・・・ちょっと白血球が多め。で、蛋白が出てます。。。ですが、ストレスでしょうね(^▽^;)

尿検査は・・・・・やっぱ、微量の出血が見られますたー(^▽^;) 食事で対応します。。。

概ね、良好です\(^▽^)/ 良かったね~♪

しかし・・・皮膚の表面が薄いらしいサジさん!

ちょっと擦っても直ぐ真っ赤になります。。。

擦りすぎて、擦り切れたら 即出血。。。(^▽^;) 

って感じのデリケートなお肌なサジさんで~す。

やっぱり、彼女はお嬢さま~な 御猫様ですにゃ\(^▽^)/



Comment

No title

今晩は♪りりーさん、意外とうまくケージに入ってくれ、毛刈りできました。トリミングもある病院なので「こんな感じにしてくださ~い」って一応、要望は出したのですが、下の娘曰く「鳥みたぁ~い。」、あのクリスマスによく見るあ~あれね!って、
おいおい。
「リリーちゃんが傷つくといけないからね、かわい~って言ってあげてね。」
ミルティ君は、今日の強風でリビングの扉が開いてしまい、
一階のおじいちゃん達の部屋のベッドの下へ。
じゃらしで誘ったり、またたびを持ってきたり、ベッドを移動したり・・・。いやぁ~外行ってなくてよかったぁ。
しかし、ちかれました。

リリーも疲れたのでしょう、籠ベッドの中で寝ています。
がんばったね、リリーちゃん・・。うるうる・・

寝姿を見た長女が「こけしがころがっているみたいだね。」
だって。



No title

梅雨も明けて、夏本番ですね。
マルガリータ君やマルガリータちゃんがゾロゾロ。。。

サジさん、さっぱりしましたね~
でも、やっぱり親戚!しじみんと同じく顔デカっ(笑)
そこがチャームポイントですけどね♪
預かりっこさんの活動ブログにもありましたが、
この子達はワイド薄型ですからね(^m^)

リリーママさんのコメント『とり』と『こけし』に大爆笑!
そして大きく納得です。
  • posted by チビたまの母
  • URL
  • 2009.07/15 23:39分
  • [Edit]

リリーママさん♪

きゃー\(^▽^)/ リリーさんも終了ですか~♪
≪鳥、こけし・・・(^▽^;)≫ ぴったりかも~(≧m≦)ぷっ!

にゃんぴょんさんのブログでは≪ET≫って書いてましたが(^▽^;)

ファルさんの時は首周辺を残していた為、
≪火星人ってこんな感じだったりして~(≧∇≦)/ ハハハ≫
って笑ってたのですが(^▽^;)
 
サジさんは首周りまで刈ったので≪太陽の塔だ・・・≫
大阪の・・・・(≧∇≦)/  って心で爆笑してますにゃ♪

今頃・・・お嬢さま達は、お友達に≪動く焼き鳥ターキーが・・・ とか、
こけしが走ってるー≫って話題にしてるかも・・・

それにしても・・・昨日の強風は、凄かったですね~。
ミルティ君、思わぬ大冒険でしたね♪
無事でなによりでした\(^▽^)/
ママさん・・・お疲れ様ですにゃ~。
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.07/16 10:54分
  • [Edit]

チビたまの母さん♪

一気に暑くなりましたね(^▽^;)

毛刈りをしてサッパリしたのはいいのですが
低体温気味になっているので、自由に移動してもらって
過ごし易い場所に籠って頂いてます(^▽^;)
なかなか、リビングに出て来ましぇ~ん・・・

ワイド薄型な毛刈り族・・・サジさんの場合、動きは素早く、デジタル!ですにゃ~\(^▽^)/

顔・・・確かにデカイですよね~・・・(^▽^;) 
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.07/16 11:14分
  • [Edit]

No title

みなさんのコメントが面白くて・・・フフフッ
丸刈りの長毛ちゃんたち、本来の優雅なお姿とはまた違う味があって、お世話しながらも、なんと声をかけたや良いやらって感じでした。

サジちゃんの丸刈りを見て思うのは、体の柄がはっきりと見えて、これはこれで、新しいお洋服を着たみたいで、また可愛い!こと。
わぉちゃんなんかもそうだったけど、長毛の子は毛が伸びると、どんな柄だったのかよく判らなくなっちゃうのですよ。

血尿も、良くなりますように!

  • posted by ぷーめぐ
  • URL
  • 2009.07/17 01:25分
  • [Edit]

ぶーめぐさん ♪

マルガリ~タなサジさん・・・って、なんとも間の抜けた顔になっちゃって(^▽^;)
めちゃくちゃ可愛い感じですよ\(^▽^)/

この時限定で、骨格の観察も出来て・・・ファルさんと比べて微妙な違いに
ビックリしたり、感心したり・・・(≧m≦)ぷっ!
楽しんでますよ~\(^▽^)/

  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.07/17 09:21分
  • [Edit]

お久しぶりです

ご無沙汰しております
あまりの暑さと日々の忙しさについつい
パソコンを開くことすらできず・・

久しぶりに拝見し、丸刈りのお二人・・
私には微妙な違いどころか、おおきな違いも
わかりません・・・
すみません

血尿が回復することを祈っています。
  • posted by まるです
  • URL
  • 2009.07/18 23:48分
  • [Edit]

まるさん☆

画像だと・・・余程見慣れてないと判らないらしいですよ(^▽^;)
友人達も、≪え~・・・(; ̄Д ̄) ≫ な感じでしたにゃ~。

暑いですね~・・・体力消耗の毎日です!しっかり食べて、ゆっくり睡眠♪
乗り切りましょうね\(^▽^)/

友人から・・・≪今年もスマップのコンサート♪あったら行く?≫
と、聞かれたのですが・・・この暑さじゃぁ~・・・9月でも無理だわん(^▽^;)
暑くて・・・散歩が精一杯!だね。。。
  • posted by うずら&あんこのPTA
  • URL
  • 2009.07/19 10:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集

     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪

メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪

地域猫ボランティア

bn.gif

南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。

全国・里親様募集中

Recent Entries

右サイドメニュー

Search

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード