にゃんともパグな日々

パグ犬と黒猫と・・・人馴れしてないペルシャミックスと・・・

フク様♪到着いたしております(^○^)

2017/05/14 12:02 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(8) [Edit]

IMG_1180.jpg

IMG_1181.jpg

正式な犬種名はペキニーズ・・・ですが(^▽^;)

我が家的には、長毛パグ\(^▽^)/

雪の様にふわふわ白く、大福のように美味しそうな横広がりな顔・・・

生娘ではなく・・・避妊手術も終了しております、高貴な御台様

って事で・・・

雪御台福子 さんです。

呼び名は、フクちゃんでっす。歳は5~6歳ぐらい\(^▽^)/

宜しくね~\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/


昨日、到着!早速 画像\(^▽^)/行ってみよう\(^▽^)/

IMG_1183.jpg

IMG_1184.jpg

IMG_1186.jpg

IMG_1190.jpg

多頭の中で生き抜いてきただけあって、物怖じしません。



ファルがチェックに入ってますが・・・
IMG_1191.jpg

IMG_1192.jpg

IMG_1197.jpg

なんだ・・・猫じゃない・・・と分かるとサクサク出ていきました(^▽^;)

サジは、ケージ越しに鼻を突き合わせて・・・

これまた、ネコじゃないと確認・・・思いっきりシャーしてましたにゃ(^▽^;)


IMG_1201.jpg

IMG_1202.jpg

IMG_1204.jpg

IMG_1205.jpg

IMG_1206.jpg

IMG_1207.jpg

フクちゃん、遠慮なくフレに近づいてます・・・

フレの方が引き加減な対応です。。。


ネコとも上手く共存出来そうですよ~\(^▽^)/


今朝は6時から散歩にも出ました。。。

ダンゴさんや、よもぎさんが出来なかった4歳からのワン生

フクが頑張って生きようね~\(^▽^)/

ではでは・・・次の更新でもフクちゃん多目の画像だろうね~(^▽^;)



おっと・・・パグ子ちゃんの可愛い画像が届いてました~\(^▽^)/

image2_20170514120809f9b.jpg 正真正銘、どっから見てもパグ♪

パグ子ちゃん、11歳、高齢になってきましたね~

でも可愛さは不滅ですよ~\(^▽^)/

ちょっと、お尻にイボが・・・腫瘍かも?と心配な 飼い主のまるさん

10歳超えたパグは先ず様子見で、慌てる事無く見守りましょうね~

先を急いで、オペに踏み切っても、飼い主が後悔する事の方が多いですもんね~

ペちゃ顔のワンコは その辺が難しい・・・と、つくづく思っていますワン。。。

ゆっくりズムで暮らしてね~\(^▽^)/


不思議な感覚だわん(^▽^;)

2017/04/22 12:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

犬が我が家に居ない・・・って、ダンゴさんを見送った時も同じはずなのに

今回は、何とな~く、気持ちに焦りがないのよね~(^▽^;)

続けて4年で2頭を亡くすと・・・繁殖したブリーダーに対する怒りの方が強いって感じだわ(^▽^;)

今後を、どうしようかな~・・・と考えつつ・・・と あるサイトでペキニーズさんの里親募集を見つけたのよ!

パグさんも里親募集してたのよ \(^▽^)/

で、夫さんに≪手を挙げよう≫と言ったら・・・

いい返事をしなかったのね~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、ぼやぼやしてたら、パグさんは募集停止になってて・・・

≪ほら見ろ!!!募集停止になったじゃないかー!この馬鹿!!!≫

と、怒鳴ったワタクシ(^▽^;) 早く手を挙げないとペキさんも停止になるわよ!

と、大騒ぎしたら・・・夫さんが心を入れ替えて、ペキさんの里親募集に手を挙げる事に♪

で、只今 面会日の調整を行っております\(^▽^)/


ところで、パグさんが募集停止になってなかったら・・・パグで手を挙げてた?

と、お聞きになった友人がいますが、勿論!!!

ワタクシ、パグとペキで≪両方、欲しいです!≫と言ってましたよ(((笑)))


もうね~・・・ホントはヨモギさんで最後にするつもりのパグ飼いでしたが

まさかの・・・4年・・・ワタシ的な見積もりは13年でしたのさ。。。

で、いよいよ今度が最後よね、私達ってー・・・と、思うと

多頭飼いをしてもイイわん♪と言う気持ちにもなったりしたわけよ。。。

そんなこんなで・・・ペキさんの里親に立候補中\(^▽^)/



とーっても可愛いペキさんなので、複数の立候補家庭がいたりする。。。

折角、保護されたんだから、最高の幸せを掴まなくっちゃね~

ってことで、我が家ではない可能性もあるのですが・・・ソコは ご縁んって事で(^▽^;)

我が家じゃなくっても、ペキさんが最高の幸せならイイわよ~\(^▽^)/

で、ダメでもいいわよ~、面会しますよ~・・・と申し込んでおりますよ~\(^▽^)/




さて・・・犬の散歩が無い・・・暇なワタクシ・・・

家に居ても・・・時間の使いようが無いのよね~・・・

で、去年から習ってる麻雀なんですが・・・気を入れてやろうと思うと、あるストレスに陥っております。

マージャンってー・・・4人でやるゲームじゃないですか?!

右に75歳、左に80歳、正面に90歳・・・だったりするわけよ。

受講料払ってるんだよね~・・・楽しくない!って事に気がついた。

カルチャーで受講すること自体に無理があるのではないか?と思って

ネットで探しまくったわん(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

見つかるもんね~・・・\(^▽^)/ 渋谷で!

吉祥寺から渋谷に乗り換えました(((笑)))

お年寄りもいますが、若い方もいます。やっぱ偏っちゃだめよね♪




パグ画像が無い・・・と思ってたら、パグ子ちゃんが~\(^▽^)/

IMG_6223.jpg
パグ子ちゃん画像を頂いてました\(^▽^)/

パグ子ちゃ~ん♪ \(^▽^)/


で、我が家のネコ様は・・・

DSCF7349.jpg サジさん♪

DSCF7353.jpg

DSCF7350.jpg

最近は、近づいてカメラを構えても、寝る体制になってる時は逃げなくなったね~(^▽^;)

長毛さん達・・・鎮静麻酔は絶対無理なお年頃・・・心してバリカンの腕を磨かないとね~♪


DSCF7355.jpg
メイ君でっす。。。ホルモンの異常だろうね~(^▽^;) ここまで太るとは・・・参ったにゃ(^▽^;)



相変わらず・・・温度差のある毎日ですね~

体調に気を付けましょう\(^▽^)/



一週間が長く感じられたわ~・・・(^▽^;)

2017/04/01 11:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

ペットロスで倒れないように! と頑張ったつもりが・・・

なんと!喉風邪を引き込んで、盛大に咳をしまくった一週間でした。。。

よもぎさんを見送った翌日の日曜日、

家に居ても鬱々なので、雨にもかかわらず お出かけしましたわん。

耳鳴り難聴の持病を抱える人達の患者の会が定期的に行われているのですよ。

で、主治医の先生(今、週刊誌で話題の女性の御父上)が主催で

≪元気な耳になろう≫ってわけで行ったのですが

寒かった・・・(^▽^;)

月曜日から喉が痛く・・・火曜日には微熱が・・・水曜日には盛大な咳が・・・

やっと、今日辺りから咳が収まり出したかな~・・・な感じでした。



家にいると・・・常に よもぎさん・・・な感じになっていますが

お猫様達が気を引いてくれるので、ペットロスとまでにはならずに済んでます(^○^)

今は猫の存在に助けられて、前向きにいろんな事を考え・・・

次もまたパグ?と言う破天荒な考えも心に持ちながら、先ず風邪を治そうですわ。



DSCF7340.jpg

DSCF7342.jpg

DSCF7345.jpg

DSCF7346.jpg


周りからは、まだ大丈夫よ!飼えるわよ! と言われてはいますが・・・

どうしようかな~・・・と踏み切れないのよね~・・・

毎朝、ブルドンズさんのHPで、売り出し中の子パグの画像を眺めては・・・

次もパグ!・・・だと思うけど・・・

今はまだ、その先に進めない・・・って感じで、まだまだ よもぎさんとの楽しい思い出に漬かってます。


桜も咲いて来たし、お天気が回復したら、お出かけしよう\(^▽^)/


元気にしてますよ~\(^▽^)/ 何事もポジティブに!ですから~


そろそろ散歩道では早咲きの桜が開花~(^▽^;)

2017/01/24 16:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

寒い寒いと言いながら、ヨモ散歩も午前の遅い時間に行ってま~す♪

もちろん!!!飼い主はウォーキングも毎朝行ってますよ~~~~(^○^)

お日様さえ出てれば・・・風さえ無ければ・・・ポカポカ~な東京なんですよね~

朝と・・・夕方からの冷え込みは身に応えますが(^▽^;) ←お年寄りだよな~( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ヨモさんの発作も収まってますし、お猫様も 今の所元気に毛玉を吐いてまっす(^▽^;)

最近の我が家的ニュース・・・と言えば・・・

先日、≪難聴と痴呆症の関係≫ 的なシンポジュームがあったので行ってきたのですが

それはそれで・・・なるほど!・・・って感じでサクサク途中退散しちゃいまして(^▽^;)

日本橋三越に行ってランチしよう♪ だったのですよ\(^▽^)/

ちょうど、長崎展をやってて・・・もちろん!食べたわよ!皿うどん♪

で、ついでに・・・あれこれ見て回って・・・目に留まって・・・思わず買ったのが・・・

二ホンミツバチの蜂蜜♪

美味しい~~~~~~~~~~\(^▽^)/


ここ数年、全く お泊り旅行に行けない飼い主!!!

ちょっとぐらい贅沢こいても罰は当たらないわよね!!!

って事で、買った一瓶を殆ど舐めつくしたので・・・

瓶のラベルに貼ってあった連絡先に電話して・・・年間購入の予約をしちゃいました♪

長崎県 壱岐 のどか島・生蜜

年に4回採蜜をするそうで、その時々で蜜の味も色も違ってきます♪との事

では!各回2本づつ送って下さい~ですよん\(^▽^)/

ミツバチが採取する花は、無農薬で季節の花を種まきから行ってるそうです。

それゆえ、生蜜は花粉が混じりますが安全ですよ~・・・との事でした。

催事会場で四季折々の蜜を片っ端から味見して思ったのですが・・・

5~6歳ごろに食べた蜂蜜の味と同じだったので懐かしかった~♪

で、、、お値段は、一般に流通してる西洋ミツバチの蜂蜜の3倍

コンポートなどには使えませんが(^▽^;)お高くて・・・(^▽^;)

毎朝のパン食に楽しみたいと思いますワン!



では、最近のヨモ画像♪行ってみよう\(^▽^)/
DSCF6898.jpg

DSCF6888.jpg
久々に牛皮の骨を与えてみました~\(^▽^)/

一時間経っても離さないので・・・さすがにマズイだろうと思い

ご飯タイムにフードと交換で引き揚げてしまいましたわん(^▽^;)


DSCF6906.jpg パグ座りですな!
リラックスしてる時はこんな感じでボンヤリ~なヨモでっす。


暇を持て余して・・・やる事がないと・・・
DSCF6923.jpg

DSCF6926.jpg
こんな事もやってます。

敷き毛布は掛け布団ではありません!

と、敷き直すと・・・

DSCF6952.jpg
何事も無かったかのように・・・あっさり、爆睡。。。



パグ子ちゃん画像も・・・(^○^)届いていますワン\(^▽^)/
image2.jpg

image1_20170124154058533.jpg
お年寄りなパグ子ちゃんになりました。。。

この頃からちょっとづつ性格に変化が出てきます。。。

気が短くなったり、怒りっぽくなったり。

寝てる事が多くなり、飼い主さんがスキンシップを怠りがちになってきます。

すると、飼い主と犬の関係が対等になり始めちゃうんですよね~

すると、犬が錯覚し始めて・・・飼い主に対して、気に沿わない事をされると我慢が出来ず

思わず噛みついたり、唸ったり・・・

まっ!人間だって同じようなもんよね~(^▽^;) お年寄り・・・扱いにくくなってしまうわよね!

それと、痴呆は別物よん(^○^) って事で、出来るだけスキンシップをしましょう♪





こちらはファルさん♪
DSCF6962.jpg

DSCF6959.jpg
横顔がカワイイ~~~~~\(^▽^)/

と、飼い主は盛大に褒めちぎっております(((笑)))


そうだわ・・・(^▽^;)
BOSEのサウンドウェーブが壊れた・・・ので、買い替えたのですが

10年の月日は進化!だったのね~!と思う今日この頃

パソやタブレット、もちろんスマホ←持ってないけど(^▽^;)

などから、BOSEに音を飛ばせる事が出来るのよん

YouTubeを飛ばして、我が家のBGMにしてます(((笑)))

で、ちょっと古いけど・・・ビックリなのを見つけましたので ↓



\(^▽^)/


お正月(^○^)

2017/01/02 15:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) [Edit]

(^○^)明けましておめでとうございます。

とーってもイイお天気のお正月♪ な、東京です\(^▽^)/

ヨモさんはテンカンの薬を飲み始めて・・・なんと、今まで以上に元気になってます。

公園まで、600mぐらいを歩かなかったヨモですが

最近は、サクサク歩いてます\(^▽^)/

って事で、公園散歩のヨモ画像 行ってみよう\(^▽^)/

DSCF6778.jpg

DSCF6775.jpg

DSCF6781.jpg
元旦から公園は、犬と子供とその保護者で賑わってました~\(^▽^)/


DSCF6793.jpg

DSCF6795.jpg

DSCF6799.jpg

DSCF6814.jpg

DSCF6800.jpg

DSCF6825.jpg

DSCF6828.jpg

DSCF6831.jpg

DSCF6836.jpg

DSCF6853.jpg

DSCF6860.jpg
かなり気温が上がってきて・・・さすがに、暑い(^▽^;)

帰りは 殆どカートの中だったのですが、途中 出たそうだったので下ろしたら・・・
DSCF6869.jpg
しまった・・・下りるんじゃなかった・・・な顔をしました(^▽^;)

DSCF6871.jpg
こうなると・・・動きません!!! って事で、この後 再びカートに・・・




帰宅後は 熟睡ですね~♪
DSCF6880.jpg
身体を脱力して伸ばして寝てる・・・コレってパグの普通!なのですが・・・

ヨモは今までココまでの脱力寝はしていませんでしたワン!

って事は、産まれてから・・・ずーっと、頭のどこかに異常が出ていたのか?と( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今の所、テンカンの薬に助けられてるので、深く考えないようにしよう(^○^)ですよ♪





さてさて・・・夜は冷えて寒い東京ですが・・・

エアコンと遠赤ストーブ全開で過ごしてる状態だと、寒くても換気が必要♪

って事で窓を開けると・・・

先ず、ファルが すっ飛んできます!

ソコソコ涼んだら 退散・・・で、入れ替わりにサジが来ます。。。

↓これはサジさん
DSCF6872.jpg

そこへ、またまたやって来たファル
DSCF6873.jpg


すると、サジさん退散・・・で・・・
DSCF6874.jpg またまた涼んでます。

DSCF6876.jpg 左見て・・・

DSCF6877.jpg 右見て・・・
後ろのチェックを怠らないファルでーす\(^▽^)/



去年は7月から目まぐるしい我が家でした・・・

アコさんが居ないお正月ですが・・・

未だにアコさんが、最後に見せてくれた≪美味しい顔≫が思い出されます。

そろそろ猫群は≪お年寄り≫と呼ばれる年齢になってきました。

今年一年、誰も欠ける事のないように・・・願う事は、先ずソコですね♪

楽しく、元気で一年過ごせますように~♪ \(^▽^)/



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うずら&あんこのPTA

Author:うずら&あんこのPTA
パグ犬とネコと約一名の
配偶者と共に東京都杉並区で
マッタリ~と専業主婦に
浸かりきっている
グ~タラ者です(^▽^;)

あんこ ♀
1998・5月6日生まれ
2009・6月24日虹の橋へ・・・
anko2009.jpg


だんご ♂
2008・3月8日生まれ
2012・3月1日虹の橋へ・・・
dango2009.jpg


よもぎ・蓬・ヨモギ ♀
2012・10月5日生れ
2017・3月24日虹の橋へ・・・
DSCF2318.jpg


フレディ ♂
2005・5月吉日生まれ
fre2009.jpg


メイ ♂
2005・5月吉日生まれ
mey2009.jpg


QUEEN・ファル―・クララ ♀
推定2006~生まれ?
faru22.jpg


QUEEN・サジィー・マリア ♀
推定2006~生まれ?
saji.jpg


QUEEN・マダム・アコ ♀
推定2006~生まれ?
2016・7月19日虹の橋へ・・・ 
ako1.jpg

里親募集
     ファルの兄弟・姉妹のペルシャ ミックス達があなたの家族になる為に…待ってま~す♪
メイはこちらのサイトでお世話して頂きました。沢山の猫達が家族を探して待っています♪ペットショップに行く前に、ぜひ お立ち寄り下さい♪
地域猫ボランティア
bn.gif
南中野地域ねこの会では、東京都の『飼い主のいない猫の共生モデルプラン』に基づいた活動で、飼い主のいない猫を減らしていきながら、住み良いく、やさしい街づくりを目指しています。
全国・里親様募集中
Search
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード