≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

UPで比べてみよう\(^▽^)/

廊下でリラックス~なファルさん・・・ DSCF0004_20090727093922.jpg・・・

どうも気になる・・・ファルさんのヒゲ(≧m≦)ぷっ!

DSCF0005_20090727094134.jpg こちらはサジさん・・・別な意味で気になるにゃ~


さて!何処でしょう?\(^▽^)/


DSCF0009_20090727094539.jpg   DSCF0011_20090727094539.jpg
ワタクシの何処がオカシイってー(≧ヘ≦) ムゥ     ホレ・・・ホレホレ\(^▽^)/ここよ!ファル様


(*≧m≦*)ププッ ヒゲが・・・上下に分かれて・・・その上、上部がカールしてるー(*≧m≦*)ププッ

一番上の写真をクリックして拡大したら もっと良く判るよ\(^▽^)/

以前から、なんかおかしいな~って思ってたんだけどねー・・・

寝癖かな~って思ってたんだけど・・・これって、寝癖じゃないよねー!

男爵って呼ぼうかなぁ  (≧m≦)ぷっ! カンパ~イ! なんてね(笑)




・・・で、サジさんはー・・・毛刈りのドサクサで、ヒゲが・・・途中から無い状態に・・・(^▽^;)

あら~・・・見事にカットされてるわ DSCF0008_20090727100206.jpgクリックUPで見てね♪

ね!無いでしょ(^▽^;) 特に右のヒゲが短いにゃ~・・・(^▽^;)

猫のヒゲって・・・生え換わるんだよねぇ?・・・

切った端から伸びるわけじゃないよね~・・・?・・・

どの位かかるのかなぁ? 興味深々だわ~\(^▽^)/

・・・・ところで、夫さん!

≪猫のヒゲは大事なのに――――(≧ヘ≦) ムゥ何てことしてくれるんだよー≫

と、叫んどりますたー(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)



DSCF0016_20090727101031.jpg   DSCF0020_20090727101031.jpg

近頃、ファルさんはここでも寛いでおられます。。。

・・・が、この上で爪とぎもされる、点々とオシッコ浸みも・・・シーツがボロボロになりそうですにゃ。






DSCF0021_20090727101430.jpg      DSCF0023_20090727101431.jpg


DSCF0027_20090727101431.jpg サジさん活発に動いてます\(^▽^)/

しかし、まだファルさんのように≪完全にリラックスしまくり~≫とはいきません(^▽^;)

ビクビクしながら警戒心満タンで毎日過ごしてますにゃ(^▽^;)


血尿の方は、肉眼で確認出来ないほどになってきてますので・・・完治!でしょうにゃ~\(^▽^)/

血便、下痢の方も・・・療法食(処方食) id で落ち着いてきました\(^▽^)/

ただいま、PHコントロールとidを半々で食べてます。。。

ファルさん・サジさん 共に もう少し体重がUPされる事を願って・・・

≪ささ・・・お食べくだされ~≫

そんでぇ~・・・もう少し落ち着いたら・・・缶詰めも・・・きっと美味しいよー\(^▽^)/  食べてねー



久々に・・・またまた撮って頂きました ルークパパさんに♪

P7122143.jpg    P7122137.jpg

≪わぁ~!めっちゃ可愛いー、一番可愛いわ うちのダンゴさん♪キャー\(^▽^)/≫

と、言いまくるアタクシの横で・・・

≪声に出すなよ~・・・敵を作りまくるんだから~・・・外では言うな(^▽^;)≫

・・・と、小声で囁く小心者の夫さん・・・

そんなん無理でっせー   うちの子が一番だってばさ♪\(^▽^)/


コメント

だんごさん~~
かわいいです~~

前回のブログの写真も、めちゃくちゃかわいい!


毎日暑くて散歩も大変ですね。
今日は久しぶりに午後涼しいね、とパグ子と歩いていたら
急に大雨・・
晴れ女のパグ子と私もびっくりです

知り合いの方が傘を貸してくれましたが、傘をさしても
びしょびしょ・・パグ子を抱いているから重いし・・・
いきなりの雨! って、この頃 頻繁ですよね~(^▽^;)

夕方、雨になりそうだな~って思って、早めに散歩に出ても
ドーンと降られたりして(^▽^;) しかもドシャブリ(≧ヘ≦) ムゥ
ダンゴさんと一緒にビショビショで帰宅が何度かありました。
傘を持参してても まったく使えないくらいの風だったり・・・
開き直って、カッパで対応しつつ、散歩には出てます♪

ダンゴさん・・・アタクシが≪可愛い、可愛い≫を連発しております\(^▽^)/
周りが呆れるほどに・・・(*≧m≦*)ププッ
ダンゴさんは湿疹できますか?

パグ子はこの時期毎年できるのですが、今年はいつもより
ひどい気が・・

今月初めに獣医さんにかかり、抗生物質とかゆみ止めを
貰い、飲んでいる間は、悪化はしなかったのですが、
飲み終わり一週間で悪化傾向・・

主に手足の付け根とおなかに出来ています・・

ずっとドライを運転しており、湿度は管理しているのですが

食べ物も全く変えていないし・・

また獣医さんかな~

まだステロイドは試していないのですが、
ちょっとかわいそうで。

遊んでいる時や散歩、ご飯や睡眠中は
かゆがらないので、超苦痛というレベルではなさそうですが
暇になると掻いています・・・

また相談ですみません
この時期・・・って事は、一時的な症状ですよね~・・・
エアコンの除湿ではちょっと足りないのかも・・・
と、この時期だけ アレルギー対応のフードを混ぜ込んでみるのもいいかも・・

ちなみに・・・ダンゴに限らず、湿疹は出来やすいですよ パグは(^▽^;) 
ダンゴさんは軽症・・・って言うか、ほとんど無いくらいですが
ウズラさんは、手足に出来まくってましたね~(^▽^;)

我が家の対応は・・・
エアコンは冷房で28度設定・・・除湿機をエアコンの対面位置に設置して運転
湿度50%以下を維持(床上20センチの処に温度・湿度計)

エアコンに付いている湿度計・温度計は信用してませ~ん\(^▽^)/
エアコンだけだと冷え過ぎるので、除湿機は冷え過ぎを緩和させるためにも併用してます。

フードですが・・・ロイヤルカナン(ウォルサム) のセレクトプロテインライトを食べてます。
今まで食べていたフードが残ってますから・・・混ぜ込む感じで・・・ほぼ半々ぐらいづつ・・・かな♪

湿疹でかゆみの出てる場合は、あれこれ先ず試してみて
効いてそうな事を継続していく・・・って感じですね~

(^▽^;) 我が家も、ウズラでトラブってた時があって・・・
獣医さんに≪エアコンでドライだけでは不十分ですよ、
意外と床上20センチは除湿されてないんだよね~(^▽^;)≫
だったので・・・今は除湿機で、夏も冬も湿度管理をしていますワン\(^▽^)/

とは言え・・・除湿機は悪化や発症を緩和させるためのオマケみたいなもので・・・
軽症のダンゴには大いに効果があるんですが・・・パグ子ちゃんはそれ以外にキチンと治療もしていかないと駄目かも・・・ですよ。
http://www.eepet.com/dog/archives/byoumei/77.html
脂漏症・・・ズバリでは無いにしろ近い感じ?・・・かな~(^▽^;)

コメントの投稿











Trackback URL

http://pugs.blog6.fc2.com/tb.php/94-2efb3391

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 うずら&あんこのPTA all rights reserved.