にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

下痢ってても絶好調\(^▽^)/

2009/07/31 10:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

下痢は なんとか落ち着きつつありますが・・・

   そんな事は≪関係ない≫毎日のファルさん♪



さっ、行ってみようか\(^▽^)/


DSCF0029_20090731095042.jpg    DSCF0028_20090731095042.jpg
ふぅ~・・食べた~\(^▽^)/もう、動けましぇーん   ? 何か?問題でも?

おお有りです(≧ヘ≦) ムゥ 食べたでしょう? 他のにゃんの分までー!一気に平らげたでしょ!!!



DSCF0030_20090731095627.jpg   DSCF0031_20090731095627.jpg
・・・まったく!煩いわね(≧ヘ≦) ムゥ          ふん! さあね~・・・ (知らんぷり~)
   ・・・どうしてバレたのかしら。  



フレちゃんの食器から一気にフードが無くなってるじゃん(≧ヘ≦) ムゥ

順番待ちしてたの・・・あんたぐらいよ(≧ヘ≦) ムゥ

・・・ああ嗚呼ああぁぁ・・・折角治りかけてる下痢が――――・・・・

と・・・とりあえず・・・今夜は薬を盛りましょうかね~・・・下痢する前に(^▽^;)



ファルさんは賢さを増してきて・・・人間の裏をかくことを覚えました・・・

そして、そして・・・その分、表情も豊かになり・・・小憎らしくもなりました・・・\(^▽^)/

(^▽^;) だから~可愛いんだけどね~\(^▽^)/ ♪


そんなファルさん・・・ DSCF0033_20090731101658.jpg マクロのドUP
が、撮れるようになったのですが・・・(*≧m≦*)ププッ 近すぎだよね!・・・失敗(^▽^;)


DSCF0034_20090731101658.jpg こんな感じ・・・ですね♪





・・・で、その後の食事タイム・・・午後4時 今度はメイがファルの食事場に待機・・・
DSCF0035_20090731101956.jpg   DSCF0036_20090731101956.jpg
ちょっと!あんた、退いてよ(≧ヘ≦) ムゥ        退けってばー(≧ヘ≦) ムゥ・・・(≧ヘ≦) ムゥ・・・
ココ・・・美味しいご飯が出るんだよね~\(^▽^)/             ヤダ!


メイ君・・・アタクシに強制退去させられますた・・・ごめんよ(^▽^;) ファルのご飯は あんたには ダメ








湿疹
いつもありがとうございます

パピーの頃に、市販のお菓子で痒がったパグ子は
それ以来お菓子は食べておらず、おやつには
例のロイヤルカナンのアレルギー用のフードを
チョビチョビあげていました。

獣医さんに診てもらい、とりあえずかなり湿疹があるから
いつもの抗生物質と、ちょっとだけステロイドを飲ませることに。

やはりステロイド。隔日投与ですが、効果抜群でした。

かゆみがおさまり、パグ子はすっかりご機嫌です
[ 2009/08/03 22:59 ] [ 編集 ]
まるさん♪
ステロイドかぁ~・・・効くよねー(^▽^;) これって♪

季節的なものが要因であれば、これでやり過ごせるかもね~・・・

(^▽^;) 獣医さんと相談しつつ・・・一度、アレルギー検査をした方がいいかもね~・・・
ロイヤルカナンのアレルギー用フードって言っても・・・
それがダメでアレルギーが出てる子もいるので
何がアレルギーを引っ張ってるのか?・・・見当だけでもついた方が
今後の対応もし易いと思いますワン\(^▽^)/

ちなみに・・・ダンゴさんは、ワクチンで出たアレルギーだったので
タンパク質がアレルゲンの一つだと見当をつけて・・・セレクトプロテインですワン♪

治っちゃえ~♪ パグ子ちゃ~ん\(^▽^)/
[ 2009/08/04 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード